JavaScript対応ブラウザで表示してください。
うちの地元ではお盆の祭りが開催されるらしい。
昨日、予定されていた花火大会はどうだったんだろう?

第62回勝毎花火大会

帯広・十勝・帯広市
北海道の人気花火大会ランキング:第1位(2012/08/14現在)
北海道の行ってみたい花火大会ランキング:第1位(2012/08/14現在)

北海道帯広市で開催される、全国トップクラスの花火ショー。十勝川河川敷で、音楽・照明・花火が一体となったエンターテインメント性の高い花火が繰り広げられる。グランドフィナーレでは、夜空一面に広がる錦冠(にしきかむろ)花火が感動を演出する。
katimai_hanabi_2011.jpg



打ち上げ数:約2万発、昨年の人出:20万人は全国的に見てもかなりの数値らしい。
σ(o・ω・o)が地元にいた頃は3万発の打ち上げやってたと思ったんだけど、不況の影響でしょうかねぇ。若干規模が縮小されてしまったみたい。
うちの実家はちょっとした高台の上の7階の部屋なので玄関から廊下に出ると花火が見えたんだけど、あがってから音が聞こえるまでに若干の時差がある。音速が概ね時速1000kmとみなせるので、あがってから音が聞こえるまでの時差でおよその距離も逆算できますね。

第65回おびひろ平原まつり

2012年8月14日(火)~8月16日(木)
踊りや音楽のイベント「夢降夜(ゆめふるや)」や盆おどり、平原・太鼓祭り、大道芸など各種イベントにより市内が祭り一色に染まる。


夢降夜

十勝・帯広の夜を彩る祭り「夢降夜」!

「おびひろ平原まつり」初日の夜は、十勝のパワー爆発の祭り「夢降夜」!
ぜひ、ご参加ください!!
今年の夏は熱い祭りで盛り上がろう!!!


これは今年で第11回らしい。ねおちが地元にいたころにはまだなかったイベントですね。
以前、地元でお店をやっていたことがあって、そのときは同業者のみなさんと各自のお店で出している料理をベースとした食材を持ち寄って案を出し、お祭りに出店を出店していました。
けっこう早い時間に売り切れちゃったりしたんですけどね。


2011.08.15 おびひろ平原まつり

今年の平原まつりは暑かった!雨の予報も日中は持ちこたえ、その分湿度がすごく子どもたちにはけっこう堪えたようである。しかし楽しさが勝っていた。楽しかった~。大道芸­や高校の吹奏楽、ダンスやバンド。盛りだくさんのイベントを楽しめた。夜は我慢していた雨が一気に降り盆踊りが中止になってしまったのが残念。


去年の祭りの動画がアップされていたのでペタリ。

Earrrth Museum - 地球百景 - | 帯広勝毎花火&平原祭り
I Am Traveling All Around The World!!! 皆様のお力で、世界一周中!!!
このブログの人すごいね。
バックパッカーで日本一周してたり、世界一周しようとしてるらしい。
2008/8/17の記事で花火大会と平原祭りの記事がアップされていた。

そんなこんなで、地元記事を漁っていたら
十勝風景写真館
こんなサイトを発見。

当ホームページ『十勝風景写真館』では自然の風景、街中の風景、何気ない風景など様々な場所で撮影した十勝の風景写真を公開しています。
『十勝風景写真館』はほぼ毎週水曜日と日曜日の更新となっております。1週間に2回、魅力ある風景写真を追加していきますので色々な十勝の風景が楽しめると思います。『十勝風景写真館』は魅力ある十勝の風景を心にお届けします。
風景写真とフリー素材
当ホームページで使用されている風景写真は『フリー素材』です。フリー素材ですので無料でお使い頂くことができます。なお、使用される際には必ず『はじめに』をお読み下さい。

obihiro31.jpg
帯広市の風景写真11 冬の帯広駅(北側)


3年ほど前に父が他界したときに地元に帰ってみたら、駅前含めかなり変わっていて地元なのに迷ったという珍しい経験をさせてもらった。
帰郷するにしても普通にいくと
うち~セントレア 1560円x2
セントレア~千歳空港 往復で32200円~ (格安だと片道9800円くらいからあるらしい)
千歳~札幌 片道700円x2
札幌~帯広 往復13400円
往復の移動だけで50120円 

以前よりかなり安くなりましたね。
3年前はセントレア~千歳が片道45000円してたので107920円かかっていた。
ほぼ半額になったのはうれしい限りです。

その他、名古屋港から太平洋フェリーに乗ると、確か片道が12000円弱(夏価格で3等客室車なし)
夕方にでて、翌日の午後に仙台着。翌日の早朝に苫小牧着。
苫小牧~札幌が1200円、後は同じなので往復で39800円ほど。
のんびり船で移動でもありです。
特に急ぎじゃない限り、ねおちはこっちで帰ってます。

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
