JavaScript対応ブラウザで表示してください。
このところ、ずっとPSO2やってます。

みんな思ってることだけど、とにかくサーバーが安定してないですね。エラーコード、601(ログインサーバーで弾かれてるっぽい)と630(ゲームサーバーから切断される)が強敵です。
それに加えて、集中する時間帯のラグもひどいが、流石に深々夜の時間帯~早朝あたりだと人も少ない為、かなり快適な動作ができます。

ラグの原因の一つになってると思われるのが、イベント管理じゃないかな?
例えば、クライアント・オーダーの確認を行う操作をする場合、ラグで応答が遅すぎてウィンドウを閉じて確認動作を繰り返したりしますよね。
その時に、中断されるべきスレッドが動き続けてるっぽいのです。だから、ラグが更なるラグを呼ぶ悪循環になってるんじゃないだろうか

pso20120421_232007_006.jpg pso20120422_013933_008.jpg
これがその証拠SS
重くて表示が遅いから、窓を閉じてもっかい話かけて~ってしてたらこうなった。

見える部分でこうだけど、イベント管理の部分ってけっこう共有してたりすると思うので見えない部分でも同じような事が起きてる可能性がある。

スペシャルウェポン
この名前を変えてほしいと思ったw
これ、すべってるウェポンです(ダジャレですまぬ)
( ´艸`)ムププ

pso20120422_014036_009.jpg pso20120422_014505_010.jpg

pso20120422_044909_014.jpg pso20120422_045010_015.jpg
鑑定料で武器のランクが分かっちゃうって、興ざめもいいところですよね。ドキドキ感のかけらもないよ・・・。

4/23 追記
武器種類のカテゴリのアイコンがついているため種類も特定できる。
これらの事から、アイコンからカテゴリ、値段からランクが推測でき、似たような値段でも+値によって若干の上下があるため、鑑定前からほぼ何か?っていうのがわかってしまう
(追記終り)

4/25 追記
鑑定費用0でエラーが出るSWがあるらしい。σ(o・ω・o)はまだ見てないんだけど、どうやらキャタドランから出ることがあるらしい。憶測でしか言えないんだけど、単純にデータベースに登録されてない、または参照ができない設定(=Lv20でカンストなんで、それ以上のステにならないと装備できないもの)がドロップしてるって事なんじゃないだろうか?
不具合ってほどじゃないけど、設定ミスってますよレベルのものな気がする。
(追記終り)

pso20120422_042451_013.jpg
未鑑定のままじゃ売っても10メセタ
800エセタ位~青天井?の鑑定料が必要なのに出てきたものを売っても鑑定額の1/8程度にしかならない。しかも課金してまでマイショップを開いたとしても、こんなもの売れるハズがない。
これじゃ赤字確定の散財コンテンツでしかないんですが、これを考えた人はどういう積もりだったんでしょうね?
新規者を狙った未鑑定武器を売るボッタクリ露店が出てくるかもね

4/23 追記
鑑定額の基準は多分、当該アイテムの内部評価で基礎価格が決まって、それに追加性能が2~3個あるため、それの価格の比率が大きいものと思われます。実際に強化ショップで強化をする場合の値段を見ればわかると思うけど、強化や属性強化に比べて特殊性能付与の値段がバカ高い。
これらの要素から、鑑定価格が決まってくる為、上記のような現象が起こるのだろうな~と憶測してみた。
(追記終り)

※一部のNPCはクライアント・オーダーを通じて仲良くなると、パートナーとしてミッションに同行させることができます

FUNガチャ
毎日ログインしたり、GJもらったり、ACで買い物をするとFUNというポイントが貯まります。キャッシュバック的なポイントサービスでこれはいいと思った。

ガチャからは、家具やエステ関係のパーツ(髪型とか出た)、EXPブーストや強化成功率UPなどのアイテムが出ます。
※UP率が課金ガチャより低い
ブースト関連は一部のクエスト報酬などでも用意されてるようですが、FUNガチャよりも更にUP率が低い。まぁ、この辺りは無料とキャッシュバックと実弾課金の差なので仕方ないかな?とも思える。

σ(o・ω・o)はFUNガチャから家具類が出たので、家具ショップで買い足して殺風景だった部屋を少し整えてみました。

pso20120422_011824_007.jpg
窓の向こうのテラスにも行けるのと、部屋の左右を拡張できます(課金)

装備強化
強化
強化する装備とグラインダーというアイテムがあればできます。
ランクやレア度によって変わるのか分からないけど、とりあえずやってみた感じだと+3までが「確実」で+4からが「安全」となってるので100%ではなくなっている様子。
もっと強化値が上がれば、「危険」とか「やめておけ」とかになるのかな?( ´艸`)ムププ

伸び率は微妙でした。
元の射撃力が116の武器が+3で129なので、無強化と比べて10%強(111.2%)
打撃力72の武器が+1で74なので、無強化と比べて3%弱(102.8%)

属性強化
強化する装備と、「同じ名前の」装備(材料)と、シンセサイザーというアイテムがあればできます。
ここで「」を付けた「同じ名前」ですが+値も含んで同じ名前って意味です。
装備の直接の攻撃力とは別に属性攻撃力、属性防御の値を上昇させたり、付与されている属性を変更したりできるので、かなり有効な強化手段なのですが、装備を+強化する前にやっておかないと、グラインダーの数が大変な事になりそうです。
※強化費用がバカ高い。

特殊能力付与
強化する装備と、材料とする装備、それにシンセサイザーで行います。

pso20120422_045403_017.jpg
属性強化とは違って「同じ名前」である必要はないようですが、「同じ数の特殊能力」が付与されている装備じゃないと使えないという条件になっています。

pso20120422_045507_018.jpg
成功率が一律で30%ダウンしてます
材料を決めたら、どのスロットにどの能力を付けるか?を選択する。その際、エキストラスロットまで使うと成功率が下がる。

pso20120422_045533_019.jpg
付与してみた結果
エキストラスロットまで使うのは、かなり余裕ができるまで止めておいた方がいい気がした。
※スペシャルウェポンで付与されていた能力はエキストラ・スロットを使わなかったら消えないのかな?よくわからないけど今回は消えました。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
このところ、ずっとPSO2やってます。みんな思ってることだけど、とにかくサーバーが安定してないですね。エラーコード、601(ログインサーバーで弾かれてるっぽい)と630(ゲームサーバーから切断される)が強敵です。それに加えて、集中する時間帯のラグもひどいが、流石...
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP