JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日にフレと喋ってたら、最近TERAやってるとかなんとか聞いた。
このゲーム、サービス開始当時の印象は「絵が綺麗なだけの量産げー」という感じ。
TERAのCBTはじまったね
これが当時の記事ですねー。

すぐに「いつも通りの量産ゲーでした」って話題になるだろうね。
それでもダラダラと続くけど、画期的な何かがなかったら、せいぜい半年ってところかなぁ~。それ以降もサービスは続いたとしても話題にもならないんじゃない?
最近のせいぜい2ヶ月よりはマシかもしれないけど、カンスト早いみたいだし(1週間でカンストできるんだね)、正式の頃にはカンストだらけで、そっからやることがなくてすぐ廃れるかもね。


概ねこの流れであってた気がするけど、最近無料化って方向を打ち出したらしく、フレもそれでやってたみたい。

追記に続く
クライアントが重たい
クライアントのDLをしてみたら、これが異様に量が多いのか・・・すごい時間がかかった。
capture-20130205-063456.jpg
インストールフォルダのディスク上のサイズでMOEが4Gほど、マビが3Gほど、PSO2が3Gほどに対して、TERAは約26Gもある
これは時間かかるの当然だね!

うちはCATV回線で30Mbps契約なので光の高速通信ほど早くないから余計だね。カウンターの時間が6時間ほどかかるとか言ってたんで、DL放置して寝ました。むかーしADSL回線でクライアントのDLやった時以来のDL寝放置な気がする。

ゲーム内も週末だったのと無料化にともなって人が増えてる状態なせいか異様にラグい。かなりカクつく感じ。テクスチャは落としたくないしねぇ・・・他の設定で軽くすること考えないとならないかなぁ~。
あと、暗黒なんとかってイベがあったらしく、日曜の15時~16時は倒した敵がいつまでも倒れない、ドロップださない、消えない、ドロップ拾えないなどなど、ラグを通り越してプレイにならない状態だったが、全チャ(の代わりの取引チャット)でもそういう苦情を叫んでる人が多数いたので、自分の環境だけではないらしい。

ただし、マビと違ってフリーズしても簡単には落ちない(うちではまだ一回も強制切断は発生していない)。ばっつんばっつんと落ちまくるマビからこっちをやってみると「このくらいが普通だよなぁ」とほっとする。クライアントが強制終了するっていうのは、本当にストレスが溜まることこの上ない

ラグいのムリして録画してみた

【TERA】Lv11 闇の羽 カラスチャ討伐【Lv11ヲリ】

キャラクタークリエイト
これは、ほどほどに自由度があると言えばいいかな。
種族を選んで職業を選ぶと、髪型、顔、顔のプション(化粧とか目の色など)の設定を行い、顔の詳細設定ってところで、いくつかの項目をいじれる。

輪郭がいじれるといっても、顔の幅とか変えられない。面長に作ろうとしたら顎を伸ばすしかなく結果的に顔がでかくなる。その他、自由度があるようにみえてけっこういじれない部分もあり、半端に自由なだけにもどかしい。

TERA_ScreenShot_20130203_130254.jpg TERA_ScreenShot_20130204_135251.jpg
エレとヲリのキャラメイク時 
グラはテクスチャを2に設定しておけばけっこう綺麗。1だと残念な感じになる。
いくつかの種族と職を試してみて現在残ってるのは、ハイエルフのソーサラーとエレメンタリスト、ヒューマンのウォリアー、エリーンのアーチャーの4キャラです。

エリーンは、、、、、人気クラスみたいだし運営でもマスコット的な位置づけで推してるみたいだけどメイクしてみた感想としては全くタイプじゃなかった。
それでもなんとか人らしく作ってはみたけど・・・
うん。まぁ好きな人は好きなのかもね。
σ(o・ω・o)の主観では、気持ち悪い顔ばかりだったけどwwwwwww

TERA_ScreenShot_20130204_181701.jpg
乗馬召喚スキルGETした記念
4キャラともLv12になり揃って、ヴェリカに進出しています。ヴェリカにいくと騎乗スキルがもらえ、晴れて?移動が楽になります。

Lv12までの感想
弓は、射撃がマシンガンみたいに連射しまくりでどうもイメージが違いすぎた。あれはあれで楽しいんだけどコレジャナイ感が強いかもしれない(主観)。ソロだと背後は取りにくいから正面から押し切る感じになりがちか?

ソーサラーは、正面から火力で押し切る勇者様スタイルの魔法使い。
「回復手段?当たらなければどうということはない。やられる前にやればいい!」
MP回復スキルが戦闘中も効果切れないのが利点か

ウォーリアーは、位置取りや回避などを駆使すればけっこうダメージ貰わないで戦えるけど、なんでスタミナなんて設定されてるんだ?(他のキャラにはない)スタミナ切れて回避できませんでしたってどういうことwwwwwまぁそれでも、敵のAIがアレなので近接ならば背後も取りやすく「背後から~」系のクリスタルが使いやすい。

エレメンタリストは、結構早いだんかいから壁が召喚できるのでソロ楽ちんです。
HP回復の玉ちゃん産卵してみたり、MP回復スキルもあったりで何かと便利な子ですが、MP回復は戦闘状態で効果が切れます。

倉庫やインベ
現在のところ、倉庫は4ページとも無料で使用可能。ID内で共有です。
インベは、お金はらったりクエやレベルなどで?拡張可能。
うちはとりあえず4キャラとも1段階(15銀)だけ拡張しておいた。

その他
Operaだと公式がまともに見れない。プレイ中はそもそもOperaが起動できない。
(設定のせいかどうかは調べてないけど、IEしか考えてないんじゃないかと予想)
IEはくっそ重たくて死んでくれっていう勢い。IEはマジつかえねぇ

それと、クライアントの終了時にIE起動して広告表示するのほんとやめてください。
マビでやられて、まじうぜぇぇぇと思ってたんだけど、TERAやってみたらこっちも広告じゃないけど、わざわざIEの起動してお礼が表示するっていうね・・・・嫌がらせですか?
ネクソンとハンゲでしかこんなの見たことないんだけどなんなんだよwww
アドウェアまがいの事しないでくれないだろうか?と強く思う。
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。