JavaScript対応ブラウザで表示してください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びびりぃ~なねおちは、とりあえずオンラインモードじゃなくてソロモードで操作練習などをやってみてます。
IDを作って最初に選べるフレームは3種類。

EXCALIBUR(エクスカリバー)

初心者用と銘打ってある通り非常に癖のないパワーが揃っており、どんな状況下でも安定した戦闘力を発揮できる。
特にラディアル・ジャベリンは単体の敵に対して複数ヒットさせることができるため、
単なる範囲攻撃技ではなく、ボスに対する有効なダメージソースとしても機能するほど。
ブラインド中の敵に対してラッシュをかければ武器に依存した形でも高火力を発揮できるなど、
育成初期から後期まで、穴のない戦闘力を披露してくれる優良フレーム。


LOKI(ロキ)

守備的に機能するパワーが中心であり、
間接的な支援パワーをもって有利に戦うのがLOKIの特徴。
 
主に射撃戦をしながらデコイを駆使して落ち着いて立ち回り、
いざという時は中ボスをラジアルディザームで無力化したり
インビジビリティで自由に動き回ることができる。


MAG(マグ)

単体、特に強力なボスと対峙することに重点した、武器依存系フレーム。
ありがちなアタックパワーであるクラッシュを除けば、どれもこれも一癖あるパワーが揃っており、使いこなすのは難しい。
フレームの性格的に雑魚戦で真価を発揮するわけはないので一見地味に見えるかもしれないが、
射撃主体のボスに対してはチーム全体を無敵状態にするに等しいアトラクターや、
味方の救助・ボスのボコりに活用可能なプルなど、ケースごとのポテンシャルは非常に高い。



追記に続く

σ(o・ω・o)が何を選んだのか?といいますと、変わり者なので?MAGを選択しました。
Evolution0001.jpg

MAGはヘルス(いわゆるHP)は少ないがシールド値が高い。現在はMODでシールド120%(コモンMODで40%を3枚とコア等を合成した)をつけているとランク8なのにシールド値420まであがります。まだ水星でボス戦もクリアしてませんが、爆弾くらってもシールドが残るのでヘルスにダメージ受けません。
射撃くらいつつも、チャージしながらスプリントで切り込むhit&away戦法もできます。

今時のMMOでありがちなクエ数を増やすためのクエのたらい回しやお遣いクエなんてものはなく、シンプルに「●●(場所)で○○(作戦内容)を遂行してこい」だけです。ユーザーは余計な事など考えずにミッションを成功させることだけを考える事ができます。
(議論の為の議論みたいなもので、クエ数を増やしてコンテンツ不足を誤魔化す為にクエをやらせるためのクエっていうものはやはり不自然すぎて疲れる)

Warframeの課金方法は国産はじめ、中国・韓国・台湾産などの日本国内で運営されてるよくあるネトゲの課金と似てるようで似ていない。
MODガチャやキャラ枠・アイテム枠の購入もあるにはあるが、基本的にゲーム内で手に入れるには手間と時間がかかるものを、さくっとプラチナ(課金ポイント)で購入できますっていうもので非常に好感が持てる
武器やフレームなどは、ボス戦や特殊ミッションの報酬などでドロップする設計図と各ミッションで手に入れる材料、レア材料、クレジット(ゲーム内通貨)とリアル12時間~36時間程度が必要なものと、ある程度ミッションクリアを続けてクレジットを貯めて、ショップで購入するものがあるが、プラチナを使えばすぐに手に入る。それだけの事なので、課金・非課金の差別はなく有利不利は特にない。

課金させたくて色々と網を張ってるのが透けて見える課金(言い方は悪いが詐欺みたいなもの)とくらべて、非常にシンプルで価値観がわかりやすく、もし課金するとしても気持ちよく課金できる。やりこんだら飽きるのは確かだが、家ゲーを買って数ヶ月遊びましたと思えば普通に消費したものと受け止められる。
うまく言葉で表現しにくいが、課金の質がまるで違うのは感じるし、ネトゲの課金に対して感じていた違和感を感じることもなく、実際こういうものだよなぁ~と納得できるものがある。

そんなことで今日はここまで。


関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
82位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。