JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日2件目の記事になります。

昨日もマターの回収で浮遊大陸をグルグルしてたわけですが、たまたまフレが抜けた後でNPCも連れずにソロで動き回っていたら、赤トラでクォーツドラゴンが沸いた。
狂化していたが赤トラだったので、ブルーミー期待で戦闘してみることにした。
NPCを連れた状態で遭遇した場合にソロったことがあったが完全にソロでやったのは初である。


【PSO2】クォーツドラゴン 完ソロ初で3回死んだ【フォース】

ちなみに、この時のキャラスペックなんかも晒してみよう。

pso20120910_213758_018.jpg
ねおちフォースのステ © SEGA.

pso20120910_213953_019.jpg
ねおちフォースのクラススキル © SEGA.

武器も「ガーランド+10,ラグネ、テクⅢ」だけであり、Lv40フォースならこの程度のスペックはざら。
弱いわけじゃないが、かといってSUGEEEEではないことは間違いなく、まぁ無難なラインだろう。
これは弱点火のラグネ(Lv39)のコアにWB入ってるとき、チャージJAラフォで8000弱くらいのダメが出るあたりだ。ビジフォンの実績によると7950の記録が残っていた。
動画中では侵食コアを攻撃してるのもあり、平均500~600、最大1500ほどのダメージが出ている。

クォーツはフォースでは弱点属性が突けないのもあるが、破壊可能部位へのダメは300以下しか出なかったことと、ガンスラへの持ち替えをサボってたことから討伐時間が40分もかかってしまった。
毒付きのガンスラ射撃で防御下げればいいのかもしれないが、ちょっと硬すぎな気がした。
σ(o・ω・o)が持ってるガンスラは、雷50,パワーⅢ、シュートⅢ、ショックⅢのアルバハチェット(★5)である。

capture-20120911-123044.png
キャラのステ的に装備できる最良がコフィンであり、これの属性強化は現実的ではない。
シグノブレイバーという選択肢もあるが、あくまでもPP切れた場合の予備武器として使ってるガンスラなのでこれで充分だろう。
まぁ、何にしてもこれは時間かかりすぎてダルいので、もうソロではやりたくないと思った。

余談
上記の少し前に、キャタドランサーをやっていた時のこと。

フレと2人PTに飛び込みで野良の人が来た。
クエだろうがアフィン同行させてもいいですか?って言うから、当然ながらそれも快諾した。
そして、アフィンクエなら同行&Sがクリア条件なので、直行予定だったのを道中にS分のエネミーを倒した。
ここまでなら、まったく普通であり何も問題はない

だが、マターでフィールドイベを見てから、キャタを受けてPTに戻ってみると・・・
野良で入った人が何もしていない。ただ追尾しているだけである。
2ch等のスレで、追尾キャラについての話を以前からたまに見かけていたが自分が会ったのは初だった。

pso20120910_163359_006.jpg
一応、フレにWISで確認してみた © SEGA.

pso20120910_163409_007.jpg
© SEGA.
事情があって少し抜けるなら抜けるで何か言うのが普通だと思うが、全くの無言だったらしい。
個人的には、普通にPTから追放してもらいたかった。

pso20120910_161942_004.jpg

所属チーム 隠者の庵
キャラ名 リズロット
ID名 ワーズ・ワード


不正ではないだろうから運営に通報はしないでおいたがBLには入れた。
普段から別ゲでもほぼBL登録はしていない。PSO2でBL登録したのもこれが初である。
こういう寄生虫とは関わり合いたくないものだ

2012/9/13追記
本人からチームHPのメールフォーム経由で謝罪が届いていた。
個人のメール文を転載するのはさすがに憚られるので、コメに書いておいてもらいたいものだ。
メールによると意図した追尾放置ではないとの事であるが、特に事情説明があったわけでもないので事実関係はわからない。
戻ってきた時点ですぐに謝罪なりあれば、なんの問題もなかったことだと思う。また、σ(o・ω・o)も相当イラッときてたので終了時に確認もせずに速攻で抜けてBL突っ込んだ為、WISもできず釈明の機会が得られなかったのは事実

とにかく終始無言だったことがリズロット氏の一番の問題。彼(彼女)に限った事じゃないが、定型文のAW登録以外終始無言で何かあっても「ごめん」の一言もない人が多すぎる。それで許されるのは何も問題を起こしていないときだけ。
σ(o・ω・o)はエスパーじゃないんで、何もいわなきゃわからない。

それはそれとしてとりあえず謝罪文がとどいていた事実はあるので上記の文章は一部訂正させていただく。
BLは一応解除しておくが今更ゲーム内で関係を持つこともないだろう。


そんなことで、今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。