JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今日も緊急メンテ
6/24 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

本日実施しました緊急メンテナンスにて対策を行いましたが、通信遅延の解消にいたらず皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
さらなる通信遅延の調査・対策を行うため、6月24日(日)にゲームサーバーの 緊急メンテナンスを予定しております。
緊急メンテナンス予定時間 6月24日(日)日中
※メンテナンス開始時刻は12~14時を予定しておりますが、準備状況によって前後しますことをご了承ください。


  ↓
緊急メンテナンス予定時間 6月24日(日)13:00~16:00に変更

検索されてたキーワードのまとめ

22日(21日の記事分)23日(22日の記事分)
ブリアーダ11件22件
npro6件1件
エラー関連20件
(434、242が多い)
25件
(630、242、434)
動作確認1件4件
自動倉庫4件
キャタドランのドロップ1件
データフォルダ2件1件
キャラクリ関連16件7件
フォトンアーツ・テクニック2件1件
感想1件
オートワード関連1件
チャット関連1件4件
森林探索TA2件2件
シミュレーター3件
ズームできない2件
チャットマクロ2件
ストーリークエ1件
火山洞窟探索攻略1件
火山洞窟探索TA1件
砂漠ハード条件1件
IDネーム1件
マターボード2枚目1件
カメラモード切替1件
スキルリセット1件
特殊能力強化1件
ゲル・ブルフ1件

分類しようがなかったものも結構あったんですが、それは申し訳ないけど割愛しました。
では、分かる範囲で見ていきましょう。
ブリアーダ
これは、ほぼ100%マターボード関連でどこにいるのか?って検索だと思いますが、ダーカー殲滅マップ以上であれば、エマージェンシー・トライアル・ミッションで出現します。昨日の記事で「市街戦が手っ取りばやい」と書いたのは、出現率の問題として市街戦がいいんじゃないかな?っていう事ですね。

昨日から市街戦が発生してないので、それ以外でブリアーダの沸きのいい場所というと砂漠になります。火山や森林から比べるとかなり沸き率高いのでなかなか出ないって人は市街戦待てないならクエ進めて砂漠に進出した方がいいかもです。

npro、エラー
過去記事で既出な事が多かったので、そちらを見ていただければ。ちょっと特殊な例の検索については体験してないのでわかりません。

動作確認・キャラシミュ・キャラクリ
キャラシミュってなんだろう?と思ったけど、どうやら体験版の事を指してるようなので動作確認(ベンチマーク)と一緒にします。「ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版」こちらからDLしてください。
キャラの体重についての検索が7件もありましたがわかりません。

自分で作るのが苦手な人はある程度整形した後、部位ごとに設定する時にいい感じのが出るまで設定窓右上についてるサイコロを振ってみて微調整するっていう手もあります。

自動倉庫
んーとこれは、ジャンの倉庫説明にあった話に関してだと思う。過去記事にもあるけど書いておきますね。ジャンが言う自動倉庫は、課金の拡張倉庫でのみ機能します(プレミアムの倉庫にはつかない)。
また、ドロップを拾う操作に関しては機能しません。各種報酬で自動的にアイテムがバッグに入るものについて、溢れるなら自動的に倉庫に送りますってだけの機能で、実は大したものじゃないです。

ドロップ関連
ミッションを受けるときに出るメニューで、「すぐに出発」「PTに参加」「過去データ」(正式名称忘れた)と選択できるメニューがあるのでそこから過去データを見てください。

pso20120624_110723_000.jpg pso20120624_110731_001.jpg
これで検索 © SEGA.

pso20120624_110744_002.jpg
検索結果 © SEGA.

データフォルダ
キャラクリデータ等がどこにあるのか?って話なんだろうと思いますが「マイドキュメント/ドキュメント/SEGA」の中にあります。体験版で作ったキャラデータもここに入るので、キャラクリエイト画面のメニューにある「データの読み込み」を選択することで体験版で作ったデータも読み込めます。

フォトンアーツ・テクニック
サブパレットに設定できるのは「テクニック、アイテム、クラススキル、マグスキル」で、フォトンアーツはセットできません。Uボンタからメインパレットまたはサブパレットの好きな方にセットして使用します。

チャット関連
オートワード設定はメインメニューからシステムメニューとか入ってるところにあるチャット設定で行います。カットイン等を使いたい場合には、設定画面出しつつチャット欄の「Enterでチャットスタート」をクリックしてチャット入力欄をアクティブにして、そこで編集するのが現状では一番いいのかな?
他のウィンドウが開いている時は、Enterじゃチャット起動できない仕様です。
それと、Enter押してもカーソルがフォーカスされている位置で反応するのでチャット欄でEnter押してもチャット種類とかログ種類で反応することもしばしばです。
ウィスパーの相手履歴は、チャット入力欄右上にある四角で「・・・」だっけ?って書いてあるボタンを押したらWISした相手履歴が見れます。ログはチャット画面上部にある黄色いボタンwを切り替える(Ctrl+左右矢印で移動可能)。

ログウィンドウの分割はできません。
縦の長さだけは伸ばせますが横幅の調整はできません。

カメラワークについて
キャラが拡大できない。拘ったキャラクリが売りで課金までさせようっていうのにゲーム内で自他のキャラを鑑賞できない残念な仕様です。CBTで要望送りましたが改善されませんでした。一応、+-ボタンで1段階だけズームするとは言いますが、見える角度が変わる程度にしか感じません。

視点切り替えはデフォルトだとZボタンに設定されています。その他、個人的にすんごい使い難いターゲットモードってやつがQボタンに設定されています。これはメインメニューのシステム設定から操作設定で設定ボタンを変更することができます。σ(o・ω・o)はQとかZだとミスタイプでカメラが切り替わってうざいのでボタン変更してあります。

ストーリークエ・マターボード
基本的に期待してないストーリーですが、ネタバレになるので控えさせて頂きます。
マターボード1枚目がある程度進むとショップエリアにシオンが沸きますので近づけばイベントが発生してストーリークエが受けられるようになります。1枚目が終わったらショップエリアのシオン付近に行けばイベが発生して2枚目がもらえます。2枚目のボードを進めていけば、ある条件を満たすことでストーリーも進みます。

スキルリセット
課金ですから現在はできません。

特殊能力強化
スペシャルウェポンで選択して付与できる特殊能力(3種類ある)は強化合成すると消えるのは仕様です。
また、エクストラスロットを使用する場合には一律で成功率が30%減少していたが(CBT時)、今回20%の時があった気がしたので検証が必要かもしれない(お金くださいwwww)

ソール系の能力付与だけはちょっと特殊です。
例えば、ラグネ・ソールをつけようと思う場合(他のソールでも同じです)
条件
・付与したい武器と材料にする武器(1~2本)で、ついている特殊能力の数が同じなこと
・同じソールがついた武器が2本以上あること
なので、特殊能力が1個ついた武器にラグネ・ソールをつけるには、ラグネ・ソールが1個だけついた武器が2本必要になります。

これは応用になりますが、元の特殊能力数が0個の武器に、ラグネ・ソールとテクニックⅢをつけようと思ったら本当に大変です。
1)成功率を上げるために元の武器の特殊能力付与数を2個に増やします。
※アドバンスを使用すると成功率が下がるのでこうします。
2)テクニックⅡと何かが付いた武器を二本用意してテクニックⅢと何かをつけます。
3)材料になる武器として、ラグネ・ソールと何か適当なものが1個ついた武器を2本用意します。
4)テクニックⅢと何かがついた目的の武器と、ラグネ・ソールと何かがついた武器2本を合成して、テクニックⅢとラグネ・ソールを付けます。

自分の運を信じるなら、元武器にラグネ・ソールかテクニックⅢを1個付けておいて、アドバンスを使って残りの方をつける手もありますが・・・
pso20120627_152938_028.jpg
テクニックⅡとラグネ・ソールの例 © SEGA.
成功率がさがるのであまりオススメはしません。

森林探索TA
先日の記事をみてもらえばいいかと。

火山洞窟TA
基本的には同じですがこっちはキャラレベルが低いときついので、PT組んでいきましょう。あとは、先日の記事で書いた小技使ってみてください。

砂漠ハード条件
はい。そこまで進んでません。すいません。

IDネーム
語弊があるのを承知で言ってしまえば、一つのIDをファミリーと例えると、IDネームはファミリーネーム(苗字)、キャラネームが名前(ファーストネーム)みたいなものだと思ってもらえばいいと思います。
チャット種類によって表示がID名だったりキャラ名だったりして非常にわかり難いですよね。これも要望送ったんですが修正はされなかったようです。チャットは基本的にキャラ名で、WISやチームチャットはキャラ名(IDネーム)の様に表示してもらえるとわかりやすいんですけどねぇ。運営さん見て・・・ないよねwww

だいたいこんなもんかな?中の人がかなりいい加減なんでざっくりとしか書いてませんが、多分こんな程度の認識で大丈夫です!!

自分の事
一昨日初めてあったゲル・ブルフですが、かなり頻繁に出現するようですね。
1回のミッションで複数回出現することもあった。おちついて対処すれば、回避だけなので余裕でクリアできるようになったけど、2分弱拘束されて回避し続けないとならないのがめんどくさいですね。
pso20120623_202644_001.jpg
ひどい! © SEGA.
フィールドに設置されてる罠(動けなくなる輪、感電フィールド他)に捕まって攻撃食らうことも。

マグが2段階に進化した
pso20120624_025450_007.jpg
© SEGA.
うんと、、、だから?って感じなんですが ( ´艸`)ムププ
今後はミッション中にエサ切らすとマグが働かなくなるので、少しだけ気を使ってあげよう。

携帯武器拡張申請試練・Ⅰ
pso20120623_225432_004.jpg pso20120623_225519_005.jpg
拡張してみた © SEGA.
メインパレットが6枠に増えたのはいいんだけど設定面倒ですね。同じ武器も登録することができますのでマップによってPAやテクのセッティングを複数用意しておいて切り替えて使うのがいいですよ。
て、、、このクエⅠって書いてあるんだけど・・・・Ⅱとか出てくるってこと???

テクニックⅡが付いた
pso20120624_001611_007.jpg
© SEGA.
これでステ上の法撃力がマグ込みで606となりました。
それにしても、今回新実装になった武器で★2品がいくつかあるんですが、★4~7品よりもよっぽど火力が高い。レア品っていっても見た目装備って解釈になるようなんで、★数に拘る必要はないでしょう(高いし)。
アルバロッドの上位版のアルバポールっていうのが実装なってて、ストライカーよりも火力高いんだけど個人的な好みでストライカー使ってます。

pso20120624_114951_003.jpg pso20120624_115020_005.jpg
今日のメンテ前、更に勝負した © SEGA.
テクニックⅡは消えたけど、ラグネ・ソールは付いた。
これで法撃+30(マグ込みで618)とHP+20されました。



関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
196位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP