JavaScript対応ブラウザで表示してください。
と、いいたくなる。
流石、定評あるネクソン運営は安定のOOさ加減です。

その1
クライアントを終了させると、デスクトップ上に最前面設定の広告が立ち上がります。
AD.jpg
これがデスクトップのど真ん中に居座りやがる
はっきり言ってこれはうざい
広告についてる閉じるボタンを押してもIEが立ち上がる。
今時こんな強引な広告表示、誰もやらんだろうに・・・
流石ネクソンだな。韓流ごり押しと同じ臭いを感じる強引な広告に辟易する。

しかも、全ての人がそうではないと思うけど、うちでは一昨日(昨日の午前2時前なんだけど)から、これの閉じるボタンを押すとOSがクラッシュするようになった (ノ`Д´)ノ キィィィ
ブルスクとかじゃなくて、何もメッセージもでないままにプシュンとOSが落ちて再起動されるっていうね・・・このままマビやってたらPC壊れるんじゃないだろうか?

対策としては、ALT+F4でアプリケーションの終了っていうのを聞いたけど、極短時間の起動ならこれでもいいんだけど、ある程度の時間起動していた後だとクラッシュする。仕方なく、広告画面をクリックしてIE立ち上げ、一旦広告ページを表示させてからIEを落とすことでクラッシュは回避できるんだけど、とにかくうざい。
ふ ざ け ん な

capture-20120513-004410.png capture-20120513-004439.png
クラッシュ時のイベントビューアーの状態
マビいれてから真っ赤じゃねぇか=w=;

capture-20120513-004523.png
システム安定性グラフの状態
マビいれてから一気に低下してるじゃねぇか (-公- ; ) チッ

ルーセントハートのOBT~正式当初にうちのPCが10分くらいの間に何度もクラ落ちしてしまいにはブルスク連発するようになったとき以来の相性の悪さです。
こんなクソ広告のせいでOSクラッシュしてると思うと、怒りがフツフツと湧き上がってきます

その2
一昨日から目標にしてた転生ですが、クライアントが切断されて転生できません=w=
SSの時系列が若干前後してますが・・・

mabinogi_2012_05_12_010.jpg
キャラの条件

mabinogi_2012_05_12_007.jpg
転生を選択しキャラクリ
※性別を変更するためカードが必要になります

mabinogi_2012_05_12_003.jpg mabinogi_2012_05_12_004.jpg
将来の職業を決めなおし

mabinogi_2012_05_12_006.jpg
転生操作完了
これで閉じるボタンを押せば、転生完了するハズが・・・

mabinogi_2012_05_12_005.jpg
何度やっても切断されてログイン画面へ

mabinogi_2012_05_12_011.jpg
ログインしてみると・・・
ナオのところで落ちていて、転生操作が完了していない

・PC毎再起動してもだめ
・キャラセレ画面、キャラ情報画面のどちらからやってもだめ
・クライアントの表示設定、解像度ともに最低まで落としてもだめ

7年も運営しててこんなクライアントなんですか?
ほんとクソゲーだな (-公- ; ) チッ

ゲーム性自体は好き嫌いあるだろうけど、特に悪いとは思わない事だけは言っておく
・レベル制とスキル制のいいとこ取り的な独自のシステム
・コンテンツも消費しきれないほど豊富
・転生を繰り返すことでスキルも好きなものを組み合わせて取っていけるので自分なりの育成(=個性的なキャラ構成)ができる
・戦闘を一切やらなくてもキャラ育成が可能(たぶん)
・ちょっとシステム的な縛りがきつく、気が緩むと一気に重課金になりやすいが、自制がきくなら無料~ほどほどの課金でも充分遊べる
・7年前のゲームでグラは微妙だが、構想は非常にいいと思う
・ユーザーの資産回収の方策がちりばめられていて、うまくインフレが抑制されてる気がする

だが、肝心のクライアントがクソだ
ということで、今日は愚痴をぶちまけてみた。
不快になった人がいたらごめんお



5/15 追記
初心者転生について
・前提条件 : キャラレベルの累積、探検レベルの累積がともに100未満であること
・前回転生時から2週間経過していない場合はカード転生は不可

初心者転生で選べること
・キャラレベルと年齢のリセットにチェックは入れれるが、年齢を戻すのは不可
・性別変更にチェックを入れてはダメ
・将来の職業変更
・転生後の場所指定をしてはダメ

この条件を全て満たさなければ、転生操作が最後まで進めた後、クライアントが落ちてログイン画面に戻される

ここまでわかるのにかなり時間を浪費した。
本文でも書いたけど、ゲーム性云々はおいておいて、クライアントの品質が本気でよろしくない。

商品としてリリースしてる(たとえ無料ゲームであっても課金前提である以上は商品)アプリケーションソフトで、こんなユーザービリティを考えないなんて、IT業界に携わっていたσ(o・ω・o)の常識的にありえない。
こんなのは、条件の切り分けとtry-catchによる例外処理でどうにでもできることで、メッセージも何もなしで落とすだけなら素人以下の処理だとしかいいようがない。

クソゲー発言は改めるが、、、あらためて言おう
このクソクラがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

以上、転生はできましたがクライアントのできの悪さに辟易しているねおちの追記でした。




関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
