JavaScript対応ブラウザで表示してください。
いよいよ今日で今年も終わりですね。お蕎麦の準備や大掃除、新年を迎える準備等バタバタと忙しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?σ(o・ω・o)はといえば、一人暮らしで引きこもりですので・・・ご想像にお任せしておきましょう ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

弓リザその他、遠隔攻撃をするペットは戦闘中逃げまわってしまい扱いに困りますね。
でも先日パピーで固定砲台になってる弓リザを見かけて、ちょろちょろしなくなる方法がある事がわかったので、どうやるのか色々と調べてみたが、さっぱりわからなかった。

MOE関係のWIKIや情報サイトを読んでていつも思う事がある。
ものっすごく細かいことや検証記事などがある割に、そもそもどういうこと?っていうのは書いてない事が多いってことですね。今回の話でも、「AI変更」したらいいってことや変更の条件、変更後の挙動、変更できるできないなどの情報は出てくるのに、肝心の変更方法についてはどこにも書いてない。

20121229135900.jpg
忠誠心が一定以上の時に変更できる
書いてる人たちにとっては「当たり前すぎて」って事なんだろうなぁ~

追記に続く

まぁゲーム内でコミュニケーション取りなさいってことなのかもしれないけどね~。
聞ける相手がINしてくるまで、ずっと解決しないですね。

エルアンリザードマン(弓)は忠誠心55以上?でペットを右クリックすると、変更しますか?のダイアログが表示され、遠隔・近接のAIを切り替える事が可能らしい

ガルムコボルト

20121230014146.jpg
Lv35以上でストロングタウントを使うようになる

MOEのテイマー・サモナーをやっていて一番困るのが、多頭ペットで1匹のMOBのを集中攻撃させると、なぜかMOBのタゲが本体(自分)に向かってくる事ですね。
やり方が悪いのかと思っていたけど、どうやら仕様らしい。
MOE人 ダイアロス流ハロウインイベント

MoEは、複数のペットで一匹のMOBに攻撃を集中すると、
MOBのヘイトが飼い主へ集中する乱獲防止システムを採用している。


本体の基礎能力はそこそこで、自分の代わりにペットを使役して戦闘するっていうテイナーやサモナーの本来の考え方からすると、この仕様っていうのは相反していて、なぜそんな仕様なのか理解不能なわけですが、そもそもペットを強く設定しすぎてるせいかもしれない。

サモナの召喚ペットは絶対にPCよりも高いLvにはならない。「冥の鼓動」や「バディシャーク」など一部は召喚スキルに応じて成長していくが、術者の召喚スキル -○ での成長のため、最大値で92(サメは91)に対して調教ペットは術者の調教スキルx1.5でLv150まで上がるため強くなりすぎる。これってどうなんだろうね。調教スキルx1.5(ただし上限は100)くらいで良かったんじゃないだろうか?
調教ペットだけでボスすらソロ狩りできてしまったり、狩場の独占なども可能となってしまうため、上記のような「乱獲防止システム」になってるとすると本末転倒もいいところですね ( *´艸`)クスクス

まぁ、そんなことを言っても調教ペットは随分と課金してる人も多いだろうし150まであげる労力なんかも半端ないので今更変更なんてしたら非難轟々ってなるのは目に見えているので、これでどうやるのか?を考えるよりない。
そこで、いくつかのストロングタウントを使ってくれるペットのうちから選んだのがガルムコボルトです。
HPも高く、防御力も伸びるのでなかなかのイケメンです。

サモン バディ

20121230083949.jpg
海戦士の相棒
サモン バディ(Summon Buddy)
使用条件は 水泳50.0以上 かつ 海戦士のシップが発動していること。

111206実装
サメを召喚して使役する魔法。
水中でのみ召喚可能。
サメのLvは水泳スキルに依存。[水泳スキル値 -9.0]。水泳100でLv91。
HPとATKが高いので、限定的ではあるが、召喚ペットにしては強い。
呼び出したサメを釣り上げることも可能。釣り上げた際のドロップはなし。


凶悪なホオジロザメっぽい外見だけど、見ているうちに可愛く思えてきた不思議なやつ。
水中で小一時間ほど狩りをしていたら、62だった水泳が72くらいまで伸びていた。
水泳はけっこう伸びやすいスキルのようなので、バディシャークはどんどん強くなりますね。

猫はこたつで丸くなる

20121230050718.jpg
ねこでもコタツでもありません
が、、、、そのフレーズが浮かんできたのでなんとなく。


今年も大変お世話になりました。皆様ありがとうございます。
来年が皆様にとってステキな年となりますように。
では、良いお年を!


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
