JavaScript対応ブラウザで表示してください。
一昨日、リハビリから帰宅してみるとアパートの前で大家さんと同じアパートの住人が喋っているのが見えたので挨拶してみた。今までさほど親しかったわけでもなんでもないので、普段ならそれで終わりなわけだがこの日は違った。

大家「玄関の横に天然水素水がおいてあるから飲んでね」
σ(o・ω・o)「え?」(一体どういう風の吹き回しなんだろう???)
大家「バナってやつ知ってる?」
σ(o・ω・o)「あぁ~CMやってる富士山の天然水だかってやつですよね?」
大家「そうそう!それ、今中国だと環境汚染が酷くて一本1000円でも売れるんだって。日本でも500円くらいはするんだよ」
σ(o・ω・o)「たかいですねぇー@w@;」
大家「健康になってもらいたいから薬飲む時にでも飲んでね」
σ(o・ω・o)「ありがとうございます」(見てみると1本や2本じゃなく箱ごと6本もあった)


中国に高値で個人輸出でもしてて利ざやで住人に恩を売ってみたんだろうか?今までの親密度から考えて急にこんな親切をされることに違和感を感じてしまうσ(o・ω・o)は、やっぱりひねくれた人間なのかもしれない。

VanaH自体が健康にいいかどうかは正直わからないが水道水よりも美味しいのは事実。
以前、水についていろいろ調べてみたことがあるが、体に悪い水はいくらでもあるが、積極的に体に有益な水っていうものがあるのかは科学的にはあまり証明できることでもないらしい。水の分子構造自体もいくつかのモデルはあるが、これが決定版というようなものは実はまだ解明されていない。
三井物産の水・アクアクララ(現在はいろいろな経緯があって分裂しクリクラになってる)開発担当部長?だった人は「経費をかけて体にいい水を作る必要はない。体に害のない水ならそれでいい」と言ったという話も聞いたことがある。でも、水道水のまずさや体に悪そうな味や匂いを考えると理にかなっていると言えるかもしれない。
※リンク先の記事にある「水商売ウォッチング」はなかなか面白いので興味のある人は見てみるといいよ!

と、いきなり余談が長くなってしまったので本題は追記の方に書いておきましょうか・・・w
ここから本番
同じフレームをずっと使い続けるのももちろん構わないのだが、ちょっと違うフレームを使ったみたくなったので、小惑星セレスのボス周回をして、毒使いのサリンのBluePrint(設計図)を集めてみた。
「サリンを生産してます!」っていうと何やら犯罪の匂いがしてしまいますが勿論そんな事はありません。

SARYN(サリン)

美しく神秘的なSARYNは、太陽系のなかで最も恐れられているWarframeの一つだ。
彼女の毒攻撃は有機物や機械合成された敵に恐ろしいほど効果的で、同時に彼女の能力である"Moult"は彼女自身の皮膚を利用して姿の曖昧な囮を作り出すことが出来る。

短評
ヘルス初期値とアーマー値が高く、敵の注意を逸らすデコイ能力も備える防御面に優れたウォーフレーム。
コンセプトは毒使いだが、現状の毒は微量のDoTダメージのみで残念ながら余り有用な効果ではない。
若干範囲は狭めなものの高威力な範囲攻撃パワーも持ち、耐久力の高さもあって直接戦闘も問題なくこなせる。
同じデコイ使いのLOKIに比べるとデコイの性質にやや癖があるものの、
代わりに直接ダメージを与えられる攻撃パワーを持ち、ウォーフレーム自体の耐久性も高くなっている。


Evolution0018.jpg Evolution0016.jpg
サリンのパーツ生産中 | 毒剣のMIREも生産中
設計図を集めるには、けっこうな周回数が必要だったが、ほぼ丸2日かかってなんとかパーツの設計図3種類と材料を集めることができました。
σ(o・ω・o)は、単純な高火力職よりもDOTや妨害系スキルが豊富なちょっと厭らしい火力職が好きです。リネ2でいうネクロマンサーであったり、誅仙でいう黒仙道であったり。そういうやつですね。
WarframeのサリンやMIREの毒DOTはかなり残念な威力らしいですが、DOTは威力だけではなくシールドの再生を阻害する効果もあるのではないだろうか?
短評を見ても毒やMIREの評価は微妙の一点張りのようだが、使ってみなければ勿論わからない。

そんなことで今日はここまで。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP