JavaScript対応ブラウザで表示してください。
昨日、急にアクセス件数が伸びていたので何があった?と思ったら、先日の浅草事件が韓国のサイトに掲載されてそこからリンク貼られていた。
gasengi.com | [日ニュース]浅草男性不明カレーに煮。
勿論韓国語サイトなのでchromeの翻訳機能などを使わないとσ(o・ω・o)には読めない。
向こうの反応としては、
・何が言いたいのかわからない
・記事をあげた人=σ(o・ω・o)は精神病
・典型的な日本の犯罪
などと書かれてるが、向こうでどう受け止めようとσ(o・ω・o)には関係ない。

OECD34カ国の凶悪犯罪を分析してみると…韓国は殺人6位(1)
OECD34カ国の凶悪犯罪を分析してみると…韓国は殺人6位(2)
2012年06月01日08時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

経済協力開発機構(OECD)34カ国と北アイルランド・スコットランドを含めて凶悪犯罪は比較した結果、韓国の犯罪率が相対的に高いほうだった。英国警察が09-10年に10万人当たりの凶悪犯罪発生率を国別に分析した資料で、韓国は34カ国のうち殺人は6番目、強姦は11番目に多かった。一方、日本は殺人33位、強姦は34位と安全なほうだった。


36カ国中33位、34位で「安全な方だった」って表現が凄いですね。

追記に続く

このまま対韓通貨スワップ拡張終了じゃなくて廃止してしまえばいいと思ってる。
まぁ、以前のように通貨危機になってもIMFの管理下に置かれるだけ。助けても尊大な態度で、一言の感謝もなく喉元すぎれば「援助なんて必要なかった」と言い放つ国を助けて何になるというのだろう?

関連
1997年の通貨危機の際、 韓国はIMFから570億ドル(うち日本からは100億ドル)もの緊急支援を受けて何とか生き返りました
日韓スワップ協定:韓国が拡充の延長申請せず打ち切りか 韓国国民の反応は…

韓国政府の企画財政省は3日午後、スワップ延長問題について、「スワップの拡大措置は韓国の要請によって始まったもの。今回も(延長が)必要だと判断したら、こちらから連絡する」と強気の姿勢


ビザなし渡航政策もやめて他の外国人と同じように扱えばいい。
特別扱いしすぎ。
日本では以前、フィリピン人女性の入国規制をやってたが、それより派遣で日本に来てそのまま帰らないブラジル人や中韓の犯罪者集団の入国管理をもっと厳しくするべきだろう(全てが犯罪者とは言ってない)。
とりあえず、ビザなし外国人を全部追い出してもらいたいものだ。

外国人受給 帰国せず際限なき膨脹 「厳しい入国管理行政を」
msn 産経ニュース 2012.10.1 00:34

 本来、生活保護の対象は生活保護法で日本国民に限定されている。

 しかし昭和29年、当時の厚生省が外国人の生活困窮者に同法を準用すると通知して以降、永住や日本人配偶者など在留資格を持つ外国人にも人道的見地で支給されてきた。

 近年増加傾向が目立つのが、1980年代以降に来日した「ニューカマー」と呼ばれる外国人だ。平成22年7月現在、中国人の受給世帯は4018世帯(前年同期比664世帯増)、ブラジル人は1455世帯(同516世帯増)に上る。

 「単純労働目的で入国し、失業後に生活保護を受給する外国人が増えている。本国に帰りたいという人は少ない」。


形式主義のお役所仕事が裏目に出たんだろうね。

 外国人、特に全体の3分の2を占める韓国・朝鮮人の中には国民年金未加入者が少なくない。老後は生活保護に頼ることが多く、年金未加入の外国人は今後の受給予備軍だ。
(中略)
 2年前には中国・福建省出身の日本人の親族とされる中国人48人が入国直後、大阪市に保護申請した問題もあった。石橋教授は「来日後まもなく生活が苦しいからと保護を受けることに厳しい意見もある。入国管理行政をきっちりする必要がある」と話している。


「生活保護」目当てで入国しようという外国人が増えているのも論外。ただ保護を打ち切れば日本国内で犯罪者予備軍を大量発生させるだけなのでその対策(=帰国させること)が必要になる。

これに関連して、同msn 産経ニュース 2012.10.1 00:38 では外国人受給世帯4万世帯超 22年に最多更新という記事もある。

 今年度の生活保護費が当初予算で3兆7000億円に達し、不正受給に対する厳罰化など給付適正化の議論が進む中、生活保護を受けている外国人の世帯が4万世帯を超え、過去最多を更新したとみられることが30日、厚生労働省への取材で分かった。日本に永住、在留する外国人の数は横ばい傾向だが、新たに生活保護を受ける外国人世帯は増加している。

 厚労省によると、平成22年7月現在、外国人の生活保護受給世帯は4万29世帯で、前年同期約5000世帯増加した。昭和32年から始まった世帯別の統計では、41~61年は外国人の統計が残っていないものの、外国人受給者の推移などから、これまでに4万世帯を上回ったことはないと推定され、22年に過去最多を更新したとみられる。外国人が世帯主の受給者数は6万8965人(22年平均)だった。

 法務省の統計では、日本に永住、在留する外国人は215万人前後でほぼ横ばいで推移。平成17年から20年までは年約1000世帯のペースで受給世帯が増加していたが、21年に前年同期比約4000世帯増。近年は特に増加傾向が加速している。

 国籍別では、韓国・朝鮮人(2万7035世帯)が全体の3分の2を占め、次いでフィリピン人(4234世帯)、中国人(4018世帯)と続いた。



図録生活保護世帯数と保護率の推移によると、受給世帯数は2011(23年)年度で149.8万世帯。
別の記事によると2012年は150万世帯を突破してる。
人数は?というと【図解・社会】生活保護受給者数の推移によると、2011年度で凡そ205万人。

日本人受給者数を世帯数で割ると1.37。外国人受給者を4万世帯と仮定すると1.72。
何を計算したか?っていうと1世帯あたりの人数ですね。
日本全体で言うと、4906万3000世帯、1億2761万9千人なので2.60。
日本人受給者には一人暮らしが多く日本全体では核家族が多いことが予想される値です。

ここで何が言いたいのか?と言うと、一人暮らしや核家族化が進んだことで世帯の働き手がケガや病気、リストラ等のトラブルに見舞われると、生活困窮に直結しやすいということを言いたいのです。
まぁ、そうは言っても地方と都市部の生活格差や求人の有無など一極集中によって若い世代が地元を離れやすく、それが余計に核家族化を促進させ、残された親世代は一人暮らし化していったり、都市部に出て結婚できなかった、または離婚等をした世帯はそのまま一人暮らし化していって~という流れなんかもあるのだろう。

世間の流れをσ(o・ω・o)のブログの個人的意見で変える事なんて考えてないし無理があるが、敢えて言ってしまえば、核家族化の流れを抑止して多世代で一緒に住む昔の方式の方が良い結果になるように思える。
まぁ、時流に逆らった意見であることは承知していますけどね、家族ってものをもう一度考えなおす時期なんじゃないのかなぁ?

増大する一方の生活保護や老人医療問題について、外国人の不正受給等を追放するのは勿論であるが、その受給者は全体から見ると3.36%に過ぎない。その他、大多数を占める日本人世帯の受給者数を抑制する為にはやはり核家族化の抑止や地方での雇用創出事業など一極集中に歯止めをかける何らかの施策が必要だろうな。

そんなことで今日はここまで。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP