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昨日は、スパルタ小人さんの引率で共闘と呼ばれるものに行ってきた。
これは、ボス級?の強い敵を相手にできる限り弱い武器で戦い、手数を稼ぎ武器消耗による出費を抑えつつ上がりにくくなってきたステを効率的に上げる手段として一般的に行われているもののようだ。

20121020153856.jpg
共闘の一コマ

追記に続く

効率かぁ・・・
個人的にはのんびりゲームをやりつつステをあげていって徐々に強くなっていくほうが好みで、たまの気分転換でやるくらいなら気にならないけど、こういう強制的にあげるだけが目的のやり方っていうのはあまり好きじゃない。
確かに効率よくあがるんだろうけど、こういうのはステ上げがだるくなった人だけやればいいような気がする。
遊びながら上げたい人には向かないなぁ~と思うのです。

σ(o・ω・o)は効率良くっていうのは、遊びの対局にあるものだと思う。
効率を考える時、その根底にあるものは、
1)目標数値を設定
2)できるだけ無駄なく速やかに達成する方法を考案する
3)実行する

となるわけだが、過程を試行錯誤したり失敗したりという遊び=寄り道の要素を徹底的に排除したものであり、これは遊びではなくなるものだと思うのです。もちろん、これが仕事ならこういうプロセスが必要ですが、遊びにこういう考えを持ち込むのはどうなんだろう?といつも疑問に思う。
これが、σ(o・ω・o)が効率ばかりを考える人が苦手な理由かな。
根本的に考え方が違いすぎて違和感を感じてしまうのです。

もちろん、遊び方は人それぞれなので、それが楽しいと思う人はそうすればいいと思う。
でもそれを他人にまで強制するのはやめてもらいたいというのが本音。
まして、そうするのが当たり前というのはどうなんだろう?と思うわけです。

教えてくれてる人は好意から効率のよいやり方を教えてくれてるのは理解しています。
それを頭から否定するつもりもないし、感謝もしています。
ただ、強制するのはやめて欲しいだけ。

筋肉オーラがむんむん
余談になりますが

20121020133831.jpg
個人的にはこういう、しょーもない事やってるほうが好きだったりします。
ま、まぁ…暑苦しいですが ( *´艸`)クスクス

それとひとつ、明日から暫く旅にでますのでネット環境がなくなります。
約2週間ほどになる予定で、その間ネット環境もなくなるのでPCには一切触らないと思う。
ネカフェって手段もなくもないけど、そこまではしないかなぁ~。
11月初旬頃にはもどってきますので、それまでブログの更新もお休みとなります。
徐々に寒くなってきてますが、皆様、体調にはお気をつけて。

そんなことで今日はここまで。

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Comment
303
Re: タイトルなし
うぃっぷるさんへ

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
入院してたって・・・もう平気なの?

302
Re: タイトルなし
> WarAgeであったり、常に目標が変動して遊び続けていく感じで、そんな人はしょっちゅうスキル組み換えしてるし共闘通いもしている様子

なるほどねぇ。パワーレベリングのイメージばかり先行してたけど、そういう見方もありますか。まぁ、どっちにしても、目標にあわせて組み換えするほど色々慣れてきた人用なイメージは変わらないかな。

301
入院したりしててゲームできてないよ~(^^;)
また、面白いのあったら教えてねんw

300
いわゆるカンストがあっという間かつ自由に上げ下げできるMoEならではではありますね。
完成して満足・終了ではなく、ターゲットのボスであってり、WarAgeであったり、常に目標が変動して遊び続けていく感じで、そんな人はしょっちゅうスキル組み換えしてるし共闘通いもしている様子

299
Re: タイトルなし
うぃさんご無沙汰~

名古屋で飲んで以来なので一年ぶり近くになりますね。
元気でしたか?

297
チラっ(^^;)

Trackback
昨日は、スパルタ小人さんの引率で共闘と呼ばれるものに行ってきた。これは、ボス級?の強い敵を相手にで
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プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
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