JavaScript対応ブラウザで表示してください。
前回のTERAの話でも実質64bit版Windowsが推奨されてるという話でしたが、そろそろユーザー環境として開発時期にもよるけど32bit版Windowsは力不足になりつつあるようですね。

去年から注目していたDoragon'sProfetですが、今日記事を検索していて動作環境が出ていた。
Revenant-News | 台湾公式サイト一新 (2013.03.04)
建議配備(動作環境)
項目最低配備(最低動作環境)推薦配備(推奨動作環境)
CPUCore 2 Duo 2.4G 或同級 i3 3220雙核心3.3GHz以上
記憶體(メモリ)2 GB8 GB
顯示卡(グラボ)Nvidia 8600 GT 或同級Nvidia GTX 460 / AMD HD 5850 或同級 
硬碟空間(HDD空き容量) 20 GB20 GB
作業系統(OS)Vista & Windows 7Vista & Windows 7

公式発表の推奨でこれってことは実質もっと上位が要求されてると考えると要求スペックはなかかな高いようです。うちの4年ものPCでは推奨環境すら満たしていない事が判明しました。そろそろパーツの交換等で対応していかないといけない時期がきてしまったようです。

ここで注目したいのが、推奨環境のメモリが8GBという点。
これは当然ながら32bit版では搭載できないメモリ量なので64bit版Windowsが推奨されているということが明白ということになる。これからリリースされていくネトゲもそろそろ本格的に64bit版Windowsの時代に突入しはじめているということらしい。
蛇足ながらクライアント容量も今までの2~4GBから20~30GB付近とかなり増加しているがTERAでも27GB程度だったのでこちらもそういう傾向がありそう。

追記に続く
こちらの記事によると、その他の情報も色々と出てきているようですね。

ドラゴンを中心として、生活やら国づくりといったMMOならではの要素が作りこまれている様子。
UOを起源とした生活型MMOと、EQから生まれWoWで進化したレイド型MMO、そしてどこから来たのかノンタゲアクション。
うまく混じればかなり面白くなりそう。


台湾本国では3月13日、北米版、欧州版は本日、3月19日よりCBTがスタートしているようですが日本ではなんら動きがないようなので、しばらく先になりそう。


Dragon's Prophet - Closed-Beta-Trailer
新しいトレーラームービーもアップされているようです。
ちょっと物悲しい雰囲気に仕上がっています。

Taipei Game Show 2013オンラインゲームレポート

 「Dragon's Prophet」はドラゴンに大きくフォーカスした作品となっている。ドラゴンは恐竜のような姿のものや、炎を吐く力を持つもの、空を飛ぶものなど様々な姿を持ち、プレーヤーと共に戦ったり、騎乗動物になったりと多彩な役割を担うという。

 ゲームシステムはノンターゲット式のアクション性の強いもので、画面全体を覆うような巨大な敵と戦いを繰り広げて行く。キャラクターのモーションはスピーディで、身体より大きな剣で切り刻んだり、素早く矢を打ち込んだりと派手な戦いを展開する。キャラクター、モンスター共に細かく描き込まれている。モンスターの攻撃により画面が凍りついたり、演出も派手な、爽快感のある作品となりそうだと感じた。


こちらのサイトでは基本4クラスのまとめ動画がアップされていた。


《群龍默示錄》Dragon's Prophet_1/11菁英先鋒測試_四大職業實際操作展示影片
クレリック(紹介ではオラクル)は、ヒーラーという位置づけではないっぽい。ある程度の強化バフなどを使いながら両手鎌で攻撃するクラスということで、クレリックというよりはモンクに近いのか?(刃物もってるからそれも何か違うけど)独自の解釈と概念で作られたクラスのよう。

夏頃には日本でも動き始めるといいなぁ。
Aeriaさん頼みますよ!!

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
