JavaScript対応ブラウザで表示してください。
CBT期間延長のお知らせ

4月26日(木)まで発生しておりました回線切断、通信遅延などの問題に関しまして、ユーザーの皆様のご協力、さまざまな検証の結果、ネットワーク機器の性能の低下によることが判明し、問題への対応を行わせていただきました。

『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテストを楽しみにしてくださっていたユーザーの皆様におかれましては、多大なるストレスのかかる環境でのプレイが続き、誠に申し訳ございませんでした。

現在はある程度、回線切断、通信遅延の問題が解決し、通常のプレイをお楽しみいただくことができると判断しましたため、本来のクローズドβテストの趣旨であるゲームシステムとバランステスト、アークスキャッシュ導入チェックを改めて行わせていただきたいと考え、クローズドβテストの期間延長、およびお詫びとしてのACの再配布と新たなオープンβテスト開始時のプレゼントをご用意させていただきます。

4月27日(金)メンテナンス終了後 ~ 4月30日(月)23:00
・ご参加いただいているすべての方に1000ACの再配布を行わせていただきます。
・他



今回のメインイベントは、CBTのラスボス?ヴォル子でしょうか?

ヴォル・ドラゴン
こいつの顔を見ておかないとね!

pso20120426_233545_003.jpg
CBT最高レベルのミッション © SEGA.

pso20120427_001056_005.jpg pso20120427_001058_006.jpg
ヴォル子出現!!           ヴォル子吼える!
© SEGA.

pso20120427_001449_010.jpg
メガフレア(うそ) © SEGA.
これ食らうとLv20ハンターでHP400くらい持ってかれるらしい。
フォースやレンジャーで食らったら・・・昇天するかもね!
※別にサボってたわけじゃないよ!これのSS撮るタイミングで一瞬止まっただけです!!

pso20120427_001523_011.jpg
ナグル・フォース(殴るw) © SEGA.

 pso20120427_001755_014.jpg pso20120427_002730_017.jpg
戦利品 © SEGA.

マターボード1枚目完了
pso20120427_114053_033.jpg pso20120427_114058_034.jpg
© SEGA.
指示の出方とか色々不満点もあったけど、とりあえず100%なった。
なったけど、これで全部なんでしょうか???埋まってないようにも見える・・・。
ちなみに、2枚目以降もあるようですから心配なく
( ´艸`)ムププ

pso20120427_021134_021.jpg
CBTネタギレ宣言 © SEGA.

フレサポ
サポート登録してくれたフレをNPCサポーターとして召喚し一緒にPTができる機能。通常のNPCと比較すると比較的装備が良いことが多い為(メインの装備適当な人は少ないよね)、意外とタフだったりします。

pso20120427_073455_027.jpg
© SEGA.
装備とスキルは登録したタイミングでのものになり、召喚時は召喚した人と同じレベルになるらしい。また、自分のキャラを召喚することも可能。

レンジャーでヴォル子マップ開放の条件クエをやったときに、フレサポのフルPTでやってみて、その動画を保存したので貼っておきます。


【PSO2-CBT】カルターゴTA【サポフレPT】


【PSO2-CBT】キャタ・ドランTA【サポフレPT】

余談
ネタとしか思えないランチャーPA
(PA=フォトンアーツ)

pso20120427_034334_022.jpg pso20120427_052352_026.jpg
ロデオドライブ © SEGA.

pso20120427_052321_025.jpg
© SEGA.
ランチャーの逆噴射で突撃するスキルらしいけど・・・制御不能。
最後にくるくるっとまわって範囲攻撃。
ランチャーで攻撃するときは棒立ちなのに敵に突っ込むって、突っ込んだ後どうしろと言うんでしょう?

ロマンか勇者プレイか

pso20120427_105820_032.jpg
© SEGA.
森林フリーに出てくるダークさんなのでL11と若干弱めですが、レンジャーのガンブレだけで戦ってみた。
必死すぎて、SSが倒したところの1枚しか取れなかったんだけどね!
PTは例によって?サポフレです。


【PSO2-CBT】森林フリー【サポフレPT】
この後、ロック・ベアを討伐してる動画です。

おまけ
公式板にあった小ネタ集より

チャットマクロ

<me>:自分のキャラクター名
<target> または <t>:現在ターゲット中の人や物の名前
<weapon> または <wp>:現在装備中の武器の名前
<photonarts> または <pa>:直前に使用したフォトンアーツの名前
<technic> または <tc>:直前に使用したテクニックの名前
<pos>:現在地のマップ座標
<area>:現在の所在地

使用例:
<t>を発見!!
ラッピーをターゲットした場合、「ラッピーを発見!!」になる。

操作
・キーボード+マウスならCtrlドラッグ+マウスクリックで複数選択、Shiftドラッグ+マウスクリックで範囲選択可能。(通常のOSやエクセルなどのアプリケーションの操作と同じ)
・チャット入力欄や外部のテキストをカーソルでなぞってCtrl+Cでコピー、貼り付けたい位置にカーソルを置いてCtrl+Vでペーストが可能

NPCパートナー
よく使うNPCパートナーとロビーで会話すると、使ってる回数に応じてかどうかまで細かく検証はしていないけど、
武器とか消耗品貰えることがある(らしい)。

戦闘関連
・アサルトライフル:通常攻撃を2回でやめて次攻撃するとリロードしない
・ランチャー:ジャンプ中に撃つと3発目以降のリロードモーションがカットできる
・タリス:カードにチャージしてたけど敵が居なくなった場合、ダッシュするとキャンセルできる
・ダッシュの後に小ジャンプして通常攻撃すれば、擬似的にダッシュから通常攻撃が出せる
 ※ダッシュからいきなりPAだとJAにできないので、近づいた後通常をわざわざいれないとならない為、これをうまく使えばダッシュから隙なくJAを入れてJAPAが狙える。
・槍:PA後、隙だらけだが、ジャンプで攻撃後モーションをキャンセル可能なので、ジャンプとガードを順に素早く押せばPA使用中でも敵の攻撃モーション見てからガードが可能。
・ロデオドライブ:移動したあとに、通常1回転して止まるところを前回避してキャンセル、それを3回やることによってかなり早く移動できる

クエ関連
・クライアントオーダー:メインクラスで完了させたオーダーを違うクラスで報告することもできる。
・クエストアイテム:インベントリ内に貯まってるので、倉庫に移す・別キャラのクエで使う・マイショップで売るなどできる
・エマージェンシー・トライアル:発生後、半分前後を達成したところで別PTもしくはPTメンバーが乱入
高確率でチェンジオーバーする(追加発生の事)

その他
・ログアウトしなくても、ブロック移動でログインボーナスが貰えます
・マイルームのベッド:左右クリックで姿勢が変わる
・マイルームの椅子:同様



関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP