JavaScript対応ブラウザで表示してください。
8/22 定期メンテナンスのお知らせ

下記の予定にて、定期メンテナンスを実施させていただきます。
定期メンテナンス予定時間 8月22日(水)11:00 ~ 17:00


ACサービスに関するFAQ更新のお知らせ

Q : プレミアムセットは何日まで延長することができますか?
A : 現在利用しているプレミアムセットの有効期限内に、新たにプレミアムセットを使用すると、有効期限を最大180日まで延長することができます。
また、「マイルーム利用」および「マイショップ出店」チケットの有効期限内にプレミアムセットを使用した場合は、プレミアムセットの有効期限が加算され、現在利用しているチケットの有効期限が延長されます。
プレミアムセットの有効期限でチケットの有効期限が上書きされてしまうことはありません。
※プレミアムセットの有効期限が181日以上になる場合は、アイテムを使用することができません。
※「マイルーム利用」および「マイショップ出店」チケットの有効期限が91日以上になることはありません。
※有効期限はメインメニューの「レンタル有効期限」で確認することができます。


Q : レンタル期間が設定されているACサービスの有効期限を延長することができますか?
A : 以下のACサービスの有効期限は、最大180日まで延長することができます。
【有効期限の追加上限】
「プレミアムセット」:180日
「拡張倉庫1」:180日
「拡張倉庫2」:180日
「拡張倉庫3」:180日
「マイルーム利用」:90日
「マイショップ出店」:90日
※プレミアムセットの有効期限が181日以上になる場合は、アイテムを使用することができません。
※「マイルーム利用」および「マイショップ出店」チケットの有効期限が91日以上になることはありません。
※有効期限はメインメニューの「レンタル有効期限」で確認することができます。


これって2つにわけて説明してるけど一つにまとめて表にでもしておけばいいのに、なんで回りくどい説明するんでしょうね。相変わらずわかりにくい説明のSEGA語ですね (・∀・)ニヤニヤ

それに、マイルームとマイショップはFUNで3日チケが出るからなのか他の課金サービスよりも最大日数が90日(半分)と短い。FUNでちょこちょこあたって期日伸びてるのにプレミアム買って期日が91日以上になると90日で打ち止めになるんですね。細かいところでケチくさいですね ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

本題
ということで本題の、フォース的ビッグヴァーダー攻略法です。
これ知ってるかどうかで楽さと安全さが天地ほど異なります。
ただし、これは他クラスの人がいないかフォースがタゲ取れる前提でって事になります。

以下の方法は知ってる人は既に知ってるので今更感もありますが、
知りたい人もいるだろうから動画と説明文をつけておきます。

【PSO2】ビッグヴァーダー【フォース】

テクニックとしては、ラフォイエを主砲として使用。
1)地上からラフォイエとガンスラ(PP切れた時)を併用して戦艦の砲門を全て潰す
2)戦艦上部側面と本体上部のミサイルポッドはどこから狙ってもいいですが、個人的には先に地上から肩越し視点ラフォイエで潰してしまう方が楽だと思います
(ミサイルポッドの前で攻撃してると、後ろから本体のバルカンで蜂の巣にされることがあるので)
3)周辺の砲門を全て潰し終わったら戦艦に登る
4)甲板上で本体側面のバルカンをロック
5)戦艦側面の階段からラフォイエとガンスラ射撃でバルカン4つを潰す
6)戦艦上部側面のミサイルポッド跡に登り、腕のコア(青い玉)を通常視点ラフォイエとガンスラ射撃で潰す
7)同位置から同様の方法で本体腹部の主砲を潰す
8)同位置から同様の方法で本体腹部のコア(弱点)を攻撃する
タゲ持ってる人があちこち動きまわるとボスが暴れるので狙いにくくなるので自重するべし

正直いってこれは恐ろしく楽すぎるで修正がはいる可能性すらあります。
(以前、レンジャーでスノー夫婦の反撃を受けずに倒せる場所があり修正された)

修行がたりん!!
ハンターもレベルが上がって来まして、凍土フリーの開放まで進みました。
で、初のスノー夫婦討伐に行ってきたわけですが、さくっと失敗。死にました。
そんな恥ずかしい動画まで録画する、ドMなねおちですが、そんな事はきにしません。
そのうち練習積んでリベンジ動画をアップします。


【PSO2】ハンターでスノー夫婦失敗動画【修行が足りぬ】

しょっぱなで、PTに加入してきた人をキックしたのには理由があります
この人はエリア周回中にも一度入ってきたのですが、マップに入ってきても合流しようともせず勝手に動き回り、少ししたら出してあったパイプからキャンプに戻り無言で抜けていったので、ボス部屋なってからまた入ってきたのをキックしたのです。



課題
・ガードがまだ上手くない
・ガードするか回避するかの使い分け判断
・攻撃タイミングの掴み方などなど
まだまだハンターとしての経験と実力が足りてませんね。
あと、根本的に火力が足りない
(ヴォルスケイル持ってますが無強化だったので)

そこで、すぐにできる改善策としてヴォルスケイルを強化することにした。
ネット上で公開されてる個人作の武器強化シミュレーターで計算してみたところ、この時もっていた資金とグラインダーで+10にできる確率は27%(10000回試行した平均値かな?)だったが、10ならなくても0よりはマシだろう?ってことで強化に踏み切る事に。

pso20120821_200357_002.jpg
© SEGA.
特殊能力がヴォル・ソールとボディⅡになってますが、これは・・・
「ヴォル・ソール、パワーⅡ、ボディⅡ」だったものに、「ヴォル・ソール、パワーⅡ、スタミナⅠ」と、「ミューテーション、スタミナⅠ、◯◯(適当なやつだったので忘れた)」を合成して、「ヴォル・ソール、パワーⅢ、ボディⅡ、スタミナⅡ」にしようとしたら、2個消えてヴォル・ソールとボディⅡだけ残った残骸です。
今メセタがないんで、また貯まったら能力付与やり直しです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

Hu装備可能リスト
これがσ(o・ω・o)のハンターが40なった時のステで装備できるソードの上位リストになります。
見ての通りステータス的にタルナーダまでしか装備できません。
でもタルナーダは簡単には手にはいらない(売ってるけど高い)。イクタチも同様。
現実的なラインとして、ラストサバイバーかヴォルスケイルって事になる。
現物を持ってるのはヴォルスケイルで打撃力の差を考えてもラストサバイバーは買ってまで手に入れる気にはならない。(メインキャラじゃないしね!)
できる事をできる範囲で頑張ればいいんじゃないか?と思うねおちです。

ツベがおかしい
昨日、久々に過去動画をちらっと見たんですがなんかおかしいことになってた。
これ、どうやらマイページの動画の管理で前に「この動画を改善する」って表示が出ていて、改善を承認した動画らしい。
動画がぐにゃぐにゃしてたり、枠からはみ出してたりめちゃくちゃになってる

改悪リスト)
【凍土H】デ・マルモス全部位破壊【フォース】
【砂漠フリー(N)】グワナーダ討伐【レンジャー】
【火山フリー(N)】ヴォルドラゴン【レン・リサ同行クエ】.mp4
【デ・マルモス討伐(H)】フォース
【火山フリー】ヴォルドラゴン【マールー同行クエ】
【PSO2-CBT】ヒヨコ戦隊vs根暗.mp4
【PSO2-CBT】森林フリー【サポフレPT】.mp4
【PSO2-CBT】キャタドランTA【サポフレPT】.mp4
【PSO2-CBT】カルターゴTA【サポフレPT】.mp4
【PSO2 CBT】ニューマン フォース

これについて少し検索してみた。
you tubeに動画をアップロードしたのですが、なぜか、動画が揺れまくっています

Q : you tubeに動画をアップロードしたのですが、なぜか、動画が揺れまくっています まるで船の上にいるように気持ち悪いです
いったいどのような状態なのでしょうか?アップロードの仕方に問題があるのでしょうか?

A : 修正を押すと動画が揺れるようになっています。
まだこれは最近導入されたばかりの機能であまり性能はよくないため、異様に揺れているならば、修正を解除しましょう。

動画のページへ行き、「動画加工」とうのがページ上部にあるはずですのでそれをクリックし、「スタビライズ」という手ブレ修正機能をオフにしましょう。


この記述に従って、スタビライズボタンを押し解除してみたら、プレビューで揺れやねじれが消えていた。

編集が終わったものを確認してみたところ、直ったものと直らないものがあったが、直らないものは、同「動画加工」ページで「最初の状態に戻す」ボタンを押して保存すると直った。
不可逆加工じゃないだけマシだけど、googleさん何やってんですか?これじゃおもっきり改悪じゃないですか!!

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP