JavaScript対応ブラウザで表示してください。
累積Lvと探検Lvがとうとう99/99となりまして、あと1でもレベルがあがれば初級を卒業ということになりましたので、ティルコネイルの村長:ダンカンに会いにった。
mabinogi_2012_05_23_024.jpg
全スキルをアントレしてくれる
「初期化」と言っているが正確には「全スキルをFランクまでアントレ」するっていうこと。
当然、練習状態のものは変化なし。練習からFにあげるために使用したAPは戻せない

昨日はこんな感じで、スキルのアントレをしたところで寝たので、現在は覚えていた全スキルがF(または練習)の状態です。

ピコピコだけが探検じゃない
サルファーゴーレムなどから採れる化石をフレさんがくれたのでやってみた。

mabinogi_2012_05_22_005.jpg mabinogi_2012_05_23_015.jpg

祭りの屋台にあった「型抜き」みたいなものだが、決定的に違うのは制限時間がある為(たぶん30秒くらい)丁寧にやってる暇はあまりない。ちなみに、「完璧に復元できた」だったかな?これができたら称号がもらえるらしい。が、奇跡でも起きない限りσ(o・ω・o)にはムリだと悟った。

ネイルの秘密商店
作曲をDからCにあげる為に、イメンマハの吟遊詩人、ネイルの秘密商店を開かせないとならなくなりました。
秘密商店っていうシステムは、相変わらずめんどくさいと思う。やっててもぜんぜん楽しくないしストレスしかない。これが面白いと思う人は、きっと調教されたドMに違いないと思うことにしている。

mabinogi_2012_05_23_001.jpg
ネイルに対して効果的なプレゼントは、ロウソク台、ぬいぐるみ、ラーメンだが、イメンマハにはこれらを売っているNPCが一人もいない。めんどくさすぎる。
※パートナーのメイドがいれば、取引でラーメンを買うことが出来る。
めんどくさくなったσ(o・ω・o)は、「会話を止めたがっている」がでたら、ネイルと取引で「楽譜」をいくつか買い、それをGIVEして話かけることを繰り返し、好感度の状態を徐々にあげていった。
(町を移動したりCCする必要がないってだけで別に効率が良いわけじゃないです)

好感度最高ランクの「かなり気に入っているようだ」が出るまでに凡そ1時間ほどが経過した。
ネイルは、会話するの時の話で好感度の状態がはっきりしているので分かりやすい。

初期状態から1ランクあがると、「運命ってものを信じるかい?」と言い出す。
更に1ランクあがると、「歌わない理由」を語りだす。
かなり気に入っているようだでも、会話の内容がこれだともう一押し足りてない。

mabinogi_2012_05_23_002.jpg
これがでて来たら好感度がMAXだ
だが、男同士で昔の彼女を思い出すとは、、、ネイル、キミはガチホモだな?

mabinogi_2012_05_23_009.jpg
この状態で取引を選べば無事に秘密商店が開いているハズだ。もし開いていなければ、ゴミプレ>取引を繰り返してみるといいと思う。秘密商店とは言うがタブが増えるわけじゃなくて商品が追加になっているだけだ。

マビノギ・ジェネシス
今日のメンテから、新生マビノギ?になったらしい (´・ω・`)
アップデートサイト

吟遊詩人が実装される。なんかすごい特別みたいな持ち上げ方してる。

ユーザー?の反応も、食指を動かしてるようだが・・・
書いてある内容や動画を見た感じでは「ただのバッファ」じゃん。
バードがバッファなんてありふれた設定なのに、何を今更・・・
(てか、いままでそれがなかったマビが異常なのか)

まぁ「特別な楽器」をくれるらしいから、期間中に(てか今日)吟遊詩人選んでおくけどね
( ´艸`)ムププ

バッファを実装したことで更にPT推奨にしようとしてるんだろうか?
まぁ、変哲のない設定と職業だし、スキルの効果次第で吟遊詩人(bard : バード)の価値は変わるんでないかな?効果が薄すぎるバフなら空気でしかなくなってPTに入れても寄生虫呼ばわりで終わるだろうし、効果が高いなら一切戦闘しなくたって1人はほしくなるんだろうな。

ダイナシについては、どう変わるのか?については興味なくもないけど、別にどっちでもいい。
やりもする前から引退とか騒いでる人は、噂に踊らされて右往左往する軽薄な人なんだろうとしか感じない。
チャットでは、「ダイナシが来たら台無し~」なんて言ってたけど、そんなのは単なるネタで実な何とも思ってなかったりするwだってやってないから自分に合うのかどうかなんて分かる筈がないし、新規に始めたσ(o・ω・o)は従来の戦闘に慣れてたわけでもないし、むしろ従来の戦闘だって相当やりにくかった。本気でムリだったら辞めるだけだし、実際にやってみたら「ダイナシが来ても、モンダイナシ(問題無し)~」かもしれないわけで、別にどうでもいい。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
196位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP