JavaScript対応ブラウザで表示してください。
今日はアメリカ大統領選挙の開票日ですね。
cnn予測では オバマ237 ロムニー206 ということでオバマ現大統領が若干有利。

政策
オバマ氏 大きな政府 主に貧困層からの支持が強い
ロムニー氏 小さな政府 主に富裕層からの支持が強い

開票速報
10:40分現在 オバマ64 ロムニー82 ということでロムニー氏が先行
11:05分現在 オバマ123 ロムニー152 いまだロムニー氏が先行
11:45分現在 オバマ143 ロムニー152 いまだロムニー氏が先行
12:20分現在 オバマ147 ロムニー158 いまだロムニー氏が先行
オバマ303 ロムニー オバマ勝利

追記へ続く
先週の金曜日、田中真紀子文部科学大臣が札幌・秋田・岡崎の3大学について新設を認可しないという判断を示し、波紋を広げていますね。

ねおち個人としての考え方としては、田中大臣の言うことは真っ当な意見であると思う。
大臣個人の正義に法って日本の審査制度に異を唱えたのであろうと思う。その事自体には賛成であるが、工事もほぼ完了し受験生の募集もしているところでちゃぶ台をひっくり返すような不認可発言は少々乱暴であろう。

2010年に鹿児島県阿久根市の竹原市長の独善的な言動が世情を賑わせたのは記憶にあたらしい。
今回の田中発言もこれに通じるものがあるのかもしれない。

正義とは星の光のようなものである。太陽のように一個の巨大な光(=正義)がそれらを覆い隠してしまうようなやり方が本当にいいのだろうか?強烈すぎるリーダーシップが本当にいいのか?政治のリーダー性とは月の光のように柔らかな光で在るべきであろう。


今回の件について言えば、やはり3大学についてはこのように物事を荒げずに認可するべきであったろうと思う。だがそれと同時に、省内にて審議会のあり方などを調整・改革をしていくべきではないのか?
現在の受験生に対する精神的な影響も大きく、認可制度に問題があるとしても青天の霹靂の如き発言では、やはり賛同は得られないだろう。

いくら正しい意見を言っていようと豪腕でねじ伏せるのではいけないのである。

今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
308
Re: タイトルなし
> 自分の子供は大学入学しやすくなるよう、大学入試制度を変えろと喚く
>  ↓
> 自分の子供が大学と無関係になれば、認可されていた大学を不認可と喚く
この経緯については不勉強のためすぐに思い当たらないのですが、そんなことがあったんでしたっけ?

> ええ、真っ当ですね。本人にとっては、何の矛盾もないのでしょう。
・少子高齢化の中で大学がどんどん増えていくことの是非
(定員割れの大学が4割以上ある現実でコレ以上必要なのか?既存の大学を整理すべきなのか含め)
・大学生の低レベル化の進行
(中高生レベルの大学まであり)
・審議会の認可がおりるころには既に建設が進んでる(終わってる)などの不合理性
この点において、非常に真っ当な意見であろうと考えます。

> ・年単位の時間、金銭を突っ込んできた大学側
> ・志望してきた学生達
> にとって、真っ当かどうか是非とも訊いてみたいものです。
全体的に、コメが誰に言ってるのかがわかりにくいのですが、わたしのブログへのコメなのでで、わたしへの批判と受け取っていいのでしょうか?(まず主語を省略しすぎると対象が非常に不明瞭になります)

この件に関して、上記改革が必要であるという意見は真っ当であるが、運び方が性急すぎてあまりにも乱暴であると本文で述べております。
意見には賛同できるがやり方には賛同できません」ということです。
ちなみに、今日のニュースによると田中大臣は発言を撤回したようです。


307
自分の子供は大学入学しやすくなるよう、大学入試制度を変えろと喚く
 ↓
自分の子供が大学と無関係になれば、認可されていた大学を不認可と喚く

ええ、真っ当ですね。本人にとっては、何の矛盾もないのでしょう。

・年単位の時間、金銭を突っ込んできた大学側
・志望してきた学生達
にとって、真っ当かどうか是非とも訊いてみたいものです。

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
