JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日、伝承クエ・ルナヘルクエ・リンドブルムクエが終了したので、昨日は第四大陸に進出です。
Gチャでそんな話をしていたら、Gメンさんが別キャラで付いて来てくれるということで、一緒にやってきました。初見のダンジョンで知ってる人がいるっていうのは心強いですね。

2012_04_15 20_56_11

何かと質問しながらN4箇所を1順してきました。

本気でイライラします
それはそうとして、桜イベが始まった頃から急にロード時間に落ちる頻度が激増しています。

PCごと再起動してログインし、同じDに2回はいったら落ちるとかどうなってるんだろう?
落ち方は、エラーメッセージなしが大半なので、公式の「サーバーとの接続が切断される現象につきまして」によると、
エラーメッセージもなく突然サーバとの接続が解除されるケース
1月26日のアップデートで追加された不正監視プログラムに関連したエラーである確認が取れております」との事なのでどうにもできません。

その次に多いのが
「Out of memory」と表示されゲームが終了してしまうケース
ゲームプログラムの中でメモリを多く使用している箇所を特定でき次第、修正パッチをご用意させていただく予定です

これについても、特定の箇所でメモリを大量に使用してるというよりも、メモリスタックが原因じゃないの?と思われるフシがあるように思う。C9のクライアントは、64ビットOSでより快適に動作するためなのか、PCに搭載しているメモリ量が多ければ多いほど、いくらでもメモリ内にデータを溜め込んでいくという仕様のようで、4Gから8Gに変えただけで、同じDに連続で入場合に4G時よりもロード時間が短縮されます

それはそれで構わないんですが、基本は32ビットのクライアントであることを忘れているのではありませんか?何かの拍子に32ビットOSでも64ビットOSで大量のメモリを積み込んでるPCと同様にメモリを溜め込もうとして、メモリ不足が起きているのでは?と思えるのです。
倉庫整理などでCCを繰り返した後にダンジョンに入ろうとするとかなりの確率で「Out of memory」エラーで落ちます。また、拠点移動をした際も同様。この点から考えてみると、CCしようと拠点移動しようとそれ以前のデータがメモリに溜め込まれたままで開放されておらず、違うダンジョンに入ろうとする際に読み込み切れない状態が発生しているのではないか?と疑っているのです。

上のSSの場面は、暗黒Nから次の惨劇Nへいくところです。
この時もPC再起動から2回目のダンジョン侵入にも関わらず「無言落ち」しました。桜以前は10時間以上連続でINしている場合でも1回くらい落ちるかどうかだったものが、現在ではこのようにとんでもない頻度で落ちまくるようになっています。ダンジョンに入るたびに、ちゃんとロードできるのか?と毎回疑ってかかるような心理状態でいるわけで、非常にストレスがたまります。

この後、クライアントを一度アンインストールしインストールフォルダ・DL済みクライアントを削除、公式からDLしなおし、再度インストールしてランチャーからファイルチェックを行ってみたんですが、2~3回ダンジョンにはいったら「無言落ち」しました。

2012_04_16 00_05_46
解像度を下げたので負荷が減りfpsも高い状態です
(画像の右下がfps)

PCが3年半前に自作しグラボとマザボのみ交換した状態で最新のPCじゃないのは確かですが、上記のSSのようにfpsもかなり高い状態を維持しているので挙動に問題があるほどひどい状態でもないハズなのです。
つまり、PCの性能とは別の部分で問題を抱えていると考えられるのです。

2012_04_16 00_15_14

これもよく言われている話しですが、町中では結構なfpsが出ているにも関わらず巻き戻りやカクつきが起こりますね。これも地味にストレスがたまります。

これとは違う症状だったけど、昔、ルーセントハートが始まったばかりの頃にめちゃくちゃ落ちまくった事がありそれが原因で引退したのですが、このまま落ちまくる状態が続くならC9も続けられそうにありませんね。こんな落ちまくるゲームを我慢して続けるつもりはないんです。

余談
昨日、ジンエレで野良PTを募集してオベヘルクエをやってきた時の事。
なぜかボスから異界の思念の欠片が出ないという現象が起こった。クエ目的で3周予定だったのだけど、2周終わって2回ともドロップしなかったのです。で、PT内で話し合った結果「ボスが第二形態にならないとドロップでないんじゃ?」って話になったので、3周目は少し手加減して第二形態に変化してから倒したらドロップが出た。

これと似たような現象なのかもしれないけど、公式板でこんな記述もあった。
メシュリアン高原ナイトメアの「崩れた山5」がクリアできません
「ハヌマンを倒しても霊魂石がでません」
という内容なんですが、これも倒すのが早すぎると出ないとの事。

ドロップ条件に倒すタイミング(OO以降みたいな)も含まれている場合があるようですね。

ロト6抽選結果
キャリーオーバーを的中させた人が出たようです!

loto6-20120416-1.jpg

当選番号 : 12,31,34,40,41,43
B/S : 6


当選金額

1等 : 400,000,000
2等 : 31,073,900
3等 : 941,600
4等 : 14,800
5等 : 1,000

はい・・・今回も外しました
。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

loto6-20120416-2.jpg

今回から、基礎データをエクセルからツールで作ったものに変えています。
基本的なやり方は一緒なんですが、若干集計の取り方が違うので結果も変化しています。
しばらくこれで、様子を見てみてみます。

収支は-\3,000となりました。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。