JavaScript対応ブラウザで表示してください。
8/15 定期メンテナンスのお知らせ

下記の予定にて、定期メンテナンスを実施させていただきます。
定期メンテナンス予定時間 8月15日(水)11:00 ~ 17:00


8/8に行ったアップデート内容の修正対応について

8月15日(水)の定期メンテナンスにて、対応状況リストに掲載されております、
下記の不具合およびバランスの問題に対しての修正および調整を実施予定です。
・浮遊大陸のアイテムドロップ率が低い
・浮遊大陸のクエストのエネミー出現数が少ない
・浮遊大陸の竜巻に巻き込まれた際、空中から降りられなくなることがある
・「クォーツ・ドラゴン」が表示されない
・「ファンジを破壊せよ!」のトライアル発生が繰り返される
・NPC「アキ」がショップエリアに見当たらない

8月8日(水)に配信された浮遊大陸フィールドに関しましては、多くの不具合や
バランスの問題により、お客様にご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
可能な限りの早い修正と調整を目指しましたが、同様の事態が発生しないよう、
修正とチェック工程で若干のお時間をいただくことをご容赦ください。



通常であればこの期間の定期メンテは行わずにいくところなんですが、これだけの不具合が出てる以上は、お盆休みでも定期メンテで修正いれておかないとならないってことなんでしょうね。
スタッフのみなさん、お疲れ様です。

ねおちはよく苦情というか愚痴のようなことも書いてますが、別にディスってるわけじゃないんです。PSO2は結構好きなゲームなので、どうにも歯がゆい部分が目につき、つい苦言を呈してしまうのです。

マルチパーティーエリアでの不正行為について

現在、マルチパーティーエリアにおいて、フィールド全体のプレイヤーおよびエネミーに対して、
無差別にダメージを与えるという不正行為が確認されており、対策を進めております。
これらの行為はRMT業者と思われる不正プレイヤーによるもので、上記の不正行為については、
これまでに41件の永久利用停止措置を実施しております。
また、この不正行為に対して、現在開発にて対応を進めております。
今後とも不正行為に対しては、確認後即時アカウントの利用停止を行うなど、
断固たる手段をもって厳正な対処を行ってまいります。
お客様におかれましても、不正行為を発見された場合は、誠にお手数をおかけいたしますが、
悪質ユーザー報告への情報提供のご協力をお願い申し上げます。
また、利用規約の第9条第6項に「本サービスにおいてバグその他の不具合を発見した場合には、
これを他のお客様に通知、公表等せず、別途弊社が指定する連絡先にご連絡ください。」と定めております。

利用規約

不正行為の動画をアップロードすることは、不正行為を助長する恐れがございますので、
報告のため外部サイトに動画をアップロードする場合には、必ず非公開としてアップロードしていただき、
不具合報告もしくは悪質ユーザー報告へURLをお知らせいただくようにお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、今後とも不正行為の撲滅にご協力をお願いいたします。


何鯖だったか覚えてないけど、中国人の集団がいてチームもID数が上限に達して2つ目のサブチームができてるんだそうですね。2鯖は確かに外国人は多かったけど(今でもちらほら見かける)自分の周りでは上記のようなのは見たことないですねぇ。
ごく普通にプレイしている人もいるのだろうが、不正業者の大部分が中国・韓国系というのは事実なので中国人=不正業者っていうイメージは拭えないだろうな。これは、ある程度の時間をかけて中国人ユーザーがモラルを徹底して認められないと無理だと思う。

海外へ行くとき日本人が一番気をつけないとならないことの第一に揚げられるのは「中国・韓国人と間違われるな」です
彼らはどこの国へいっても徹底して個人主義(ストレートに言えば自己中)であり、「郷に入っては郷に従え」という観念は皆無。その土地の習慣などは無視して自分達の価値観を押し通そうとし、周囲になじまず、自分たちだけの排他的なコミュニティに閉じこもる。地域に阻害されたから閉じこもるのか、自らが排他的だから地域から阻害されるのか。
現在は両方あるんだろうが、もともとはどちらかといえば後者であろう。中華至上主義であったり、それに強い影響を受けた韓民族至上主義のような歪んだ価値観が影響しているのだろう。
こんな感じで見られており、またそれは事実なので上記の点をマズ注意されるのです。

彼らの態度は、ゲーム内ですら同じです。自分の目的と価値観だけが最優先され他者を蹴落としてでも自分の目的を達成すればそれでいいというのが非常に強い。ネット上であるのでより顕著かもしれない。

個人を見ずに全体としてそう判断している偏見だと言う人もいるが、過去リアル及びネット上で関わりを持った中国・韓国人でそうなない人は一人もいなかった。彼らは相手の対応を変えたいなら、まず自らの考え方を変えないとならない。一度貼られたレッテルを剥がすのは大変なのです。

偉そうな事を言ってしまったが、これが現実だと思います。

と、また話がトンデモナイ方向へずれてしまったのでPSO2の話に戻します。

ハンターのステップアタック
このスキル取ったはいいけど、ステップ中に攻撃できるとはいうけど、どういう事なのかよくわからなかったんですが昨日やっとわかりました。
pso20120814_225832_046.jpg
ステップアタック © SEGA.
SSはちょっとわかりにくいですがソード系のステップアタックです。
キーボード&マウスの操作で、ステップアタックだしながらSS撮るのは大変でした。
ソード系の場合、ステップイン中に通常攻撃の入力を行うと蹴りを出します。
パルチ系はパルチを一回振り、ワイヤー系だと通常攻撃の3段目が出る感じだった。

これ特にソード系で効果があるように思うのですが、ステップアタックで相手に蹴りをHITさせると通常のザコならのけぞり、JAも出せるのでステップインから隙なく攻撃動作に移れます。
昨日、これに気がついてから(遅っ)出す練習をして、そのあとはけっこう重宝してます。
ジャストガードの方も少しずつですが狙って出せるように練習中ですが、まだタイミングが掴めてなくて普通のガードになったりガード失敗したりします。

google IME で日本語入力ができなくなった場合
先日、IMEをgoogle IMEに変更してクライアント起動時にユーザー辞書を読まない問題が解決できたのですが、このIMEはちょっと脆い部分があって、何かの拍子にアプリケーションエラーを起こし日本語入力ができなくなる事が頻発します。
pso20120815_041244_057.jpg
google IME で日本語入力ができない状態 © SEGA.
チャット入力欄の表示は「あ ローマ」となっており日本語入力状態になっているのに、実際に入力するとSSのように半角英数しか入らなくなるのです。

googleのフォーラムで検索してみたところ、「Shift+Ctrl」で Windows IME に戻して更に「Shift+Ctrl」で google IME に戻す操作をしてやると直るらしい
いままでは再起動しないと直らなかったので、これで直るなら助かりますね。
次に不具合が再現したら試してみよう。

追記
いつもの変換できない不具合が起きたので試してみたけど直らなかった。
そこで、経緯をよく考えてみると
1)予兆としてユーザー辞書が読めなくなる
  >おそらくゲームクライアントでは「MS IME」を読みにいってると思われる
2)しばらくすると変換できなくなる
  >おそらく問題を起こしてるのは「MS IME」の方だと思われる

試した対処
1)記事本文のやり方でタスクトレイの表示も「MS IME」に変更する
  ※この時点で「google IME」表示なのに「MS IME」が使用されてるのが一番の問題
2)「Ctrl+Alt+カナ/かな」を押したら直った
  ※これ昔、リネ2とかでもよくなった不具合かもしれない

ねおち環境ではこれで直すことができました。
(追記終り)

迫力のあるSSにが撮りたい
と思って、いろいろと試してみてるんですがなかなか上手くいきませんね。
pso20120814_193717_017.jpg
© SEGA.

そんなことで今日はここまで。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
