JavaScript対応ブラウザで表示してください。
7/11 定期メンテナンス時間変更のお知らせ

平素より『ファンタシースターオンライン2』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
7月11日(水)の定期メンテナンスにつきまして、下記のとおり時間を変更させていただきます。
2012年7月11日(水)11:00~17:00 → 7月11日(水)5:00~17:00
※この期間はゲームサーバーにログインできません。

メンテナンス内容
サーバー機器の各種調整
一部不具合の修正


7/11 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ

下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間 7月11日(水)18:30~19:30

メンテナンス内容
マイショップにて発生している不具合の修正



本題
昨日はハード開放に向けてのボス討伐等含めキャタ三昧な一日となりました。
ジョーゼフからの武器訓練3種も全てキャタドラン。

pso20120710_182047_002.jpg
ガンブレ編 © SEGA.
個人的にですが、ガンブレの場合接近してることが多いのとJA出しやすいので討伐時間は短いです。
部位破壊(しっぽの水晶)を含めてもあっさり終わります。(ジョーゼフのクエにはSクリの条件ないのでボス直行でかまわないのですが、なんとなくSも出しておきたかったので8分過ぎまでマルチで狩りしてきてます)

ランチャーは一撃は大きいんだけどねぇ・・・ジャンプ中はリロード動作がキャンセルされるとはいっても、硬直で隙が大きくなるのでねおちは苦手です。
市街戦などで敵が多い時くらいしか使いませんねぇ。。。
そんなわけで?ねおちは主にアサルトを愛用しています。
キャタTA終わったあとにやった「ゼノのみ同行」クエの動画を保存してきました。

【キャタドラン(N】レンジャー【ゼノ同行クエ】 (5:38)

最近やってるレンジャーで、キャタドラン16分TA(フリー開放&武器訓練3種類)が終わったあと、報告しないまま「ゼノのみ同行」のクエをやった時の動画です。JAとか­気にしてないんで、細かい技術面は別として、キャタ討伐の流れは概ねこんなものでいいんじゃないかな。

・JAをきっちり使う
・もっと接近してキャタが潜りまくらないようにする
これをやればダメ効率UPと潜られる時間を排除できるので動画より時間短縮が可能です。

PHANTASY STAR ONLINE 2 公式
http://pso2.jp/



ハード開放クエ
ロックベアx5、キャタドランx5、グワナーダx5を討伐してこいっていう例のあれです。

pso20120710_160503_000.jpg
森林フリー行ってた時の事故死 © SEGA.
これもお約束に近い事故死ですね。ゲル・ブルフ中に拘束罠に捕まって死んでます。
転んでるとパンツ丸見えになるのは勘弁してもらいたい!

余談
キャラのステ成長がレベルによって違ってるらしい。
pso20120706_000834_012.jpg pso20120709_182103_012.jpg
左:Lv1からLv2になったとき / 右:Lv8からLv9になったとき © SEGA.
Lvごとに固定値なのか一定の幅でランダムなのか?過去にこのシリーズやってないのでどうなのかよくわからないんだけど、たぶんレベル毎に固定値なんだろうなぁ~と予想してみる。
とすると、伸び率が各レベルで固定値で計算してるのか個別に決めてるのか・・・・
前者だとクラス・種族・性別が違っても伸び率がわかれば計算できるけど、個別に決めてるなら全データをとらないとならないことになりますね。なんとも計算しにくい仕様だなぁ~


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
107位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP