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昨日は、ハンターのレジェンド取得を目指して西部国境周回し、残り30~40ほどとなった。
これで今日、周回したらレジェンド取得して完了となりますね。
追記:あれ?メンテ19じゃなくて18なのか@w@;
桜イベは19までって書いてあったけどいつ変更になったんだろう・・・・

更に追記:4月18日(水)8:30 ~ 13:00ゲームチュー全体メンテナンス実施のお知らせ
※ゲームチュー全体メンテナンス実施に伴い、
 4月19日(木)に予定されていた定期メンテナンスは実施いたしませんのでご注意ください。
※現在実施中のイベント『桜Drop祭り』は、
 ご好評につき4月26日(木)定期メンテナンスまで延長させていただきます。
(引用終り)
ふぅ~ん・・・好評なのか・x・?まぁたしかに、桜イベの検索でブログ見てる人けっこういるみたいだし、そうなのかも。

そんなわけで?リーパー(デスアーケイン)の方のクエを進めていました。
周ったのは暗黒H、惨劇H、庭園Hです。

昨日マスターから聞いた話では、C9は第三までが元々の開発チームで第四からは初期開発メンバーが全てハンゲに引き抜かれていなくなり、違うメンバーでの開発となっているそうです。
韓国ゲーはこういうの多いですよね。
・リネージュ2も初期開発メンバーは既に居なくて、新規実装した部分が基幹部分と衝突してバグが発生していても修正できない状態。以前はなかったのにマップが割れて地下に落ちるなんてしょっちゅう。
・ヘルゲートは事情がちょっと違うけど、シドナイ(Lv40付近)までが元のBlizzard開発陣で終了していたものをハンビットが買い取ってその先を継ぎ足していっているから、シドナイまでとその先で別ゲームのようになっている。

元々の開発チームと引継ぎチームの思想が違えば別ゲーになるのは当たり前ですね。

と、余談が過ぎたので本題へ引き戻します。
昨日回った3箇所のうち特に回数周ったのが惨劇Hでした。
(クエがなかなか終わらなかったので)

惨劇Hでは例のアレを始めてみてちょっと焦った。

2012_04_17 18_31_12 2012_04_17 18_33_16
攻撃じゃ倒せない敵!ブロンズアーサールーラー

2012_04_17 18_34_45
これで倒せる!
このとき、すごい声をあげるのが笑えます。
「ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!」みたいな?

2012_04_17 18_34_55
死に顔は結構まぬけ

もちろんこれは、初見なんですが、以前全チャで場所は覚えてないけど、「石像が追っかけてきて倒せません!どーしたらいいの?」って流れてて「池に引き込んでスイッチ押せ」とか回答してたのを見た記憶があったので、これか!と思ってやってみたら、うまく行っただけの話です。

使い方がいまいちよく判らなかったリーパーの伝承スキルをGチャで聞いて使ってみた。

2012_04_17 18_51_17


C9 リーパー伝承スキル 鮮血の刃
ツベで他の人がアップしてる動画があったので貼っておきます。

使ってみて思ったのは確かに強いんだけど・・・これってパクリ過ぎじゃないかな?シルクロードオンラインや7Soulsにあった闘神(鬼)モードと一緒です。フューリーゲージを怒りゲージと見立てれば演出が若干派手になっただけで一緒と言ってもいい。

その他
ハンターでも特にレンジャーは一番最初に作るべきではないな~と実感。
いや、、好きでやってる人は別にいいんですよ。気にする事ないです。

ただ、とにかくお金がかかるのが辛い。サブでやるなら気になるほどの出費でもないんですが、1stでやるならきつい出費だろうなぁ~と思うのです。
第二大陸に進出してすぐのマップで桜周回してるわけですが、矢の消費量が一日に3000~5000本くらいいきます。Nマップで敵が弱くてこれですからねぇ・・・。
※これは使う人にもよりますが、σ(o・ω・o)の場合は通常攻撃=弓攻撃の状態なので余計です。

矢を自作するとしても、1stじゃ鉄鉱石そんなに数持ってないし買えば高い。
制作するとしても費用もバカにならない。

仮に5,000本の矢を作ると仮定しましょう。
D矢を作る場合必要な材料は、粗悪な鉄の地金x1でこれを作るのには粗悪な鉄の欠片x2が必要です。
矢の製作は1回で10本できるので、粗悪な鉄の地金が500個必要=粗悪な鉄の欠片が1,000個必要です。

原材料の値段は考慮しないとすると
粗悪な鉄の地金の加工費が@32ですから、32x500=16,000G

スチールアローで計算すると加工費が@32なので
32x500=16,000G @6.4G
強化スチールアローなら加工費が@97なので
97x500=48,500G @12.9G
※原材料費除く

対人やるなら、高LVの生産矢を使うのがいいんでしょうが狩りならNPC売りの安い矢を使うべきでしょう。作らずにNPCから買えば@1G(一番安い矢はもうちょっと安い)で買えますけど、それでも1stキャラで一発ごとにお金が掛かるよーな狩りはきついと言うよりありませんね。

狩りや対人の性能については、本人のエイム能力次第なんじゃないかな?
詠唱あるスキルでも置き撃ちで当てれる人なら強いし、通常攻撃のエイムが良ければ相手を寄せ付けることなく倒せるかもしれません。上手い人は圧倒的に有利だけど、そうじゃない人はまったく優越性はないって職ですから費用対効果で強いかどうかは本人次第ですね。
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プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
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