JavaScript対応ブラウザで表示してください。
まずはPSO2関係のお知らせ
9/5 定期メンテナンス終了のお知らせ

本日11:00からの定期メンテナンスは、15:00をもちまして終了しました。
このメンテナンスで下記の更新が行われ、タイトル画面右下のバージョン番号が
ver.1.0005.4になっております。

メンテナンス内容
大型アップデート第1弾・前編「新たなる力」の紹介ムービーの追加
※アークス・ロビーのモニター用ムービーとなります。
不正行為への調査対応及び一部対策



マグ育成キャンペーン

magu_event001.jpg
キャンペーン終了の時点でマグのレベルを30以上まで育てた方全員に、下記のアイテムをプレゼント!

プレゼントアイテム対象条件
キャンペーン終了時にマグのレベルを30以上まで育てると特典アイテムがプレゼントされます。

アイテムコード配付時期
2012年10月下旬を予定
※アイテムコードの入力は、ゲーム内ビジフォンから行うことができます。
※SEGA IDに登録されているメールアドレス宛にメールを配信する予定です。メールアドレスに不備がないよう事前にご確認ください。



ゲーミングマウスが使えるか?
最近のゲームガードは何かと多機能マウスや多機能キーボードの機能を殺しに来るやつが多い。
マクロの存在などでゲーム性が変わるとか、半自動操作になるなどのチート紛いの温床ともなり得るので仕方ないのかもしれないが、何かと不便なことも確かです。

特に制限を受けやすいのは、Logicool製品でもSetPointを使用するタイプのマウス。
このタイプのマウスは、ドライバを経由して機能を実現しているので、そのドライバをゲームガードが殺しに来る結果、機能しないって事になっています。
そんな経緯で、去年の11月頃から1000円くらいで買った無機能マウスを使っていたのですが、Huをやっていてシフトボタンでガードする際、他のボタンも一緒に押すなどでgoogle IMEが不具合を起こしMS IMEに切り替わったり日本語入力状態なのに、半角英数しか入力できない状態になるなど、困った状況もよく起こるので、久々に多機能マウスを買ってきた。

ここで注意したのが、ソフトウェア依存じゃないタイプのものを買うこと。
メモリ内蔵型でソフトウェアを経由しないで、設定されたキーを実行するタイプを探した事です。

今回買ってみたものは
7ボタンゲーミングマウス/有線/レーザー/ブラック(M-H1ULBK)


mouse001.jpg
M-H1ULBKとM-H2DLBKは,いずれも同じボディ形状を持つ製品だ。サイズ77.6(W)×124.5(D)×41.8(H)mmの筐体に,左右メイン,センタークリック機能付きチルトホイール,ホイール手前×2,右サイド脇×2,左サイド×2のボタンに加え,左サイドの下側にDPI変更用のシーソースイッチを搭載している。

 機能面も同様の仕様で,どちらもプロファイルを5つまで内蔵フラッシュメモリに保存できる。マクロも保存可能だが,日本でサービスされているオンラインゲームはほとんどの場合,外部ツールを用いたマクロの利用が規約で禁止されているため,その点は注意が必要だ
*強調引用者


こちらになります。
メーカー希望価格は1万円前後と高めですが、実勢価格では6000円前後といった所
エレコム製品は壊れやすいなどの悪評が多いのは確かですが、まぁ、安かったんで・・・
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

・ボタン登録は、デフォルトのものが少なくほぼ全てマクロ登録という扱い
サイドボタン等に登録するキーもマクロを自作しないとならない
手のひらへの収まり具合やボタンの配置がいまいちよろしくない
・ゲーム起動中にドライバで設定変更を行うと、設定したキーが勝手に全く違うものに変わるなどの不具合あり
・ゲームを落として設定すれば、まともに動く
・上記により、待ち時間を設定しようとすると調整が面倒

上記を踏まえて
設定はゲーム終了時に行い、念のため常駐してるドライバを終了させてからゲーム起動という手順で使用してみると、とりあえず設定どおりの動きはしてくれた。
確認したところドライバを常駐させたままだと機能しなくなったのでやはり終了は必須。またこの状態になるとPCを再起動しないと機能が復活されない。

まぁ、うちで登録してるのなんて単純に「シフトを押す」とかその程度のもので、いわゆるマクロなんて組まないですが、待ち時間調整が面倒じゃなかったら動くんじゃないでしょうか ( ´艸`)ムププ
Logicool製品は高いが、デザインや機能面では偉大であることを認識させてもらえる一品でした。

Logicool製品
中国工場からの出荷のものが多いせいか初期不良や不具合は多いようで、この1年ほどで経験したのは、
・ホイールが止まらない(クルクル回り続ける)
・サイドボタンを押しても反応しなくなる(他は動く)
など、ハード的な不具合が多い。

余談
クライアントの操作設定でマウスのホイールクリックに機能を指定できるようになってますよね。
σ(o・ω・o)はクイックメニューを設定してるのですがまったく機能しない
無機能マウスの頃から、このホイールクリックに設定してあるボタンが全く使えないんですよねー。
設定する機能を変更してもやっぱり動かない。
うちだけかな?


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP