JavaScript対応ブラウザで表示してください。
さっそく行ってまいりました。
事前にアップデートとキャラ作成をしてあったので、あとは声の設定くらいであっさりスタートです。
操作方法とかちょっと忘れてたので、とりあえずチュートリアルを受けることにした。
変わったような、変わってないような・・・よくわからなかったけど、アフィンのかる~ぃ「よっ!相棒」ってのと、とにかくパニクる性格は変わってないようだ。

まずは、普通のクエとかマターボードとかやってみたら、ゼノとか何人かのNPCが移動していて、ちょっと探した。あとは、鑑定ショップがショップエリアのF1に移動していて元の場所はオブジェクトだけが残ってて閉店していた。テナント募集中なんだろうか?ww

その後さっそくテスト専用の砂漠ミッションに行ってみた。Lv1から受けられるとは行ってもさすがに敵が硬く、Lv2フォースのソロではまったく歯が立たない。コロっと死亡した。そして、当然ながら課金サービスのスケドも手に入らずロビーに帰ることに。

で、ジャンのオーダー受けたりなんだりしてたら、緊急ミッションがはじまったので行ってみた。
CBTの時が嘘のように動作が軽い。サクサクと動く。
ロミオなんてなかったんだ!!!

途中で、CBT時のチームメンバーからWISが入ったが、市街戦中だったのでちょこっとしか話できなかった。それでも、ビジフォンからキャラ検索してそこからWISやフレを飛ばせるようになってたのは進化かもしれないですね。ch違ってたけど普通に会話できた。
本当は、そんなことしなくても、直接名前指定でWISとかフレ申請とかできればよかったんだけど、できなかったのが出来るようになっただけマシだということで我慢しよう。

ビジフォン
キャラ名検索する場合はキャラクターサーチで
ID名検索する場合はユーザーサーチで

検索結果の名前をクリックすると、メニューが開くのでそこからWISやフレ申請などが行える


マグ取得のクエも出てた。クエ内容もロックベアじゃなくなっていたが、今回はマグは後回しにして、その時のPTメンバで砂漠ミッションにリベンジすることになった。だが、時間も残り1時間ほど。クリアできるんだろうか?という不安を抱えつつも、とにかくやってみることに。
だが、みんなが砂漠マップに集中してたからなのか、ラグが出だしていた。
ドロップを拾うのも、Eボタン押してから1秒後とか・・・・う~ん。

追記
この時のラグの原因がこれらしい。
「15日(金)23時頃に全サーバーにおいて一時的な通信遅延が発生しましたが、 ブロックの1部がダウンしたことにより、強制ログアウトされた大量のプレイヤーデータのデータベースへの書き込みなどが発生したことによるものと判明しました。」


そう思っていたら、エマージェンシートライアル発生。
なんちゃらコアを2匹倒せってやつだったんだけど、取り巻きが無限沸きするだけで2匹目がいつまでも出てこない。マップ上には小さい▲でいる場所が表示されているんだけど、とにかく出てこない。
仕方なく、放置して先に進むことにした。
マルチエリアを抜けて、シングルエリアに入ってグルグルまわったけど、肝心の鉱石がどこにもない!
あるぇぇぇぇぇ?なんだこれ???クリア不可????

残り時間は30分・・・・焦る。
PTメンバと話して、このまま探し回るより、受けなおすことに。
今回はラグもなくけっこうすんなりと進める!

pso20120615_233126_000.jpg
新しい仕掛けがあった © SEGA.
これ以外にも、網の壁?の手前にあるオブジェクトをEボンタで連打し続けてゲージを貯め、防壁を解除するようなギミックがあったりで新しい要素がいくつか出てきていた。

pso20120615_233807_003.jpg
© SEGA.
探し回ってるうちにエマージェンシートライアルで砂漠マップのボスが現れた。
名前的に今回はクワガタがベースなんだろうか?
でも動きはクワガタっぽくない。
地面にもぐったり、出てきたり、触手がウニウニしてたり・・・・

pso20120615_233816_004.jpg
© SEGA.
時間が迫っていて焦っていたので、なんだかよく判らないけど、とにかく倒した!

そして更に探し続けて、サーバーが閉じる2~3分前にギリギリでなんとかミッション完了できた。
そこからフレにWIS送ったりフレ申請したりなんだりして、1分前ですってログが流れたので、お暇してきた。
う~ん・・・5時間じゃ短いよ!!
空腹時にちょっとだけ食べたら余計におなかすいたって状態に似ている
あぁ~明日の夜が待ち遠しい (´;ω;`)ウゥゥ

余談
PSO2のサポーターズ(ファンサイトリンク)に申請していたことに関してメールが届いていた。
一応許可はするけど、著作権の記述もれしてるSSあるからガイドラインしっかりみて修正しる!って書いてあった。
う~ん・・・PSO2関連の記事チェックしてみたんだけど、どのSSが引っかかってるのか見つけられなかった・・・。こないだ、アップしてあった画像に文字入れして上書きアップロードで修正したんだけど、まだモレがあったんだろうか?何度チェックしてもどれがアウトだったのかわからない・・・。

メールに返信しても応じられないって書いてあるし困ったなぁ
どれが著作権の記述もれしてるSSなのか誰か教えて!!わかんないよ!
(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク

あ、もしかしてサムネイル表示してるやつが画像小さくて拡大表示しないと© SEGA.が見えないから引っかかってるんだろうか?ちょっとそこを修正いれてみよう・・・

追記
昨日のアクセス解析を見ていたら、エラーコード601と242で検索してくる人がかなり大量に居た(630はうちではみかけなかった)。
CBTからやってた人はわかると思うけど、601はログインサーバーで弾かれてる状態。
つまりあれか・・・運営でサーバー設定を変更したにも関わらず同時接続数が一定数以上になったら制限かかって弾かれる人が続出したってことらしい。

PSO2 本スレ part2

207 名前:198 投稿日: 2012/06/16(土) 00:55:17 ID:75Qply3o
解決した人も多いと思うけどエラーコード601と242に悩まされていた方へ
(といってももう今日分は終わっちゃったけど…

最初の画面でENTER押して
ユーザー情報変更選んでHPを進んでみてください
PSO2を利用開始しますか?ってでますんで
そこをクリック

どうやらSEGA IDはとれたけどPSO2を利用するっていう許可をしてなかったから
弾かれてたみたいだね


うちでは一回もエラーでなかったんで状況把握できてないけど出た人は参考にしてみたらどうでそ?
しかし、こういう状況になったってことは・・・サーバー設定の再調整でOBTへの移行が少し先に伸びる可能性がでてきたかもしれないですね




関連記事
Relate Entry
Comment
225
Re: まさかの
にゃんと!
確かに事前にパッチあててファイルチェックしておいたけど、7時ちょいすぎにランチャー起動したらほんのちょっと(3秒くらい)だけパッチがあたったねぇ。
まさかそれで5時間とられるとは・・・
ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!!

今日はプレイできるといいですね!
砂漠マップ、砂嵐で視界が悪くなるとか色々あって面白かったよ!

224
まさかの
昨日パッチあてたはずなのに
今日ゲームスタートを押したら
そこから永遠と更新作業が数時間つづき
な・・・なんと
終了時刻までに間に合わなかった。+゚(つд・o)゚+。
というわけで初日はプレイ出来ず~
明日に期待
せめて感じだけつかみに 記事読みに来ました^^

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP