JavaScript対応ブラウザで表示してください。
セキュリティソフトを変更して金、土と発生していなかったが今日になって発生した。

時間が3:05頃=暗黒タイム。
タスクマネージャーから切断して再起動かけたが、エリーヌ以外のサバは「接続できません」と弾かれる状態。
 →3月24日(日)緊急メンテナンスのお知らせ

3月24日(日)「シャラ」「ヴェリック」「ユリアン」サーバーにてサーバーダウンが発生した問題の修正の為、
下記日程にて、【TERA】緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス実施中は、【TERA】をプレイしていただくことができませんのでご注意ください。

エリーヌ以外のサーバーはダウンしていたらしい

ここからは推測ですが、サーバーとの通信状態が不安定になった時に発生してるのかもしれない。
通信状態が不安定になる原因が、例えばセキュリティとXIGNCODE3との相性問題だったりする可能性はある。
※Avastが何らかの条件でXIGNCODE3経由のサーバー通信を悪意のあるものと誤認識していたり、XIGNCODE3がSetPoint等の常駐アプリを不正ソフトであると誤認識して通信を制限しようとするなど?

じゃぁどうしたらいいのか?ってなるとわからないですwwwwww
混雑時に回線状態が悪化して、その条件下での何かが誤認識を引き起こしてるとすると対策といっても「もっと状態のいい回線に変える」「その時間は諦める」「別のことをやる」くらい?
今すぐにはちょっと思いつかないですねーw

追記に続く
WIKIの方にも情報ありましたね
WASDでの移動やショートカットが反応しなくなってしまいます

CBTの時からあるバグ。
http://tera.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=875&docid=1646233
原因はIMEの模様。
「入力されてる文字は見えませんが、おそらく文字が入力されているんだと思います(F5でIMEパッドが出るので)」ということらしい。
MS Office IMEなどOS標準IME(MS IME)でないIMEを使って全角入力状態になるとこの症状が出る。
問題が起こると報告のあったIME:MS Office IME 2007/2010,ATOK,GoogleIME
MS Office IMEは発生頻度が高く、OS標準IME(MS IME)は比較的起こりにくいようです。
GoogleIMEは不具合が解消したとの報告が多いものの、不具合が発生するとの報告もあるようです。他に原因があるのかも?


引用内のリンク先にある公式の記述によると

「Windows Vista」と「Microsoft Office IME 2010」を利用時に一部キーボード操作がきかなくなる不具合
・不具合詳細
 OS「Windows Vista」のPCで「Microsoft Office IME 2010」を使用IMEに設定し、
 TERAにログインした状態で入力モードを切り替えると、
 キャラクターが「Enterキー」でのチャット及び「Escキー」でのUIモード操作以外
 キーボード操作がきかなくなる不具合がごく稀に発生する事があります。

・不具合対処方法
 TERAゲームクライアントを再起動していただく事で一時的に不具合が解消いたします。

 また、他のIME(Google 日本語入力など)もご利用されている場合は、
 一時的に切り替えていただき、正常に操作可能かお試しください。


VISTAが悪いみたいな記述だけど、現状Win7の人でもなる人がいるようなのでなんとも言えない。
また、この記述ではチャットができるように書いてあるが現状ではチャットもできないので似ているが違う現象の可能性もある。(文字は打てるがログには反映していない。周囲のログは流れてる)

これらの記述と併せて考えなおしてみると、通信状態が不安定になった時にIME関連の不具合が発生してる?
そうなるとセキュリティソフトが原因だったのかもよくわからない。

結論: よーわからんよ!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

関連記事
Relate Entry
Comment
337
Re: タイトルなし
うぃっぽーさん

ほむーそうなのか。
問題は、σ(o・ω・o)がガンダム(というかアニメ)にほぼ興味がないことだなぁ~


335
なかなかおもろいよ。
また機会があったらのぞいてみてw
まぁ好みあるとおもうw

332
Re: ちょwwwwwwww
ぉwうぃさんおひさしぃ~

ちゃんと帰ってきたっ!
まだくんなってバァちゃんが言ってた!!

ガンオンかぁ・・・あれ、そうとう評判よろしくないけど楽しい?

330
ちなみに。最近はガンダムオンラインしてますw

329
ちょwwwwwwww
ちょwwwww
なに死にかけてんのwwwww
最近更新ないからやめたんかとおもってたわwwwww
イキロ。

Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
