JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、今まで手を出した事のないジャンルのFPS系。しかも、初の洋ゲー。
公式サイトを開くと当然、英語のページになるが、画面左上にある国旗のアイコンをクリックすると日本語翻訳ページも選択できる。


Warframe Gameplay High Settings i7 970 & 5870

彼らはテンノと呼ばれていた。

銃と剣を操る戦士、ウォーフレームアーマーの使い手。古の大戦の後生き残った者たちは荒廃した世界を彷徨っていた。今再び彼らの力が必要とされようとしている。

強大な軍事力を有するグリニアが太陽系全体を手中に収めようとしているのだ。テンノの帰還を求める声が太陽系を響き渡っている。彼らは君を呼んでいる。

ロータスの導きに従って行け。彼女は君をコールドスリープから目覚めさせ、生き残るチャンスを与えてくれるだろう。グリニアは君を見つけ出す。心しておくことだ。ロータスはウォーフレームとそれに隠された力の解放の術を君に伝授するだろう。

さあテンノ、戦いの時が来た。


追記に続く
warframe00.png

Warframeとは何か?

“戦士の剣と銃、そして一族に伝わる外骨格技術ウォーフレームを自由自在に操る種族テンノ。彼らは何世紀ものあいだ、その圧倒的な数で太陽系全域を支配しようとするクローン種族グリニアに奴隷として扱われ、次第に絶滅の危機に瀕していった。しかし戦士の古代文明オロキンの末裔である彼等がただ黙って死ぬ筈も無い。コールドスリープから目覚めたテンノの生き残り達は、オロキンが生み出したウォーフレームを装着し、生き残りをかけた壮絶な戦いに立ち向かう――”


WIKIの説明によると

WarframeとはDigital Extremesが開発運営するFree to Play(基本料無料)のTPS。
プレイヤーはコールドスリープから目覚めた戦闘種族「テンノ」の一人として
様々な能力を持つ強化外骨格「ウォーフレーム」を駆使してミッションを遂行していく。
ちなみにアメリカ人が勘違いした忍者と説明すれば1発で理解できる模様


ID登録等は非常に簡単。
こちらもWIKIの説明を見てもらえばすぐにわかると思う。

操作テクニックとしてはちょっと慣れが必要そう。
まとめ動画があったので貼っておきます。

操作テクニック

Warframeのアクション集01

と紹介はこのくらいにしておいて、とりあえずやってみた。
ゲームを起動するとフルスクリーンでもウィンドウモードでもALT+TABで画面切り替えができないのはうちだけなんだろうか?画質は綺麗だが大多数の日本人ゲーマーにウケルのか?というとどうだろう?ちょっと微妙な気がしないでもないけど、映画アバターとかあーゆーのがウケルわけで好きな人はいるだろうね。

ゲームクライアントは一部の表示(画面左に出るメッセージやメニュー部分)が日本語にローカライズされているだけだがプレイ上の不都合はなさそう。
音声指示は英語なので、フレーズが聞き取れる人はより楽しめるだろう。

要求スペックはけっこう高いかもしれない。
発表されている動作環境は大したことなくうちのPCも余裕でクリアしているが、フルスクリーンで運用しようとすると、チュートリアル途中の動作が多くなるあたりでいきなり画面が真っ暗になって音だけが流れていく状態。
上記の通り、ALT+TABで画面切り替えやCtrl+Shift+ESCでのタスクマネージャーの呼び出し等ができないため電源ボタンを押してPC再起動する事になった。

仕方なく、フルスクリーンをやめてモニターの7~8割程度のウィンドウモードにしてみたら普通に動いたのでスペック不足って事だったのだろう。ここでもやはり、PCスペックが足を引っ張る。今パーツを入れ替えるために準備をしているので、入れ替えが終わったらまともに動かせるかもしれませんね。

そんなことでPC的に不安があることや、操作を覚えてない事、初の洋ゲーで若干ビビってるw事などがあって、マップでの戦闘には至っていない。
まともに操作できれば楽しいんだろうなぁ~と思いつつ、意外と?びびりぃ~なねおちでした ( ´艸`)ムププ
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。