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肝心のドラゴン捕獲の様子を録画したファイルは間違えて削除してしまったのでありませんが・・・今回は実際のプレイ動画などを。

装備強化


ろくな装備がなかったけど、強化してた方がやっぱり強いので一応強化してみた。
この確率の下がり方からすると、強化石が重要になるのとやはり強化には課金ががっつり絡んでくるなぁ~としか思えない。
強化段階があがると強化項目の周りに現在の強化段階を示す白点が付く。この点がつく枠を数えると強化段階は10段階まである様子。やってみた感じだと今の状態では5段階MAXになったらそれ以上にはあげれないのかもしれない(耐久しかそこまであげてないけど)

追記に続く

強化の概要
・Yボタンで強化ウィンドウが開く
・ゲーム内通貨での強化は基本90%で一回成功するごとに元の85%(*)になっていく
 →90.0% →76.5% →65.0% →55.27% ・・・
・シェル、クリスタル(課金)での強化は基本100%で一回成功するごとに元の90%(*)­になっていく
 →100.0% →90.0% →81.0% →72.9% →65.61% ・・・
*一部計算の合わないところがあった
・課金の確認ウィンドウを表示しないにチェックつけると、設定した回数だけぶん回す。中断はESCボタン
・装備レベルにあった強化石をセットすると成功率があがる
・強化石には白、緑、青、(紫ある?)の等級があり、成功率の上昇量が変わる
・一回の成功で上昇する値が一定の範囲でランダムらしく、思いがけず強化回数がかかることもよくある。やってみた感じでは、ランクを一つあげるまでに、10回~90回程度かかった。それ以上のランクにしようと思ったら、超下がってる成功率でひたすら回し続けることになるので激マゾい
・全チャでの報告によると、紫装備を強化し終わるまでに4000回くらい回したって情報もあった

フィールド狩り
ノンタゲといっても、ガンシューティングのように厳密なノンタゲではなく、向いた方向で敵をタゲるタイプ。
設定で、ターゲットロックも可能らしいけど、ねおちは使ってないのでわからない。



レティクルがなく向いてる方向でタゲ範囲と言えばいいのか?に入る敵を自動でタゲってしまうのと、魔法の射程が意外と長いことや、範囲攻撃が多いこと、更にドラゴンの攻撃行動が制御しにくく(指示がほぼ出来ないため)突進攻撃等でかなり遠くまで行くので、周囲のMOBをかなり巻き込みやすい。
範囲戦闘である程度のグループごとにまとめて処理する事に慣れないと、延々とリンクさせてしまってきくつ感じるかもしれない。
(余談けど、延々をよく永遠と書いてしまってる人がいていつも気になる)

ただ、言うほどそんなにひどいか?っていうと、処理しきれないで死ぬほどリンクされることなんて滅多になかったので個人的には疑問。

ID戦
入場者のうち最高LVの人のレベル(ソロなら当然自分のレベル)に併せて敵のレベルが設定されるっぽい。
30なって余裕だろう?と思って最初のIDに行ったら敵が強くてフルボッコされたって情報もあった。



最後のボス倒したあと、ドロップ確認してる間に何もしてないのに排出されてしまってクエアイテムも回収すらできなかった。もしかすると、無意識に退場アイコン(名前の下にある走ってるやつ)を押したのか?

感想
ユーザーによって求めてるものが千差万別なので、評価も色々わかれる。
クラスは4つあるが、ドラゴンがランダムで持ってるスキル次第で難易度が随分と変わるので、クラスの特徴が際立たないって部分がある。逆にドラゴン次第なんで好きなクラスでやればいいとも言える。
悪いといわれる点、いいと言われる点の評価は表裏なんだろうね。

翻訳のひどさ3Dモデリングのデキが微妙な事(キャラ以外はまぁ普通。そこまで悪くもない)、CBTで課金イベなんていう前代未聞の事をやったなどで印象が悪くなって、全体の評価を落としてる部分も多分に見受けられる。
課金部分もかなり不安要素は多いが、やって楽しいかどうかは自分で試して決めたらいいよ。
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プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

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