JavaScript対応ブラウザで表示してください。
「新たなる力」紹介ムービー公開のお知らせ

9月12日(水)に実装予定の、大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」の
詳細をご紹介するムービーを新たに公開いたしました。
大型アップデートで加わる、新たな要素が詰まったムービーとなっておりますので、
アップデートの内容を知りたいという方は、ぜひご覧ください。
『ファンタシースターオンライン2』関連ムービー

「新たなる力」紹介ムービー
『ファンタシースターオンライン2』関連ムービー


あー、やっぱ予想通り9/12日に実装予定なんですね。


大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」紹介ムービーPart1

大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」告知ページ公開!

新たなクラスはハンター、レンジャー、フォースをクラスレベル30以上にし、特定のクライアントオーダーをクリアすることでクラス変更できるようになる。

既にハンター、レンジャー、フォースをクラスレベル40まで育成したプレイヤーも新たなクラスではクラスレベル1からのスタートとなるので、新規プレイヤーとともに新たな武器を使って新鮮な冒険を楽しむことができるぞ!


んー、これ自体はハンターだった人がレンジャーやフォースになれば今まで使ってなかった武器でクラスレベル1からできたわけで、「新規プレイヤーとともに新たな武器を使って新鮮な冒険を楽しむことができる」っていうのは強くプッシュするほどの事でもないように思う。
しかも、カンストしてる人ならほとんどがオーダー等を元クラスで貯めておいて新クラスで報告し、ある程度育ってからやり始めるんじゃないだろうか?
σ(o・ω・o)のペースだとカンストまでが150~170時間(放置してる時間もあるので実質時間は不明)なんで、かなり頑張っても(そんなに頑張らないけど)10日はかかるだろうから3クラスで1ヶ月ほどは楽しめるかもしれない。装備堀もあるからもうちょっといけるか。
何にしても新クラスの実装は現状飽きてるユーザーにとってある程度の刺激にはなるかもしれないですね。

新クラス
ファイター
ファイターは軽量武器の扱いに長けたクラス。
超近距離での戦闘を得意としており、高い攻撃能力を活かした、各個撃破の戦闘スタイルが特徴だ

ガンナー
ガンナーは軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。
近距離~中距離での戦闘を得意としており、エネミーに反撃する隙を与えないほどの、圧倒的な手数を活かした戦闘スタイルが特徴だ。

テクター
テクターはフォースよりも高い打撃耐性と、通常攻撃での戦闘を得意とする。
シフタ、デバンド、レスタなどの効果範囲が広がるスキルを持っているのが特徴で、前線で戦いながら支援をすることに長けている。
また、風、光、闇属性による攻撃も得意としている。

新武器カテゴリー
万物を砕く瞬速の拳 ナックル
素早い攻撃と高い攻撃力が特徴の武器。
各種攻撃は全て、スウェーによるキャンセルが可能で上手く使いこなすことでその場に留まったまま攻撃を与え続けることができる。
ナックルギアは、コンボを続けることで、攻撃速度が速くなっていく効果が得られる。
*ファイター専用

空を支配せし煌めきの双刃 ツインダガー
空中での戦闘に特化した武器。
空を飛ぶように戦闘することが可能。
うまく操作することで、まるで浮遊しているように空中に留まり続けることができる。
ツインダガーギアは空中にいる時間に応じて、攻撃力が上昇する効果を得られる。
*ファイター専用

旋風渦巻く連撃の両剣 ダブルセイバー
ハンター系武器の中で最もヒット数を稼ぐことに特化した武器。
(引用者注:ファイター系武器の間違いか?)
回避アクションを持たないが、ダブルセイバーキアを使用することで、周囲にかまいたちを発生させ手数と与えるダメージをさらに上げることができる。
超攻撃的スタイルが特徴。
*ファイター専用

華麗なる神業の二挺機銃 ツインマシンガン
全ての攻撃、アクションがスタイリッシュな武器。
華麗に立ち回ることで、エネミーの攻撃を避けながら戦闘ができる。
ツインマシンガンギアの効果でダメージを受けない限り、攻撃力の高い状態を維持することが可能となる。
*ガンナー専用

爆発纏いし激打の法杖 ウォンド
通常攻撃の攻撃力が高いことが特徴でテクニックが使えない場合でも、高いダメージを与えることができる。
ウォンドギアが溜まっている状態では、通常攻撃に法撃効果のある爆発が追加効果として発生。
さらに高い火力で戦闘が可能となる。
*テクター専用


はっきり書いてないんでわからないけど、系列固定なんだろうか?
こういう所が説明下手だと思うんだよね。

①固定
ハンター → ファイター
レンジャー → ガンナー
フォース → テクター

②組み合わせ自由
ハンター  | |ファイター
レンジャー |→|ガンナー
フォース  | |テクター

①の公算が高いけど、どっちなのかハッキリ書いてないんでわからない。
書いてる人には当たり前の事なのかもしれないけど、他ゲーではどっちのパターンもあるわけで、新規を導入したいっていうなら、そういう説明をハッキリと明記しないとわかりにくい

自分でわかってるもんで、わかってるのが当然みたいに説明省略しちゃってついてこれない人を大量生産する高学歴の教師や、コミュニティ能力が低くなんでも自分中心で考えてるので自分がわかってる=みんなわかってると思い込み省略が多くて何いってるかわからない人と同じタイプ。
ユーザーは小学生から中年くらいまでの男女、ネトゲ経験者・未経験者、シリーズ経験者・未経験者、読解力レベルだって様々ですから、公式の説明は誰がどっからどう読んでも誤解しようのないようにハッキリ書かないとダメなんです。

万事においてこんな半端な説明ばっかりだからσ(o・ω・o)にSEGA語って言われるんですよ
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

リサイクルショップでマグ進化デバイスのラッピーやマグカラー変更デバイスが交換可能になるみたいですね。
capture-20120831-202052.jpg
© SEGA.

それにしても、交換ショップのラインナップで「能力追加成功率+20%」ってアイテムはダメなんじゃないのか?と思う。課金はゲーム性を左右しない物だけじゃなかったの?
ショップで買えるからこれはいいって言うのは強弁すぎると思うね。
表記上の成功率と実際の成功率が違ってたって誰にもわからないことですから、これの為に成功率絞ったんですね?と邪推されるだけですよ。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP