JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今更といえば今更なんですが、プレオープン~オープンβに向けて再度、メインでやるクラスをやる種族と性別を選ぶ指針として、wikiにあったそれぞれのLv20時のデータから比較してみた。
これは言うまでもないが、ねおち個人の好みと判断という主観での話しでこれが絶対というわけではないことをお断りしておきます。

1クラス専門にやる場合
ハンター
capture-20120613-151235-hu-vert.jpg
火力重視ならキャスト男性、防御力重視ならヒューマン女性という結果だが、打撃防御が最も高く打撃攻撃力、HP共にキャストに迫る性能を持つヒューマン男性が総合力では頭一つ抜けているように思われる。
レンジャー
capture-20120613-151235-ra-vert.jpg
火力重視ならキャスト男性、防御力重視ならニューマン男性という結果だが、レンジャーをやるならキャスト男女で決まりな雰囲気がある。キャスト以外ならヒューマン女性がなかなか優秀。
フォース
capture-20120613-151235-fo-vert.jpg
火力重視ならニューマン女性、防御力重視でもニューマン女性。ここはニューマン女性一択な気がするが、HPがとにかく少ない。その面を考慮するならヒューマン男性という選択も視野にいれていいと思う。
※ヒューマン女性の法防御が異常に低いので誤入力の可能性が考えられる。

1キャラで複数クラスを育てる場合
メインとサブを分けて考えなければどちらも中途半端になりがち。
多数の性能を高次で求められるこのような場合、突出したものはないがヒューマン男性が非常に安定しているように思われる。
クラステェンジシステムがあるということで、1キャラでクラスを切り替え3クラスとも育成できるという利点はあるが、種族と性別によって同じクラスでもキャラの基本性能に差が付いてしまう設定であるため、多クラスを1キャラで育成することはなかなか難しく、特にフォースとの組合せが難しいように思われる。

ハンター+レンジャー
キャスト男女、ヒューマン男性がよさそうだ。
ハンター+フォース
迷うところだ。
ヒューマン男性が無難か。
レンジャー+フォース
この両立は難しそうだ。一方を立てるともう一方が立たない感じ。
敢えてやるなら、ヒューマン男性となりそうだ。
ハンター+レンジャー+ヒューマン
capture-20120613-154819.jpg
全性能を並べて比較してみても難しい。3クラスともそれなりの性能で成立させるなら、ヒューマン男性だろうか。

余談
なんてことを考えていたら、今まで作ったキャラよりももっと良いものができないだろうかと思い始め、またしてもキャラクリを起動してあれこれと弄っていた。
pso20120613_125859_000.jpg pso20120613_125938_001.jpg
キャス子 © SEGA.

pso20120613_133854_006.jpg pso20120613_133914_007.jpg pso20120613_162348_000.jpg pso20120613_162358_001.jpg
ニュマ子 © SEGA.

pso20120613_132242_002.jpg pso20120613_132444_005.jpg pso20120613_132405_003.jpg
ヒュマ子 © SEGA.

pso20120504_091012_000.jpg
© SEGA.
元がこれだが、色々弄ったわりに全体像で見ると違いが髪型くらいしかからない。

んー、ここまで来たらもう決めないとならないわけだが、メインをフォースで決めてるねおちは、これらの結論からニューマン女性で行こうと考え直した。また、サブ作るなら、レンジャーならキャスト女性、ハンターならヒューマン男性ということにしておこう。




関連記事
Relate Entry
Comment
223
Re: なるほど
ニャオリィ さん、毎度です!
> いよいよだね!
そーだね~。
ついにPreOBT開始だから、来週末辺りにはOBT動き出して月末頃には正式突入かもね~

> というか種族でむちゃくちゃ
> 頭を悩ませてた私には
> まさに救世主のような記事でした(。v_v。)
あくまでもσ(o・ω・o)の主観だから、とらわれちゃダメだよ?

> でもキャストかヒューマンかで
> まだ悩んではいるけれど(・・;)
結局やりたいキャラでやるのが一番だと思う!

防御に関してはノンタゲだからこそ「当たらなければどうということはない」ともいえるわけで、序盤は特に火力を重視していかないと育てるのしんどいと思う。
そんな観点から、1stに作るメインのフォースは火力重視でニューマン女性と考えてるんよ。
だから1stで育てるなら、ハンターならヒューマン男性、レンジャーなら迷わずキャストじゃないかな。
サブを育てるようになったら、慣れや資産の関係から装備面を補えるから好きなのでいいと思う。
※σ(o・ω・o)の主観だからね!

222
なるほど
いよいよだね!
というか種族でむちゃくちゃ
頭を悩ませてた私には
まさに救世主のような記事でした(。v_v。)
でもキャストかヒューマンかで
まだ悩んではいるけれど(・・;)

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
