JavaScript対応ブラウザで表示してください。
先月から計画してたPC改造計画ですが、昨日、第一次改造が終わりました。
来月以降、更に改造を進める予定ですがとりあえず。

交換した内容
CPU:Phenom9950(2.6GHz4コア) → FX8350(4.0GHz8コア)
メモリ:DDR2(2GBx2) → DDR3(8GBx2)
マザーボード:前の銘柄忘れたw → GA-990FXA-UD5 [Rev.3.0]
OS:VISTA(32bit) Home Premium → Win7(64bit) Home Premium
※:前の光学ドライブがIDE接続で新しいマザーボードに接続するにはPCIスロットにカードを追加しないとならなかったのでSATA接続のものに交換。

capture-20130503-155459.jpg
エクスペリエンス・インデックスがこんな感じですが、HDDがまだ古いまま(SATA2)のままなので、ここがボトルネックになってます。
まぁ、CPUクーラーのフィンで指がっつり切ったけどね!ww

追記に続く

で、例によってCrystal Mark 2004R3でベンチマークを実施してみた。(OCなし)

capture-20130503-163350.jpg
今回の結果が225026。
前回の結果が149627だったので、およそ150.4%の性能UPということになりました。

昨日、ショップを見てた感じだとグラボもHD77XXシリーズあたりだと1万円くらいになってるので、次回はグラボとSSDとSATA3対応のHDDに入れ替えてみようと思う。その後、更にメモリを追加して32GBにするかな。
それで計測してみたら、25万pくらいはいきそうな予感。

それはそうとひとつ困ったことが・・・
ずっと使ってたかざぐるマウスが動作しなくなってしまった。
作者サイトから、x64版(安定版の164とalpha1版の165)を落としてきて設定してみて起動させても、プロセスは動いてるのにまったく反応しない。IE10とchromeと両方試してみたんだけど、どっちもウンともスンとも言わない…。スタートアップで起動しないのは、それはそれで構わないんだけどもねぇ・・・マウスジェスチャが動かないのはものすごいストレスになってます。

余談
最近、Warframeのやりすぎで左の手首(親指と小指の付け根に繋がる筋のところ)がすごく痛くなってきて、普段でもグキグキ言うようになってしまった。で、これはまずいと思って普段使ってなかったゲームパッドを新たに購入してみた。
使ってみる前は、パッドなんだからキーボード+マウス操作よりも操作楽だろ?と思ってたけど、使いなれてないせいで、ぜんぜん思い通りに操作できません><

パッドで自由自在に操作できてる人ってすごいわ~

買ったパッドはXBOXとPC兼用のもので、モンハンの7日チケと武器生産チケが同梱されてるもの。
同じ製品でチケのついてないものもあったんだけど、キャンペーンだったらしく同梱品のほうが安かったのでそっちを買った。さて・・・このチケどうしたものか・x・
一応、来年まで交換期限あるみたいなんで、そのうち考えてみようw

そんなことで今日はここまで。

<<2013/8/31 追記>>
動かなくなっていた「かざぐるマウス」の件ですが、昨日、復活しました
どうやら、32ビット仕様のiniファイルを残しておいて(設定やりなおしを避けるため)上書きしたのが原因だった模様。以前のファイルを丸ごと削除して新たに一式セッティングしたら動くようになりました。
どうやら、iniファイルの仕様も32ビットと64ビット版では異なっているようですね。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
125位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP