JavaScript対応ブラウザで表示してください。
ネトゲで何かトラブルが起こり問い合わせを行うと、ほぼ確実にグラフィックドライバなど各種ドライバを最新のものにしてください」と言われますよね。
でもこれ、真であると同時に偽でもあります


特にATI Radeon(現在AMDに買収され系列企業となっている)系のグラフィックドライバであるCatalyst Control Center、通称「CCC」はその傾向が顕著で、以前はソフトによって相性問題が激しかった時期もあった。
現在でも、最新版は新技術を導入している為、グラボのパフォーマンスが向上する反面、安定性が悪くなることもあるので、ドライバの更新に慎重にならざるを得ないわけです。たまに、OSのクリーンインストールも辞さないつもりで、最新版に更新しちゃうこともありますけどね。

そんなわけで、昨日は久々にグラボのドライバをccc11.6から12.1へ更新しました。ドライバのバージョンNoは基本的に年と月になっています。

この数日は、文字通り食べるのを忘れるほどブラウザのテストに没頭してて4~5日ほど1日1回ご飯を食べるかどうか?って状態で、朝おきるとふらっときて倒れそうになって壁に激突するような有様になってて、フレにその事を笑いながら軽く話したら思いっきり怒られました。
はい・・・すいません (´;ω;`)ウゥゥ

ドライバの更新終了後、久々にC9を起動して動かしてみた。
SSは撮ってないけどエフェクトがめちゃくちゃ綺麗になってて笑った。
今回の更新はとりあえず成功だったようです。

その他
Thilmera7
・カレンダーと電源コントロールくらいしか入れてなかったのでガジェットの使用をやめた
・Thilmera7にカレンダー表示も追加し、数字のドット表示をやめて見やすくした
・Thilmera7の表示色を少し弄ってデスクトップになじませた(つもり)
 ⇒表示画面は【過去】【現在】です。縦にかなり長いのでリンクの形式にしました
・設定方法などは、【過去記事】にありますのでご確認ください。

BeMem
常駐させて自動でメモリの掃除を行うツールです
公式サイト:Windows用メモリ管理ソフト BeMem(びーめむ)

結構前から入れてあったのですが、以前いれてあったのは軽量版のBeMemライトでしたが、機能が更新されていたのもあってライト版じゃない方のバージョンに更新しました。
このツールはインストール(=レジストリへの登録)が必要なく、DLしたZIPファイルを解凍したフォルダの中にある実行ファイルを起動させるだけで使えます。スタートアップフォルダにショートカットを置いておけばOS起動時に自動で起動してくれますから便利です。

設定は各自の環境で色々と違うと思いますが、一例としてうちでの設定を貼っておきます。

bemem.jpg
BeMem設定画面

以前いれていたライト版の旧バージョンにはなかったのですが、今回いれたものではBMP画像を背景として読み込む事ができます。素の状態とデフォルトで入っていた背景を入れてみたものを並べてみましょう。

BeMem2.jpg BeMem3.jpg
こんな感じです(実物大)

背景に設定する画像はBMP形式で200x80で作ればどうにでもなります
多少大きさが違ってもサイズを合わせてくれる機能もあるようですが、どうせ貼るならサイズを合わせて作ってあげた方がいいです。あまり大きな画像を読み込ませると画像がBMPなのでメモリ消費量もけっこう増えます。軽くする為のツールを重くするのは本末転倒もいいところですよね。

作った画像ファイルをBeMem本体と同じフォルダに入れて置けば、上記の「設定画面」から「画面設定タブ」を選べばプレビューを見ながら簡単に設定できます。

ネットから拾ってきた画像を使っていくつか作ってみました。


バナーをクリックするとページが開きますのでメニューから探してください。
・適当に選んで作ったので見難いのもあるかもしれません。
・自分の好みのものがない方はご自分で加工されるのがいいでしょう。

注意点
・あまり細かい絵はやめといた方がいいです
・本体よりも大きな画像をBeMem機能で縮小して貼るのもやめといた方がいいです
・文字色やボタン色の変更はできますが、色使いが細か過ぎるのは避けたほうが無難です

今回はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
125位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP