JavaScript対応ブラウザで表示してください。
先日、キャラメイクから先に入れなかった鬼斬ですがその後もメンテばかりでやるタイミングが合わず、ずっとログインしてませんでした。
で、昨日やっと入れたのですが作ったキャラがいませんでした (´・ω・`)

何事?って思って検索してみたら…

capture-20130211-105910.jpg

追記に続く

これには驚いた。

アルファーだからっていう擁護意見もよく見かけるが、サイバーステップ自体は過去にいくつもMMOの開発運営を手がけてるわけで、自社に最低限度のマニュアルがなかったはずはない。メンテナンスから再起動にかけての操作マニュアルで、こんなミスが起こりえる且つ復旧ができない状態になるというのは、運営する側としてはありえない状態であると言わざるを得ないかな。
まぁただしこれ、個人よりもチームとしての体制こそが責められるべき事案かな~と思う。

「不慣れな新人オペレーターがミスってやっちゃいました。てへぺろw」ってことなんだろうか?
これやった本人て、かなりのトラウマなるだろうなぁ~。
一瞬で頭真っ白になっただろうと思われる。
似た話ではないけど、σ(o・ω・o)も頭が真っ白になった経験があります

σ(o・ω・o)の恥ずかしい話を一つ (実話です)

かなり前の事ですが、ねおちはフルコミのテレアポ営業をやっていたことがあります。
でも自分の家にこんな電話来たら嫌だよなぁ~と思いつつやってるもので当然ながらなかなかアポなんて取れず、よく117とかに電話して時間を潰してました。

正直いってたまらない営業です。
移動は自前の車で燃料も100%自前。
北海道だったので範囲も広く、月の燃料費だけで3~4万かかるのも普通でした。

それでも生活には困らない程度の契約は取れてたのですが、ある時、夜の20:00に訪問するっていうアポがとれた事があって、少し早めに現地いって待ってる事になりました。
で、暗い車の中で時間まで待ってる間に・・・
ねおちしてしまいました

目覚めた時に「やばっ」と思い慌てて携帯を見てみると、とっくに日付が変わって午前1時過ぎ。
事務所から何件も着信履歴が!!!

連絡しないわけにも行かず、所長だけが残って連絡を待ってた事務所に電話して
「すいません。ねちゃってました」
と言ったわけですが、まぁ、大変でした(説教等省略)

で、翌日にアポ先に謝罪の電話を入れて改めてアポイントを取り直し、契約までしていただいたのですが、目覚めた時点では、頭からさぁ~っと血のけが引きましたねぇ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ザーバーのユーザーデータ全消去ほどの大事ではないですが、けっこうトラウマになりまして二度と営業はするまいと決心した出来事でした。
ここで徹底的に責められず後日に汚点返上できるチャンスが合ったことが救いだったのかなとも思う。
なんにせよ、運営さんを生ぬるい目で見ておりますよwwwww

本編レポート
今回は中に入れましたので、チュートリアルと最初のダンジョン(これも半分チュートリアルですね)を録画してきました。


【鬼斬】チュートリアル
いきなり攻撃できず、「????」と思っていたら接続したばかりだったのに切断してました。
操作感としては、ターゲットにしくいです。距離感もいまいちわかりにくい(主観)
理由
・キャラが正面向きで画面中央よりも左にいる
・レティクルは画面中央
 →キャラの向いている方に対してレティクルがまるでずれてるのがやりにくい。
・レティクルに合わせると空振りすることも
・キャラの向きのあわせても空振りすることも
 →どっちが正しいのか信頼性が薄い。
・与ダメと被ダメが同じフォントと色なので、ダメ受けたのかどうかもわかりにくい。

※チュートリアルの途中で静御前と出会います。


【鬼斬】封印洞窟
密かにキャラが変わってるのは置いておきまして、チュートリアル後すぐに受けて向かうことになる封印洞窟の動画です。
途中で義経と出会いますが、、、色々あれです。
まぁ、こういうのが好きな人は好きなのかもしれないが・・・
σ(o・ω・o)は会話見てるだけで寒気がしてくるほどです

そんなことで今日はここまで。
関連記事
Relate Entry
Comment
342
鬼斬の話しながらスカイプしたいです! クマと申しますのでおねがいします!

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
