JavaScript対応ブラウザで表示してください。
iPS細胞の臨床応用治療を行ったと言う森口氏が世間を騒がせているようですね。
米総合病院が森口氏の治療全面否定「承認事実なし」 発表の展示物撤去
msn 産経ニュース 2012.10.12 12:02

ニューヨーク=黒沢潤】あらゆる細胞に分化する能力があるiPS細胞(人工多能性幹細胞)から心筋の細胞を作り、重い心不全患者に移植する治療を、元東大特任助教授の森口尚史氏が米国で6人の患者に実施したと主張している件に関して、森口氏らが治療を実施したといわれる米マサチューセッツ総合病院側は11日、治験が行われたことはないと全面否定した。森口氏が同日、出席を予定していたニューヨークの国際会議の主催者も、研究内容に疑義があるとして発表の展示物を撤去。本人は会議場に姿を現さなかった。


追記に続く

「iPS心筋移植」報道、事実関係を調査します
2012年10月12日15時32分 読売新聞

この成果を口頭で発表するはずの日本時間11日、ニューヨーク幹細胞財団主催の国際会議の会場に森口氏が現れず、ハーバード大は同日深夜、「森口博士の研究に関連するいかなる臨床研究もハーバード大及びマサチューセッツ総合病院の倫理委員会によって承認されていない」との声明を発表しました。森口氏の成果に疑義が浮上したのです。

 本紙記者は、事前に森口氏から論文草稿や細胞移植手術の動画とされる資料などの提供を受け、数時間に及ぶ直接取材を行った上で記事にしました。

 森口氏は本紙記者のその後の取材に対し、「(取材に)話したことは真実だ」としていますが、報道した内容に間違いがあれば、正さなければなりません。


2chの反応
【大嘘&大誤報か】 iPS細胞「世界初の心筋移植」に日本人科学者・森口尚史氏が成功! → 病院・ハーバード大が完全否定、一面で報道した読売は記事消して逃亡
これ記事にする前にハーバードなりマサチューセッツ病院なりに確認取れば良かったのにねぇ・・。
勇み足が過ぎたような感じがしてならない。

宗旨替え
森口氏は多分、社会的に抹殺されるのかな~などと思いつつ、MOEのお話。
当初、暗使ギルドに加盟していたねおちですが、やってるうちによく使うスキルについて「これじゃない感」が強くなってきて構成を考えなおす事にしました。

20121010212603.jpg 20121010212641.jpg
暗使ギルド退会
何度も引き止められた挙句に「夜道には気をつけろ」と脅されました!!!
オカ・・じゃない、ギルマス怖いです ( *´艸`)クスクス

20121010213445.jpg
アルケィナギルドに加盟

20121011191538.jpg 20121011191708.jpg
ランク3への昇格試験時
こんな感じでギルドクエストや昇格試験等、ちまちまと進めていって

20121012064423.jpg
アルケミスト紺碧の賢者の複合シップを取得

capture-20121012-180129.png
この時点でのスキル振りの予定
この後、賢者装備一式を貰えるということでクエをやろうと思ったら、装備条件がランク4以上ということだったので、先に昇格試験をやることに。

20121012073529.jpg
ランク4への昇格試験
ビスク地下水路でギガントスを倒して、ギガントスの欠片を持ってくるという内容なのですが、このダンジョンはマジシャン系には特にソロではかなり難易度が高いということで、普段お世話になっている方々が護衛してくれることになりました。

20121012080207.jpg 20121012084621.jpg
無事昇格
一度、ギガントスビットを倒して欠片を取得し終わったと思ったら、敵が違っていて欠片を渡しても返されるなんていうこともありましたが、もう一度、地下水路へ行きギガントスを倒して無事にクエストも完了

20121012094819.jpg
賢者装備一式をもらうクエもさくっと終了

capture-20121012-180517.jpg
賢者装備
フードもあったんだけど後ろ姿がイカに見えて仕方なかったので、頭だけ元のままのサークレットで。
エファの皆様他、クエや助言、雑談等いつもありがとうございます。

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
