JavaScript対応ブラウザで表示してください。
嬉しい悲鳴?
とにかく運営サイドにとっては嬉しい悲鳴かもしれませんね。
オープンβ初日からプレイヤーが殺到していて1~6サバは既に満タンでキャラ作成上限に達し、ゴールデンタイムは各ch(50chくらいある)がMAXに近い状況になってる(うちは2サバ)
各シップのキャラクター作成制限の解除について
それに対応するために、サーバー毎の上限人数を解放するとのお知らせが出ていた。

昨日の17:30頃にはCBT初期の頃のようなラグラグな状況になって、久々にロミオにあった。
その後はなかなかログインできずエラーのループに・・・
※ロミオ=630エラー。CBTの時の代表的なエラーで語呂からロミオと呼ばれた

pso20120622_174116_002.jpg pso20120622_173958_001.jpg
© SEGA.
pso20120622_173937_000.jpg
エラーループ © SEGA.
あれまぁ~と思って公式見てみたら、緊急メンテの告知が出ていた。

6/22 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
6/22 緊急サーバーメンテナンス延長のお知らせ
夜間に発生する通信遅延について

これで少しは落ち着くのか?と思ったけど、その後もσ(o・ω・o)はエラーまでは出なかったけどラグはひどかったしフレはロミオ落ちもしていたらしい。
そして、今日も緊急メンテの告知が出てた。

6/23 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ(6/23 14:20更新)

緊急メンテナンス予定時間 6月23日(土)日中
(16時前後の開始を予定しております。)
  ↓
緊急メンテナンス予定時間 6月23日(土)15:00~20:00


メンテ開始予定が1時間繰り上がって、終了予定は8時らしい (´・ω・`)

ラッピーニミドールの怪
pso20120622_175159_003.jpg
© SEGA.
自分からは正面向いてるように見えるラッピーミニドールですが、フレさんからは左を向いているように見えていたらしい。別のフレの部屋にあったラッピーは確かに左向いてたなぁ~と思出した。
自分と他人から見える方向が違って見えるバグがあるらしいですね。

既存マップに新エネミーが実装
pso20120622_120039_001.jpg pso20120622_120046_002.jpg
ゲル・ブルフ © SEGA.
この時の状態で、ロックベアにニギニギされても6~7割くらいのダメで生き残れる程度の防御力あったんだけど、一撃でこれとか・・・あまりにも痛い!余裕なくてSSまともに撮れなかったよ
(´;ω;`)ウゥゥ

pso20120622_120101_003.jpg
そして転がる © SEGA.

pso20120623_001852_002.jpg
更に転がる © SEGA.
これ、倒そうとしてたんだけど、ログを見て考えてみたらトライアル内容を勘違いしてたらしい。てかミッションタイトルを見たら「ゲル・ブルフを凌ぎきれ」ってなってる。倒すんじゃなくて一定時間必死に逃げ回れって内容だったらしい。ゲル・ブルフは動き自体は緩慢としてるけど、攻撃動作だけがやたらと早く回避のタイミングが掴み難い感じ。次あったら回避に徹してみよう。

オープンβテストからの実装だと思ってたけど、これプレオープンβからの実装だったんですね。プレテストの時はたまたま会わなかっただけだったらしい。いやもしかすると出現マップが森林フリー以上だったのかもしれないですね。プレテストの時は森林フリー開放してなかった。

これの挙動とか動画等を公開してるサイト見つけたのでリンク貼って起きます。
Snowbird | ゲル・ブルフ

愛しのストライカーちゃん
市街戦で拾ったアルバロッドでは火力不足を感じるこの頃でしたが、CBT時に愛用していたストライカーちゃんをGETしたので、早速貢物(強化)に着手です。
pso20120622_234642_001.jpg
テクニックⅢをつけよう! © SEGA.
あっさり失敗してスロットも消滅(失敗するとスロット減ります)
その後、素材がたりなかったのでテクニックⅡをつけようとしたけど48%を失敗し続け特殊能力なしに。
仕方ないんで、ネグラソールでも手にいれてからまた考えよう。

火属性だったため、属性変更も現状ではできないしまぁ、法撃にはロッドの属性関係ないからいいや~って事で、このまま+10まで強化した。ステ上の法撃力572になったけどCBT時と比べるとまだ足りない。
やっぱテクニックとラグネ・ソールつけないとだなぁ・・・
。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

火山フリー開放
カルターゴマップ12分Sクリア、キャタドランマップ16分Sクリアと、素子2個取得。
カルターゴの方は簡単ですが、キャタドランの方がソロではちょっときつかった。

pso20120623_005154_004.jpg
倒せるけど・・・ © SEGA.
倒すまでの時間を逆算してマップを進んでいくと、討伐数不足でB~Aになってしまい、時間内にクリアできても条件を満たすことができず・・・。
この後、フレさんとペアでやってクリアしました。

TAミッションの小技
マップ開放ミッション等でTA(タイムアタック)を要求されることが多く、またPT人数を増やすとボスの数も増えるっていう仕様の為(キャラレベルによって?増えなかった事もあった)オープンβから参戦の人は苦戦している人もいるかもしれませんね。
そこで、ちょっとした小技を公開しちゃいます。
ユーザーキャラでPTを組んでいくと倒すのが早いのは当然ですよね?また道中もPT人数が居たほうが敵の沸きがよく討伐数も稼ぎやすい。でも、ボスが増えられると嫌なわけです
それをかなえちゃうのがこの小技です。

ボスエリアにはいるときに最初1人だけ侵入。ボスが出現したら残りのメンバーに入ってきてもらう。ボスエリアに侵入した時点ではソロと判定され、ボスは1体しか沸かないので全員で集中して倒すことができます。

マターボードについて
この検索が結構多かったので一言だけ。
マターボードのクエは何度でも変更できますから、行き先にあわせてクエ選択を変更したらいいです。ブリアーダについては、市街戦でやるのが一番手っ取り早いんじゃないかな。



関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP