JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のアプデ関連で公式からのお知らせが結構大量にありますね。

ヘアスタイル「ツインテール」が一部のアクセサリーを貫通するようになった

女性用のヘアスタイル「ツインテール」が、帽子など一部のアクセサリーを貫通して表示されるようになったとの報告が寄せられております。
こちらにつきましては、一部アクセサリーを貫通しないよう調整した「ツインテール」を初期段階から選択可能にする方法を予定しております。


ヘアアクセサリーは高いのでほとんど持ってなかったのと、帽子に関してはツインテに関わらず髪型と帽子の形状で干渉しまくってた。なぜ今更ツインテだけ言い出したんだろう?

追記へ続く

障壁解除のためのキーが回収できない位置に出現する

火山洞窟フィールドにおいて発生する「障壁解除」のエマージェンシートライアルにて、障壁を解除するためのキーが回収できない位置に出現するとのご報告をいただいております。
こちらにつきましては、調査を行っておりますので、申し訳ございませんがお待ちいただきますようお願いいたします。


CBT時代からSS付きで不具合報告あげてたのに今頃認識したのですか・・・
参考
PSO2 CBT9日目 | PHANTASY STAR ONLINE 2
現在取れない場所に出現するのと全く同じ地形で、当時このSSを使って運営に不具合報告あげました。

WebMoneyキャンペーン

キャンペーン期間中にWebMoneyを使用してAC(アークスキャッシュ)を1,000AC以上ご購入いただいた方の中から、抽選で100名様に『PSO2』のイラスト入りオリジナルWebMoneyカードセット(1,300POINT×3種類)をプレゼント!

期間
9月26日(水)11:00 ~ 10月29日(月)11:00


今回は1000AC以上という金額の基準が書いてありますね。これが当たり前です。1000円で3900円当たる可能性がありますって事だけど、まぁ、、、100人ですからね~。無いのと一緒としか・・・。

9/26 アップデートの詳細について

2012年9月26日(水) アップデートの詳細内容です。
フィールドアップデート
ストーリーアップデート
ファッションアップデート
システムアップデート
ACの購入ページ


詳細についてはリンク先の公式からのお知らせを参照してください。

9/26 定期メンテナンス終了のお知らせ

確認されている不具合
チームランキングの表示日時が終了日時より遅い不具合
※ビジフォンのランキングメニュー、チームランキングで確認できる
「チームポイントランキング」および「レアアイテム取得ランキング」の集計期間が
「2012年9月26日13時46分 - 2012年10月26日13時46分」と表示されていますが、
実際に集計が終わる時間は「2012年10月25日0時30分」になります。


応当日の設定ミス?

昨日もチートマップに遭遇
昨日てか今朝になるんだけど、クレシダのミッションで森林探索をやっていた時の事。
エリア2を回りきって、出口付近まで進んできたら目の前にぼーっと突っ立ってるように見えるキャスト♂のレンジャーが居た。

pso20120927_050614_013.jpg
何もないところにランチャーを超連射するキャスト © SEGA.
いつの間に現れたのかわからなかったが、放置してるのかなぁ~と思ってたら、いきなり何もない崖に向かってランチャーを超連射し始め、何も居なかった崖下にドロップ品が積み上がって行った。

・・・またかよっ!!!
この瞬間、すぐにチーターだと察したσ(o・ω・o)は、早速、周囲のキャラから相手の情報を確かめた。
この2枚のSSの間に開いている時間は約8秒である(SSのファイル名を見れば日時がわかる)

pso20120927_050622_014.jpg
相手の情報画面 © SEGA.
※ アークスカードのSSもあるけどそれは割愛

更に、公開制限設定でyoutubeにアップロードし運営に通報するために、動画キャプチャを起動して追跡をはじめた。今回は以前の浮遊探索とは違い同じところを往復するような形状だったため、瞬間的に現れては消える相手の姿を捕捉することができた。

現在、猛威を振るっているスピードハックの流行り?としては
1)レンジャーでランチャーを持たせていることが多いらしい
2)ランチャー自体はしょぼいが、攻撃サイクルのディレイが0になるため、超連射できるようになる
3)移動は、スピードハックなのであちこちと瞬間移動している
4)ドロップは位置に関係なく本人の付近にかためて出現するらしい
5)ボスドロップもボスの位置とは無関係に本人の付近に出現するらしい
6)このスピードで動きまわってドロップを確認して拾う余裕があるとは思えないので、事前設定したものだけ自動取得している可能性がある

ゲーム関連の雑記 | 8/6 PSO2 ついに
記事自体は削除されていたようだが、まだキャッシュに残っていた。

PSO2ついにチートツールっぽい物が・・・
やはりスピードハックやPP消費無しは実在していました。
今回は人柱になった人がいるので確定です。
DUPEもただ隠してるだけなのかも。

以下チートツール説明文の転載と翻訳
>スピードブースト - 独自のキャラ速度(攻撃、キャストテク、運動)が増加
>ジャンプブースト - 自分のジャンプの高さが増加
>死体を立たせる - 死んでも戦うことが出来る※でも貴方は死んでいます!
>PP維持 - 1000のPPが維持される
>移動硬直なし - 自分が移動できないとき(例えば攻撃の硬直とか)自由に動くことができます
>ディレイ無し - いくつかの武器で攻撃ディレイをなくします
>フリーモード - Freemode秒バージョンを使用して、人をクリックします。すべてがうまくいけば、
          すぐにその人のコントロールになり、他人を操作できます

見つけても使用はやめましょう
使うとBANの可能性がとても高いです、捨て垢でもIP見られるので別垢の本キャラもBANされてしまうでしょう。
なので、今後も続ける人はただその存在を見るだけにしておきましょう。
そして現実を受け止めましょう。


αテストの頃からスピードハックは存在していたらしい。
2chの記事から抜粋。引用元URLには問題のある記述もあったので省略します。

228:名無しオンライン:2012/08/07(火) 07:24:55.65 ID:jaccwzgc
スピードハックなんてαテスト段階で報告されてたのに完全放置して正式始めた結果だろ
DCPSOはチート蔓延して放置だったらしいけど同じ道歩めばそれはそれでいいんじゃね?
そういう面で見るとPSUが一番安定してたのかwwwあの糞ゲオブザイヤーに輝いたあれがww



pso20120927_033215_011.jpg pso20120927_033222_012.jpg
9/10~9/17 レアコンテナ取得個数 © SEGA.

pso20120927_033201_009.jpg pso20120927_033207_010.jpg
9/17~9/24 レアコンテナ取得個数 © SEGA.

pso20120927_033114_007.jpg pso20120927_033151_008.jpg
9/24~10/1 集計途中のレアコンテナ取得個数 © SEGA.

これはビジフォンから見れるウィークリーランキングの集計結果である。
大半というか、ほぼすべてが意味のないアルファベットの羅列名。普通のキャラ名と思われるものについては、念のため伏せてあります。主観で伏せたので漏れがある可能性も否定はできないが、ウィークリーランキング自体がゲーム内で誰でも見ることができるものなので、特に伏せる必要があったのかも疑問は残る。

先日からの流れで、ここ最近になって活動が活発になってきたという記述をしてきたが、この数値は間接的ながらそれを証明しているのではないかと思われる。

nProtectが大手のゲームガードであることは事実ですが、MS標準のIEが最も危険なブラウザであるのと一緒のことで、大手であればあるほど確実にクラックされていると考えて間違いありません。このようなPCを破壊する危険性が高い割に、大した役にたってもいないゲームガードに頼りきってないで、早急にもっと別の対策を検討した方がいいのではないでしょうか?

チーム倉庫の利用について
公式のwebマニュアルのチームルームのページを見ると以下の説明がありますね。
チーム倉庫

チームメンバーで共有できる倉庫です。この倉庫に入れられたアイテムは、ほかのメンバーも取り出して使用することができます。チーム倉庫を利用するには以下の条件が必要です。
・「チームルーム拡張」でチーム倉庫を取得している。
・コモンメンバー以上である。
・プレミアムセットを使用している。
※チーム倉庫にアイテムを預けてある状態でチームを解散すると、チーム倉庫内のアイテムはすべて失われます。
※チーム倉庫には、他のプレイヤーと取り引きできないアイテムや、オーナー登録されているアイテムを預けることはできません。


プレミアムセットを購入している人しかチーム倉庫は利用できないということらしい。
つまり、以前の記事で危惧していた通りの結果となりましたね。

チーム倉庫により共有が可能となるということは、チームメンバー同士に限られるとはいえプレミアムだけのサービスだったトレード機能が無効となる為、課金コンテンツとなる可能性を秘めている。実際、過去にはルーセントハートなどギルド運営に課金を要求するゲームはいくつか存在していた。
ゲーム内で現在見れるチームルームへの移動メニューには課金マークがついていないのですが、安心はできません。

またこれによって新たに生まれてくる問題「チーム倉庫のアイテム持ち逃げ」である。実際にギルド倉庫が実装されているゲームでは必ずといって良いほどに発生している問題です。
出庫について役職制限などで対応しているゲームもあるが、PSO2の場合には「プレミアムによるトレード規制」があるため、この方法では対応できない。セガがこの問題をどの程度認識していて、どういう対策を講じてくるのか多少の興味がある。まったく認識しておらず対策もしていない可能性が高いが…どうなることか。


つまり、チーム内で無制限に倉庫を使わせるようにすると、チーム内に限らず外部のアイテムであってもチーム倉庫を経由することで無制限にトレードができるのと同義になる。ここで挙げた問題点を両立させるSEGAの答えが「プレミアムセットを利用していること」だったわけです。
なんていうか、予想通りすぎて笑えなかった。

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
111位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。