JavaScript対応ブラウザで表示してください。
初音ミク タイアップページ
capture-20130201-093614.jpg
これ、実は少しだけ期待していた。

ところが!!色々と残念すぎた。
さすがネクソンでした。ある意味期待を裏切りません

追記に続く


以下、公式掲示板にある情報からピックアップしてまとめてみます

お値段は?
一体1400円、4体セットだと4500円(1100円お得)

保管場所やインベントリは?
メインインベントリ(=一般タブ)にのみ保管可能
 ※人形のインベを空にしておけば銀行経由でID内の他キャラの移動は可能
専有マス数は 縦3x横2でインベントリは5x5

召喚数とバフ効果は?
4種類のからくりを1体ずつ出した場合
1体目 will+5
2体目 will+5 Int+5
3体目 will+5 int+5 str+5
4体目 will+5 int+10 str+10 dex+10 luck+10 最大ダメ+15 クリ+7 保護+?
※4体召喚ボーナスは上に加えて防御5保護3、あとwillも+10

1種類のからくりを複数体出した場合
鞄に対応したステが5×人形数となりました。
例:ミク2体とレンリン→str10/will5/dex5の4体セット効果なし
おそらくですが同じ鞄を4つ購入しても対応したステが20UPだけのようですね

4体以上を召喚しようとすると「スロット数が足りません」と表示され召喚できない

召喚時間
120分、召喚ディレイは60秒
※RT 7:00 にリセット

課金(FLC)してないと使えない?
実際に課金なしで使えることが確認されています

トレードは?
トレードは不可ということになっているが
インベを空にしておけば地面に落としたものを他人でも拾える
※30秒位で消えますのでご注意!!!

戦闘時の挙動について
・からくり人形にはHPがあり、敵からタゲられないが巻き込みのダメは受ける
・ヒーリングは有効、ライフPを与える事でも回復可
・想定ライフは1k程度?(要検証)
・死亡時に羽で復活なのか?(人柱募)
・からくりが拾ったGOLDは自分の財布に勝手に入る
・交易中は召喚できない

苦情など

4体同時召喚だとぬいぐるみと同じでレスポンスが悪くなって戦闘にならないから、自動収集で1~2体出す程度にしか価値が無い……。
しかも自動収集はサーチ距離が広い割に主人から一定以上離れようとしないから、遠距離攻撃中心だと「遠くの金貨拾いに行こうとする→やっぱ止める」の繰り返しでいまいち。
近接で金貨拾わせる分には結構便利な気がするけど、それぐらいしか使い道無い。
(レスポンスが改善されればバフとして使えるんだけどね)


・4匹召喚するとまともに戦闘すらできない。
・ついでにメモリ消費も異常な程に。
・お金を拾わない場合が多々ある。
・主人から離れて拾いに行く事がないので正直期待できるほどじゃない。
・1匹召喚→解除→別のを1匹召喚~
・繰り返すとメモリ消費して不具合落ち
・1匹召喚でも戦闘においてラグが生じる
・ペット召喚が数秒遅れたりする
・道中すぐにハマる
・ペットに乗るとまずついてこれない


・4匹召還でゲームにならないレベルのラグ
・1匹召還でも戦闘に支障が出るレベルでラグ
・インベントリ効率がそれほど良い訳でもない
・お金もまともに拾わない
・移動経路に障害物があるとハマる

アイテムとしての便利さ無視して観賞用にしようにも、
・わけのわからない文字列を発言しまくる
・メモリ使用量が増え続けて落ちる

こんなやっつけ仕事に4500円も払った私が馬鹿でした


以上2013/2/1までのまとめ

将来的に改善の可能性があるなら我慢して買ってもいいような気がしないでもないけど、クライアントのメモリリークのひどさと、おそらくそれが原因の度重なるクライアントエラーにより切断を直す気もないようなネクソンですから、売ったらそれきりな可能性がかなり大きい。

バフ効果や追加カバンは欲しいけど金額含めてリスクが高すぎる。
そこらを天秤にかけるなら要らないになりそうです。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
113位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP