JavaScript対応ブラウザで表示してください。
ギルド入るときは色々と悩みます。
大人数過ぎると絶対に面倒だし、決まった人が多くても3~4人くらいしか居ないのも困る。人のあうあわないは、人数関係なく存在することなので、深入りしすぎるのも困る。また大手になるほど内部の統制が大変だから縛りがきつくなりがちだったりもする。
C9には今のところ関係ないけど領土戦なんて参加してると模擬戦で練習するからOO集合。とか必ずなってきて、対人に興味のないσ(o・ω・o)には苦痛そのものだったりもする。
その他にも、痛い人がいるところとか・・・・考え出すとキリが無いほど悩みます。

少なくとも全体チャットで募集を垂れ流してるところは避けます
なぜなら「誰でもいいからきて」っていうスタイルだから
あと個人的に避けてるのはギルド名・募集主の名前に着目して
・厨二臭いところ
・凝りすぎなところ
・適当すぎるところ
・まったりを強調しすぎるところ
(まったり言ってるところ程身内でガツガツ率高い)
これらは過去に嫌な目にあう率が高すぎでした

そんなこんなで一ヶ月過ぎてもギルドが決まらずウダウダとしていたのですが、一昨日、公式の募集板を見ていてついによさ気なところを見つけました。
エンブレムの色がたまに変わるそうです。現在は赤。
【ポーツ鯖】アラサーギルド DarkHorse【アラフォーも大歓迎】
文面がよくまとまっていて見やすく文章もしっかりしていることに好感が持てました。

☆DarkHorseは18歳以上の心身共に健康な男女を募集しています。
アラサー、アラフォーって書いてあるけど募集年齢はあまり関係ないようです。

☆DarkHorseは20~30人の小規模ギルドを目指しています。
「誰でもいいから入って!」「大きくすればそれでいい」っていう姿勢とは真逆の部分が非常に好感が持てました。これを更に裏付けてるのが、ギルド名で検索かけても1個しか記事がないこと。
つまり、募集連打してないってことになり、書いていることの信憑性を高めている印象です。
(3/22 追記開始)
※後で分かったことですが、公式板に募集広告を掲示したときのみしか募集していないらしい。そして今現在は既に募集をしていないとのこと。ギルドとしての主旨を貫く姿勢がぶれてないところがいいです。
(3/22 追記終了)

これらの点からここに入ってみようと思い、募集主にメールをして(そのためにキャラのレベルを11以上にあげないとならなかったわけですが)連絡を取り合い、昨日入隊させて頂くことができました。
入ってからは、ギルドハウスで説明を受けたりしてギルドのBBSなども教えてもらい自己紹介を書いてみたり。ギルドハウスもうちの倉庫Gとは大違いで、すごく豪華でした( ´艸`)ムププ

2012_03_20 13_54_05
暖炉のあるF1でまったり説明会

2012_03_20 13_53_44
二階建てになっててF2にはベッドも!

今は一番最後に作ったリパだけですが、スタミナ切れたらやることなくなるゲームなので、別の子も入れてもらうかもしれません。

余談
昨日の昼間「35くらいの初心者ヲデンさんいませんか?」っていう全チャが何度か流れてて「なんだろう?」と思ってヲデンからササしてみたら・・・・
フライアー装備もらっちゃいました
しかも、フライアー装備について質問してたら、いままで行った事のなかったオベロン(H)に連れて行ってくれて、欠片も全部くれました
マジ━━Σ(-`Д´-;)━━デスカ!!

★社会人ギルド【PinkyDianne】ギルドメンバー募集★(ポーツ鯖)
ここのギルドの人で、ハートのエンブレムが印象的なギルドです。
密かにここも目を付けていたところでした ( ´艸`)ムププ

これでフライアー装備ってものに目覚めて、溜め込んでた物資を売り出したりして資金を作りダンサーの分だけはフライアー防具6点揃えちゃいました ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012_03_20 19_57_41 2012_03_20 19_57_47

セット効果は重複はしない。
2セット時:HP/MP回復量▲2
4セット時:上記に加えて、記述されているスキルレベルが+1
6セット時:同上

なので、6セット時の効果はブレダンの場合
HP/MP回復量▲2
プレッジブレイド+1Lv
スピンターンスラスト+1Lv
ということになります。

そんなことで今日はここまで。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
