JavaScript対応ブラウザで表示してください。
ゲームガードがnProtectからXIGNCODE3に変更された3/6のアップデート以降、ゲーム中に操作不能となる現象が発生するようになった。これはゴールデンタイムに限らず深夜にID終了後、ID内に残って雑談してるだけでも発生するので、通信ラグであるとかそういう問題ではないようだ。
これについてネット上で検索してみると、以前からなる人はいたらしいが、それはどうやら主にOfficeIMEが原因で個人の環境の問題だと言われていたようだ。
やる気の無いTERA運営、GMに代わって教えて頂きたく・・・・
2012/5/12

TERAで狩り中に度々発生するバグがあります。

その内容は
1.狩り中に突然スキル操作が不能になります。(周囲のチャット等は流れてきますので切断されているわけではありません)
2.モンスからの攻撃は普通にダメを受けます。
3.スキルが使えないので走って逃げてはみるのですが、モンスは見えないのに引き続きダメが来ます。(画面上はキャラが移動しているように見えます)
4.そのまま死亡すると当初操作がヘンになった場所に戻って死んでいます。

上記のようなバグに度々襲われ、しっかりクリスタルは割れていますww
TERAの運営にも上記の事象を報告するのですが、例によって例の如くテンプレ回答で「問題なし」と返ってくるのみです。

皆様に質問として
①同じような事象に皆様も時々なりますか?
②原因は何だと思いますか?



追記に続く

この時のコメント内容は質問者を責めるような内容もあったが、ここで言われてるのはどうやら問題点の3,4に対してが主で1,2については触れられていないように思われる。3,4だけなら確実にPCのスペックや回線の問題だが、1,2の問題については回答になっていない。その後、どう対処して結果がどうなったのかが書かれていないので結論がわからない。

余談になるが、ネット上の反応って内容をよく確認もしないで、他人の意見に便乗して一方的に非難する人がいるのか不思議である。まるで小学生の非難の大合唱状態。思考停止した九官鳥みたいな人が少なくない割合で存在してることに不快感を感じ得ない。

その他の情報として
パリティな考察2 | TERA キー操作できない

TERAをやってると、突然キー操作できなくなる不具合が存在することは有名です。
いまだに公式サイトでは既知の不具合として紹介されていないけどw
原因は、Office版のIMEをインストールしているためです。
これがTERAと相性がよくないらしいです。
傾向としては、Office2007の人に多いかもです。

 普通のIMEなら問題ないのですが、このOffice版のIMEをインストールしていると、プレイ中、突然、WASDといった移動キーやスキルボタンが反応しなくなります。


ここでもやはり、OfficeIMEの問題が挙げられている。
その中でこの方がやっていた対処法としては

1.ゲームを終了してゲームを再起動する。
2.チャットモードにしてから、入力モードを半角にする。
3.ESCキーと「半角/全角」キーを同時押しする。
4.Office版のIMEをアンインストールする。
5.あきらめて死亡しまくる(;一_一)


との事であるが、うちではOffice自体を入れていないのとIMEもGoogleIMEとなっているので関係なさそうだが、2,3の方法は試してみる価値があるかもしれない。今度なったらやってみよう。

その他に情報はないのか?と探していくと
操作不能になる状態
2013/3/15

先日のメンテナンスあたりから、突然操作不能になる状態になります
アイテム取得やスキルの使用ができなったり、自力リログが不可能だったり…
同じような症状を確認できた方、いませんか?


アプデ以前には発生したことがなかったので、うちもこれにあてはまりそう。
ここで挙がっているキーワードは、XIGNCODE3とAvastとSetPointのようだ。
うちではSetPointは入っていないがAvast8の無料版が入っている。

ずっとAvastを使ってきたので出来れば変えたくないと思っているので他になにかないだろうか?と探してみると、公式のアナウンスでやっていなかったものがひとつあった
【3月11日(月) 更新】【重要】「XIGNCODE3」導入についてのお知らせ

2013年3月6日(水)メンテナンス以降、セキュリティソリューションを
「nProtect:GameGuard」より「XIGNCODE3」へ変更いたしました。

ゲーム起動時のアップデートにより、自動的に「XIGNCODE3」が導入されるため、
ゲームクライアントに特別な設定を行っていただく必要はございません。
※※「nProtect:GameGuard」フォルダは自動で削除されません。
  ゲームクライアントに影響がでる恐れがありますので、お手数ですが、「XIGNCODE3」適用後に下記の手順で削除いただきますようお願いいたします。
  [Cドライブ] > [HanPurple] > [TERA]フォルダ内にある [GameGuard] フォルダを右クリックし削除をクリック。
  【TERA】をCドライブ以外の場所にインストールしている場合には、インストールされたフォルダをご確認ください。


capture-20130321-113700.jpg
一気に色々やると問題点の切り分けができないので、今回はnProtectのフォルダを削除した状態でしばらく運用して様子を見てみようかと思う。


関連記事
Relate Entry
Comment
356
Re: タイトルなし
雑賀孫光さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ゲームをインストールした場所がわからない場合、ランチャーのショートカットを右クリックしてコンテキストメニューを開き、「ファイルの場所を開く」をクリックするとインストールされたフォルダ(ランチャーはインストールフォルダの直下にある)が開けますよ。

通信品質が落ちているときや、サーバーがラグっている(暗黒等)時なども症状がおきやすいようなので、PC側(スペックや常駐ソフト)、回線、サーバー側と複数の原因がありそうです。

自分はもうやっていませんが頑張ってください。

355
昨日プレイしたばっかりですが一定の時間でこの現象が起こります;;

適当に保存場所決めてしまったのでGameGuardの場所が分からずアンインストールして試してみたいと思います^^

楽しいゲームなので一日でも早く改善を求めています

ブログ更新頑張ってください^^

327
Re: タイトルなし
ことりんやほw
えと、GameGurdのフォルダ削除では解決しなかったですねぇ~
それと、対処法の例で1~5のやつも試してみたけどIME問題とは違う原因らしくこれも使えなかった。
同じ現象でも原因がいくつか存在してるみたいな気がする。
あとは怪しいのはやっぱりAvastか?って感じだけど、ラウさんだったかな?同じ現象なるけど、Avastじゃないって言ってたんで、よくわからない。

憶測にすぎないけど、現状だといくつかのセキュリティソフトの何らかの挙動がXIGNCODE3と相性悪い、またはゲーミングマウスやキーボードがXIGNCODE3に誤検出されてる可能性があるかもしれない。
うちのゲーミングマウスは前に別ゲーで不具合出してたからドライバ抜いてあるんで、ノーマルマウス状態だけど、キーボードがマクロ機能はついてないけど、古い多機能(MSの実務系キーボード)なんでそれが何かのタイミングで不正として検出されてるかも?って程度かなぁ~

ワンパス問題はことりんが言ってたVIP~を入れて解決したよ。
その話してなかったね~ごめん。
ということで、G倉庫の問題とかハック関係は他の人並になったはず。
萎えて~より飽きて~を心配してください ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日48なって黄金IDの「フレイヤの運命」受注したとこだよ。
明日からは黄金・アカシャになるね~
57かぁ~せんせー遠いよwwwww

326
おつ~!
フォルダの削除で直るといいね・・・
上手くいくことをお祈りしております^^

ところでワンパスの問題は解決したのかな?
先日、メインキャラ(今は皿がメインキャラ状態だけどw)
がいるギルドで垢ハック→G倉庫空っぽ事件が発生したもよう

まぁうちのG倉庫には大した物入ってないけど
あいっちが萎えて引退するのことが懸念されるしだいです(・´з`・)

Lv57から恐怖の迷宮いけるので一緒に行けるのを楽しみにしてます
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
