JavaScript対応ブラウザで表示してください。
プレテスト2日目=最終日は終了時間が2時間延長され26:00まででした。
テストの結果
運営的には大成功だったようです。
pso20120616_210236_000.jpg
21:00時点で同時接続が4万人こえました!! © SEGA.

pso20120617_000250_009.jpg
OBTは2012/6/21(木)16:00からと決定しました! © SEGA.
テスト参加者に感謝をこめて、プレス発表よりも先に報告!

pso20120617_014656_012.jpg
最大同時接続数は過去最高の41500人! © SEGA.

自分の事
pso20120616_214325_002.jpg
昨日クエだけもらって放置していたマグをもらってみた © SEGA.
まぁ、テストだしすぐワイプされるんで育てても仕方ないんだけどねw一応、もらっておきたかったのでもらってみた。条件クリアは、2番目のクエマップのボスを周回してもいいけど、ラッピー捕獲マップの周回のが早いね。

pso20120616_222933_005.jpg
緊急ミッションの市街戦1 © SEGA.
ダーク・ネグラの攻撃くらうと、瀕死になるので回避も必死!
殴らないとPP回復できないから、下にもぐりこみつつジャンプして魔法あてつつ殴り、ちょこまかと回避してます。たぶん、ネグラ相手だとタリスよりもロッドのが楽です(主観)

pso20120616_223740_006.jpg
緊急ミッションの市街戦2 © SEGA.
昨日はマルチでウロウロPTだったけど今日はボス部屋直行PTだった。
レベル的にきつめで1回目はボスを倒しきれずミッション失敗だったが、同じPTでリベンジして3回死んだけどとりあえずボス討伐成功しました。今回はボス部屋で死んでも、キャンプ復活で即ボス部屋直前の小部屋に飛べたので復帰が楽だった。

この後、CBT時のチームメンバー2人の砂漠ミッションの手伝いして二人も完了。
pso20120617_015543_015.jpg pso20120617_015648_016.jpg
肉子の部屋=肉小屋でまったりと雑談 © SEGA.
人数集めるかわからないけど、OBT以降もチームを作る流れとなりました

参加者の皆様、そして運営・開発の皆様、本当にお疲れ様でした!
これからがやっと本番ですね!
楽しみにしてますので、がんばってください .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

余談
16日のアクセス数が激増していて698件だったのですが、そのうち79件が601エラー、25件が242エラー、その他434エラーが3件、630エラーが1件で合計108件とエラーに関する検索がかなり大量にありましたが、本当にサーバー設定は解決されたんだろうか?
まぁでもあれか。OBT~正式前半あたりは別として、半月もしたら落ち着いてログインサーバーで弾かれるような問題が起こるほど集中することもなくなるだろうから、これはこれでいいのかもしれない。
同時接続2~3万くらいだとまだ余力があるから弾かれることもないんだろうと考えておくしかないのかな?




プロデューサー酒井よりプレオープンβテスト参加者の皆様へ
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。

6月15日(金)、16日(土)のプレオープンβテストが終了いたしました。

2時間の延長がありましたが、全日程を大きなトラブルもなく終えることができました。
最大同時接続人数は、16日(土)の約41500人となっており、過去最高の同時接続数となっております。

これまでのテストでの最大同時接続人数は23500人でしたので、通信トラブルによる頭打ちもなかったことがわかります。
原因不明の大量の回線切断もネットワーク機器による問題も発生しませんでした。
クローズドβテストでの通信遅延の状況を体験した皆様には、今回のテストでの改善が体験いただけたかと思います。

プレイヤーの皆様に体感できた問題として、15日(金)23時頃に全サーバーにおいて一時的な通信遅延が発生しましたが、
ブロックの1部がダウンしたことにより、強制ログアウトされた大量のプレイヤーデータのデータベースへの書き込みなどが
発生したことによるものと判明しました。

遅延は一時的なもので、クローズドβテストのような大きな問題ではございません。
しかしブロックが落ちる現象とそれに伴う遅延については、今後も発生しうる不具合となりますので原因を調査してまいります。

ただし、ゲーム内においては大きな問題はありませんでしたが、ゲームデータのダウンロードや最新版への
アップデートにおいて、混雑のためかなり時間がかかってしまい、テストに参加いただけなかったという方も
いらっしゃったようです。

プレイヤーズサイトがオープンした11日(月)よりゲームデータおよび、アップデートデータの更新を行い、
事前の準備をお願いしておりましたが、やはり多くの方が当日のダウンロードやアップデートとなってしまったために、
混雑によりデータのダウンロードに時間がかかってしまっていた模様です。

ダウンロードやアップデート、またアップデート方法の告知については、皆様への周知が足りず、申し訳ありませんでした。

ダウンロード時間やアップデート時間については、混雑の具合や通信環境によるものも多いのですが、
今回2.6GBという大容量のアップデートであることについて、もっと告知をしておくべきでした。
またランチャーのアップデートをゲームデータのアップデートと勘違いされていた方も多くいらっしゃったようでした。

ダウンロード回線については増強しておりますが、これには限界があるため、相当数の方が一気に
ダウンロードされる場合は混雑により、かなりの時間がかかってしまうことは今後も避けられませんので、
今後の運営において告知方法などに今回の反省を活かしていければと考えております。

この2日間のテストにより、プレオープンβテストの目的としておりました、
クローズドβテストで発生した通信トラブルの解消と負荷テストという目的はある程度達成されたと考えられます。

2日間12時間という限られた期間に加え、データがリセットされてしまうというテストにも関わらず、
多くの方に参加いただき、テストの目的を達成できたことは感謝に堪えません。
皆様の正式サービスに向けた期待を非常に感じることができました。ご協力、本当にありがとうございました。

この結果を受けまして、開発、運営チームとして『ファンタシースターオンライン2』の
オープンβテストへの移行を決定いたしました。

オープンβテストに向けての準備がございますので、数日の準備期間をいただき、
以下の日程よりオープンβテストを開催いたします。

『ファンタシースターオンライン2』オープンβテスト開始日程
2012年6月21日(木)16:00~

週明けにあらためてゲーム情報メディアなどでもお知らせさせていただきたいと思っておりますが、
まずはテストに参加してくださった皆様に感謝の気持ちをこめて、いち早く24時頃にゲーム内にて発表させていただきました。

今回ダウンロードおよびアップデートいただいたゲームデータは、そのままオープンβテストおよび正式サービスインでも
ご使用していただけますので、アンインストールを行わずそのまま残していただくようお願いいたします。

また今回のプレオープンβテストで皆様から報告いただいたご意見、不具合報告などへの調査状況や対応については、
随時「対応状況リスト」に掲載させていただきます。本日も確認が取れたものから数件の掲載を行わせていただきました。
今後も、よりよい『ファンタシースターオンライン2』を作り上げていくため、ご意見、ご要望については引き続き
お寄せいただければと思います。

オープンβテストは正式サービスインへのデータの引き継ぎを行う予定です。
オープンβテストで大きな問題が発生しない場合は速やかに正式サービスインへも移行を行いたいと考えております。

いよいよ、正式サービスインも見えてきました。
まずは、21日(木)からのオープンβテストの開始を楽しみにしていただければと思います。

今後とも『ファンタシースターオンライン2』をよろしくお願いいたします。
関連記事
Relate Entry
Comment
227
Re: No title
ジェジェさん
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.
おひさしぶりです~
肉男とマカさんが心配してましたよ( ´艸`)ムププ

21からOBTですね~
その時にはまたあそびまそ b

226
No title
どうもご無沙汰してます!
今回は合流できなかったので、部屋の真ん中にグッズだけ置いておきました(笑)
オープンでまたお会いできたらな~と思ってます!

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
