JavaScript対応ブラウザで表示してください。
昨日は、以前マビノギをやってた時にフレから紹介されてフレになった人が久々にINしてきた。
紹介してくれたフレによると、WizardryOnlineでも会ったことがあるらしく(記憶にない)、その後はPSO2も一緒の時期にやってて、時折狩りに行ったりもしていた。

mabinogi_2013_01_10_008.jpg
G1のラスボス、グラスギブネン
先日から何度も死んで進められないでいた、アルベイ緑玉、黒玉、そして最後のクエのボス部屋までは、フレさんがほぼ蹴散らしてくれた(IS使用だったので叩けなかったのもある)

追記に続く

グラスギブネンさんは因縁のボスキャラ?のようで、あちこちのクエで何度もお目にかかる強敵なわけですが、この時一緒に行ってたフレさんが中々にスパルタでした ( ´艸`)ムププ

周囲に何度も召喚されるガーゴイルの処理~一匹だけ隔離して無限湧き防止までは手伝ってくれたのだが、その後はピタリと動かなくなり、ギブさんをほぼ一人で倒す事に。やってる方もきつかったけど、手をださずに黙って見てる方もきっついよねぇ。σ(o・ω・o)だったら手を出してしまいそうだが、色々と対処方法?みたいなのを思い出すには丁度よかったのかもしれない。一度死んだんだけど、その時は羽で起こしてくれた(アルベイDではナオサポが受けられないらしい)。

mabinogi_2013_01_10_009.jpg
重度のポーション中毒でステータスが!
マナシールドを維持し続けるためにマナポーションがぶ飲み状態になってしまい「これ以上薬物を飲むのは危険だ」っていうログがポーションを飲む度にでてきて、重度のポーション中毒にかかりステータスがほぼ0になってしまった。
この時持って来ていたマナポーション約200コが討伐終了時には0になっていたので、ほんとにすんごい飲んだなぁ~と思うが、アルベイで死亡するとナオサポがあっても復活の選択肢に出てこないので、ソロで死んだ場合

1)中毒回復の為温泉へ(自然回復だととんでもない時間がかかる)
2)バリダンジョンからやり直し
3)女神の通行証があるのでボス部屋前へ


という流れになるが、起こしてくれてスグにヒールいれてもらえたので立て直しもでき助かった。

mabinogi_2013_01_10_010.jpg
そして勝利
最後の方になって全くダメージが出せなくなっている状況になってから、封印のスクロールを使うことを教えられた。これを燃やすと女神の加護を与えられ負傷率が増えるらしく、ダメージが出せなくなっていても少しずつHPを削っていけるらしい(もっと早く教えてよwww)。

そんなことで無事にG1が終了し、パラディン変身を獲得できる新G2のクエストが始まった。

温泉で回復
討伐終了から1時間半ほど放置していても、まるでステータスが回復せずどれだけ放置したらいいのかもわからない状況だったが、食事からもどったフレが温泉行くと回復できるっていう情報をくれて、調べて見ると
Top > エリア情報 > イリアフィールド > 温泉地帯

治療温泉(ライフ・マナ・負傷・中毒回復)
中毒になって暫く時間が経ったあとに治癒温泉に入ると、中毒だけ治ってステータスが元に戻らないことがある。
この場合、何かポーションを1個飲んでから再び治癒温泉に入ればステータスが元に戻る。


mabinogi_2013_01_10_011.jpg

温泉に入り休憩スキルを使って座ると、数秒後に全回復した。
これは便利ですね。

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
