JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の定期メンテでAP2倍&スキージャンプイベントが終了しましたね。
ゲーム内では以前フレだった人も別キャラやってるのか引退したのか休止中なのかは不明ですがほとんどINしていないようです。ほとんどが初心者チャットで知り合いになった人ばかりなので続かなかったのかもしれませんね。

mabinogi_2013_01_10_002.jpg
楽器演奏スキル1、才能:一流吟遊詩人になった
やっとスキル一つがR1(上限)まであがったわけですが、まだこれのPトレも残ってるわけで先は長いですね。それに才能ランクも「一流」と言えば聞こえはいいですが、まだまだ一人前ですらない。

追記に続く

マビノギの特徴の一つとして「際限のないステータス上昇」っていうのがある。
たとえ全てのスキルがカンストしようとも、転生でキャラのレベル上昇や加齢ボーナス(=ステータス加算)ってやつがあるので、やればやるほど強くなっていく。自分のキャラは今累積レベルでやっと300超えたところですが、長くやってるフレさんは7000超えちゃってますからね~。もっとやってる人は10000超えとかもしてるのかもしれない。
つまり「新規者はどうあがいても既存者には追いつけない」と言える。
もちろん、ゲームですから自分のペースでやればいいので「無理に追いつく必要性があるのか?と言うと全くない」が、長くやってるフレさんと一緒に遊ぼうと思えば、装備品の耐久が削れ上限が減少する可能性が常に付きまとうのに、相手がほぼ何の足しにもならないところに付き合ってくれるか、完全に寄生するかっていう状態になる可能性があるのは否定できず、そういった部分で心苦しいので「できれば追いつきたい」とは思いますね。
対等とは言わなくても、せめてあまり負担にならない程度になるようにしていかないと、そのうち相手から疎まれるかもしれない。(これはマビに限らず殆どのゲームで言える事ですが)

昨日のイベ最終日は何をやっていたかといいますと、普通にレベル上げ(これでスキルアップに必要なAPの取得量が2倍になるイベ)を兼ねて、以前バグで進めなくなっていた変身(パラディンかダークナイト)スキルを入手するためのGクエ「女神降臨」の続きです。
※スキップするっていう選択肢もあるようですが、初キャラなのでやっておきたい。

mabinogi_2013_01_10_003.jpg
扉の奥:バリダンジョンからティルナノイへ行く通路
全開は、バンホールのバリダンジョンに魔族通行証を落とした奥にある扉を開く事ができず、ティルナノイに行けない状態だったのですが昨日やってみたら普通に開くことができるようになっていた。ここは修正されたようですね。あとは、この魔族通行証が「現実時間で土曜日にしか使えないっていう制限も廃止されていた」ので、いつでもいけるようになっていた。


行った先で、一人だけ残っている住人と会話し、ティルナノイで死亡した際にティルナノイで復活するためのバインドクエを進め、アルベイダンジョン(緑玉)へ向かう。
2度ほどボス戦で失敗してやり直しなんとかクリアして、黒玉を入手し黒玉アルベイに向かうも、ライトガーゴイルの集団に囲まれ昇天。復活してみたら当然ながら黒玉もなくダンジョンの外で復活だったので、またしても緑からやりなおし。

mabinogi_2013_01_09_001.jpg
ボス部屋の前でキャンプファイヤ
SSは一度、アルベイ(緑)をクリアして黒玉を入手し、アルベイ(黒玉)で死んで復活したらダンジョンの外だったので、緑からやり直ししてるところ。

mabinogi_2013_01_09_002.jpg
なかなかに苦戦してます
ボス部屋のMOB残り1でまた死んだ・・・(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク
変身スキルを入手したらかなり楽になるらしいんだけどね~
なかなかに難しい。

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。