JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近頃は若干モチベが低下しているので愚痴というか批判になります。
そういうのが見たくない方はスルーしていただきたい。

更新された公式ブログの内容について・・・
正式サービス後の状況6&コスパTGS2012商品情報&ファミ通コネクト!パーティー
興味のある部分だけかいつまんでピックアップしてみます。

9月の大規模アップデートにおいては、新クラス3種、新武器カテゴリー5種が実装されます。
このクラスは現在のクラスに対して同列と言える新たなクラスとなり、新武器カテゴリーはこのクラスでのみ使用可能となります。

新クラスについては、近接、遠距離、法撃の3クラスで、それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができるようになります。
※強調引用者


これはつまり、二次職の実装ということのようですね。
この新クラスをどう捉えるか?
「現在のクラスに対して同列」とある以上は、そのものズバリな二次職ではないらしい。
かといって、既存クラスが一定レベル以上で、かつ転職クエストが存在している以上は、単純に同等と言っていいのか疑問が残る。転職できるのも、フォースならフォースだけなんだろうか?それとも組み合わせの幅があるんだろうか?


例えばフォースなら現状で火・氷・雷ラインしかクラススキルがないわけですが、新クラスで光・闇・風のクラススキルが分離され、将来的には既存クラスと新クラスが一定レベル以上の条件で二次クラスになれるのか?と想像してみたりしてます。
既存クラス+新フォース、既存クラス+新ハンター、既存クラス+新レンジャーのように組み合わせがあって、上位職も3種類ずつ(計9種類)用意されるとしたら面白いですね。

サービスイン以降、皆様から多くご要望をいただいている、いわゆるシップ移動のシステムについても、9月の大型アップデート時の実装を目指し、作業を進めております。


思うにこれは実質的な鯖統合だと思って見てます。

80万IDを突破しましたとはいっても、実際には多垢、海外ユーザー、業者の大量垢という部分が大きいと思う。というのも、平日でも週末でも、50以上もあるブロックで実際に埋まっているのはLV30~40推奨の5~6個だけで、あとは2割にもみたないような状態だからである。
平均するとブロックの稼働率は30%程度なんじゃないかと思われる。
オープン当初の半分も同時接続はあがってないだろうね。

移動については当然ながら無料でということにはならず、1000円程度は要求してくるでしょうから自由に行き来ができるわけでもないだろうと想像しています。そうであるならば、これは実質的な統合でありながら統合と言わずに、シップ移動を可能としますと言い換えてるだけな気がしてならない。

またこちらもご要望の多い、リサイクルショップの仕様変更についても9月に実装予定です。
コスチュームだけでなく、すべてのACスクラッチ景品が交換対象となり、不要なアイテム数点とカラーチェンジパスを交換できるようになるなど、交換できる商品についても種類が増える予定です。


そもそも、カラーチェンジパスが正式から当選確率の低いラッピースーツとのみ交換となったのが理解できない。あの仕様を見た時には、なにをあほうな事を言ってるんだ?と目を疑ったものだ。
なので、この改定は当然である。
これが現在までのラッピースーツの異常な高騰を招いている大きな原因の一つだろう。
ねおちはそんなにスクラッチをやらないのでゴミが大量にたまる事もないですが、必死にスクラッチ引いてる人はゴミだらけになってるでしょうね。

ラッピースーツしか交換できないのに「リサイクルショップ」という名称も、バカにしてるなぁ~と思っていたので、これはさっさとやるべきですね。

緊急クエストについても、インタラプトランキングなどとの発生頻度の調整を行う予定です。


正直言うと、インタラプトランキング自体廃止でいいとすら思ってます。これって誰が楽しんでるの?やってたとしてもごく一部の人だけでしょう?
まったく盛り上がってない死にコンテンツなんだから、無駄に負荷かかるくらいならやらなくていいと思う。

チーム機能についても拡張を行います。チームオーダーというチーム専用のクライアントオーダーが実装され、ポイントを貯めることによりチームルーム等の専用の要素が使えるようになる、チームの成長要素が実装される予定です。


これも実装が遅いね。
現状、なんの為のチーム?っていう疑問がどうしても拭えない。
正式スタートから実装するべきだったと思う。
それとあわせて、頭上表示方法もまともにしてもらいたい
いちいち、クイックメニューから頭上表示変更しないと、相手の称号もチーム名もクラスも確認できないなんてかつてないトンデモ仕様。VITA対応にあわせて少しでも軽くするために頭上テキストを2行に制限してるなら、VITAを別にしてくれとすら思ってしまう。
デフォで「称号、チーム名・チームマーク、キャラ名」くらいは表示し、追加選択でHPバーやクラス・レベルの表示。デフォ表示部分も個別に非表示が選べるようにしてもらいたい。

今回追加された条項ですが、『PSO2』は日本国内のみでのサービスが原則となっており、海外については原則的にサービス適用外となります。
αテスト、βテスト時の規約も同様の記述がありましたが、元に戻した形になります。

今回の対策は、一部の不正プレイヤーに対しての対策を行いやすくするためでもあります。
残念なことに不正行為を行うプレイヤーはそのほとんどが海外からの接続によるものです。

善良な海外から接続されているプレイヤーの皆さんに対しては、すでにプレイを進めている方も多いため、できるだけ接続の遮断を行いたくないと私たちも考えています。
しかし、今後も海外からを中心とした不正が行われる状況が続ければ、さらに厳しい手段をとらざるを得ません。
※強調引用者


つまり、規約は改変したけどそれだけのことで、接続を遮断はしてないってこと。
「立ち入り禁止」の看板を立てて、それを守ってくれる人っていうのは、基本的に「善良な人」じゃないでしょうか?不正を行う人が、この看板(=規約変更)を見ても無視するだけでしょうね。

コメントで海外ユーザーからの書き込みもあるようです。

こんにちは

海外から接続している多くのプレイヤーもハッカーが好きではありません。海外から接続しているすべてのプレイヤーを非難せず、もう少し慎重にハッカーの特定をしていただけませんか。
また、ゲームガードはセキュリティのために動作しません。もっと優れたセキュリティを取得する必要があります!我々はこのゲームがとても好き。全ての地域でアップデート、機能、および他のもの、日本と同様の適切なサポートが得られない場合、PSO2のサービスは終わってしまう。PSUのように。
海外でも日本と同様のサービス、サポートを強く望みます。


どうも、海外の香港からのプレイヤーです
日本語はまだ上達じゃありませんので、言葉使いが変なとこがあったら、お許してください。

今回の利用規約改定については、はじめに見た時は本当に驚いたのです。アップデートのあとで全面的に海外からの接続を遮断するかと思いました。
上にも似たようなコメントがありましたように、わたしもまた、日本の方々の礼儀正しさに感服したのです。華人の社会ではこいう和みがなかったのです。もし海外サービスがはじめても、日本サーバに残りたいとわたしは思います。
ですが、此間による、海外プレイヤーの不正行為は、あんまりにもひどいものだったのです、こういう対策をするのは、あなた方の本意ではないことは存じております。悔しいですがそれは正しい判断です。プレイヤーの質は簡単に変えるものではありません。ですから、今回の規約改定したあとでも、海外からの接続を遮断しなかったことは感謝します。わたしも、ゲームを遊ぶだけでなく、悪質ユーザーを見つけたら無視するのではなく、容赦なく通報します。
今の接続は規約違反とはいえ、わたしはこのゲームが大好きなんです 海外接続が遮断するまでは、遊び続けるのでしょう。
でもマナーは守るつもりです、一人のプレイヤーとして、不正行為に妥協しない、通報することは、自分がプレイやーとしての責任であると、私は思います。
本来はAC購入予定ですが、クレジットカードでの購入が無効なら、仕方ありません、他に海外からAC購入の方法がこれからあることを願います。
そして、あらためて、これからもよろしくお願いします。


言わんとする事はわかるし、いちいちもっともだとも思うけど、実は彼らの言い分は矛盾しています。
「善良なユーザー代表」のような主張をしているけど「規約は無視します」って宣言しているのは、不正を行う人と同じではないでしょうか?
「善良なユーザー」であることを主張したいのならば、まず規約を遵守するべきでしょう。

とはいってもこれはSEGA自体の見通しや判断の甘さが大きな原因となっているとも言える。そもそも開放しなければ、彼らにこのような不快な思いをさせることもなかったのではないだろうか。
全ての海外ユーザーがとは勿論言わないが、やはり海外ユーザーには不正を働くものが多いこともまた歴史的に事実。

その他の理由としては、
1)コミュニケーションが取れない(英語が苦手な日本人も多く、またそもそも英語圏じゃない人も多い)
2)日本鯖での常識やマナーを理解しようとすらしない(無駄なトラブルの原因となりやすい)
3)海外と日本鯖では課金仕様等が異なるケースが多く、少しでも情報を漏らしたくないという意図
これは、東アジア産ゲームの大部分が日本鯖だけ異常な課金仕様としているケースが多々見受けられる為。

ゲームガードについては同意。
別に調べたわけでも解析したわけでもないから代案があるわけでもないが、日本にある運営が導入している代表的なゲームガードはロクなものがない。
ちょっとした不正ツールは勿論弾くのだが、アプデしてもアプデしても直ぐに解析されて突破されてしまうイタチごっこをくりかえしている。結果としてガード自体の機能がPCに悪影響を与えるケースもけっこうな頻度で発生し、一般ユーザーだけがワリを食う形。

んー、なんか今日はこのくらいでやめておこう。
どんどんネガネガになってきてる ( ´艸`)ムププ
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。