JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちまちまと進めていたG7G8G9の一連のストーリークエですが、G8の最後とG9の最後がソロじゃきつく(G9は3人以上いないと受けれない)止まっていたのが、昨日、進めることができまして、一定の条件の下でドラゴンを召還できるようになった。

mabinogi_2013_01_16_002.jpg
G8の最後、レガトゥスとの会話
この会話の後、強制的にレッドドラゴンのいる洞窟前に飛ばされる。

追記に続く

手伝ってくれたフレさんが、先に洞窟前にいって待っててくれたのでσ(o・ω・o)は普通に会話をして飛んだのですが、一緒にいく場合、同乗できるペットを出しておいてそれに乗ってもらえば一緒に飛べるらしい。
これを利用して複数名が一緒に飛ぶ事も可能なんだそうです。

mabinogi_2013_01_16_003.jpg
レッドドラゴン、クルメナとの会話
この後、戦闘になります。
一応、パラディン化してみたのですが、ドラゴンメテオ?の一撃で死にました
え~っと、σ(o・ω・o)はほとんど何もできてないです。
フレさんが一人で倒してくれました。
終わった瞬間の感想「あれ?もう終わったの?
フレが強すぎた ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

mabinogi_2013_01_16_004.jpg
タウネスとアトラタの愛の物語?
いがみ合うジャイアントとエルフ、それぞれの種族に生まれついたタウネスとアトラタの愛の物語は、G14でも使用されてるロミオとジュリエットのようだ。もちろん、パクッたとかそういうつもりで言ってるわけではなく、この手の展開は常套手段の一つというだけ。

G9アルケミスト
こちらは、1,2,3に分かれているが今回残っていたのは3の最後「ノイタールアラトの入り口」の戦闘3つのうちの、2つ目と3つ目。3人以上じゃないと受けられない影ミッションとなっているので、普段ソロで動いてることの多いσ(o・ω・o)には鬼門です。影ミッション系はソロでいけるのが少ないので、協力者が見つかるまで動けなくなる事が多いのです。

今回は、とっくに卒業していた初心者チャットに接続できていたので、そこで声をかけてみたら協力してくれる方が見つかったので進めることができた。

影ミッション『最後に向かう戦い』【3~8人用、制限時間なし】
これ受けて、影世界に入って1~2分後?くらいにリアルで来客。
10~15分程度だったろうか?玄関先で話しなければならなくなり、戦闘のほぼすべてをやってもらう事になってしまった・・・。

そんなわけでSSが一枚もない。
手伝ってくれた皆様、申し訳ないです&ありがとうございます。

影ミッション『最終章』【3~8人用、制限時間なし】
こちらも、上記のメンバーに1名追加して遂行。

mabinogi_2013_01_16_006.jpg
召還された不完全な?クラウソラス
来客で何もしない状態だったのに、待っててくれてしかもこちらも手伝ってくれたのに感謝です。

クラウソラス戦は3段階、一定ダメージでムービー挿入。
戦闘開始後、2回目のムービーが入った後が3段階目、3段階目で【アドゥニエルの角笛】を使用すること
ドラゴンの騎士になっていなくてもここだけは【アドゥニエルの角笛】を使用できる


って書いてあったので、何度も角笛を使おうとしたんだけど、「ここでは使えない」って言われてるうちに戦闘が終わった。一応、σ(o・ω・o)も叩いたけど、、、、ほとんどダメージ与えてなかった気がする。なんだがよくわからないクエだった。

余談
先日、パートナーのメイドの服が耐久0になっていた為、別の服を与えようと思い耐久0になっていた服を破棄して別の服を買ったのですが、これがなんと・・・・パートナーのメイドはメイド服(デフォと生産品のロング・ショート)しか着れないらしい(プレゼント用コメントフォーム)。そんな事しらなかったわけで、元の服も破棄していたしずっと下着でうろつくことになった可哀想なメイドでした。

そこで、前回のスキージャンプイベで大量に出ていた生産素材と不足分の材料を集めて、紡織・裁縫R1のフレさんに作ってもらおうと思って聞いてみたら「型紙がガチャ品」だと判明。なんていうかお約束すぎて「あぁチョンゲーらしいわな」と思ったわけですが、ないと仕方ないのでとりあえず@100円のガチャを3つ買って開いてみた。

mabinogi_2013_01_16_013.jpg
型紙がほしくて買ったガチャで、メイド服の現物出た
ただ、色が服地が青でエプロンがピンクっていうえげつない色だったので(色がランダム)、ここでさらに@60円の染色アンプルを買って染色してみた。

某「○美世界」もそうだけど、購入時のデフォルトカラーがランダムっていうのは、本当にえげつない。購入してもそのままじゃ着れないような色の事も多く、さらに染色しないとならない上に染色も「色指定アンプル」じゃない場合、狙った色を出すのは難しい。
更に言うとメイドに与えた装備品は、メイド専用になるのですがこれの耐久がなくなってきて修理しないとならなくなった場合、課金アイテムで装備解除して修理し、またプレゼントで与えないとならない。
※色指定アンプルってどこで手に入るのかもしらないけどww


まぁそんな事言っても、あの色で着せるくらいなら下着のがマシだったので、染色アンプルを3つ買って染色してみた。

mabinogi_2013_01_16_014.jpg
それなりに見れる色になった
服地は黒に見えますが、実はものすごく濃い青緑です。
エプロンも白っぽく見えますが淡い水色のようです。
特にこだわりがあるわけでもないので、この程度でいいです。

ところでこのメイド、ぱっと見大人に見えますが・・・・なんと10歳なんです。
いろいろと設定がおかしいと思うのはσ(o・ω・o)だけではないはず。
まぁ、こういう部分を突っ込むのは無粋なのでやめておきましょう。

そんなことで今日はここまで。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。