JavaScript対応ブラウザで表示してください。
SNSで書いた日記と重複してます。
某国産のノンタゲアクションゲーは、不具合・苦情が出るたびにユーザーが「まだ、αだから」「まだCBTだから」と擁護する動きがあった。
結局、↑で苦情が出ていた部分は改善もされず、OBT~正式リリースになった。

最初は同時接続9万だのと言ってたが、あっという間に過疎った。
ユーザーの言う事をなんでも聞く開発・運営もダメだが(それでコロコロと仕様が変わって振り回されたゲームもあった)、苦情があがっている部分の改善をまったく行わないゲームは、なんとか正式までこぎつけても結局は「クソゲー認定」「産廃認定」されるだけで人は居着かないだろう。

日本のネトゲは15年ほどになったが・・・毎度毎度、同じような間違いを犯し続け、ユーザーに逃げられ続けている。
過去から学ぶ事がないのだろうか?と不思議な思いがする。

追記に続く


【鬼斬α2】祭壇ボス戦【堅実】
ネタバレになるので、嫌な方は見ないようにお願いします。

とりあえずここまで終わらせて出雲に進出しました。
それにしても・・・

鬼斬も今後の修正等でよくはなるんだろうけど、こっから大幅な改修ってなると、更に1~2年はかかるだろうし、基本的なラインでは変わらないんだろうな~と思う。
UIとかショートカットボタンとか色々と追加されていくのはされていくんだろうけど、基本仕様としてこのままなら、おそらく「産廃」にしかならんだろうなぁ~と思える。

おい!だるまぁぁぁぁぁ
ダルマが一体、ふすまの外に出てしまって、槍で叩いてたら居なくなった。
こいつを倒さないと、次に進めない(ふすまが開かない)ので困っていたら、自分の影がなんかデカクて変!ってことに気がついた。
で、上をみてみると・・・・
だるまぁぁぁぁぁ
天井に嵌ってる・・・
こいつの影がかぶってたんですね。
釣り用にSP消費しなくて済む弓を用意していたので攻撃することができた。
ちなみに、部屋の中で「乱れ打ち」を撃つと全て天井に突き刺さって敵に当たりません。残念。

UIカスタマイズ・・・じゃないよなぁ
そのまんまです。
コレハダメダロ
所持金表示部分がドラッグで動かせちゃうのは、さすがにダメダロ。

謎の鍵
白虎の鍵乙
白虎で拾った。
拾ったけど使い道がなかった。と言うか、それ以前にインベの中に入って無かった。
ログで入手したとでてるけど・・・・
今後使い道が出るんだろうか?

その他、突っ込みどころ満載です。
SS撮り忘れたけど、玄武のボスとか、カナメさんとか・・・・
たまーーーーに攻撃してきて、一撃200~400くらい食らうんだけど
なんでいるの?って聞きたくなるほどの役立たず。
ティアマトもねぇ・・・あのネコパンチは何?wwwww

むしろ、大蝦蟇蛙x2や祭壇の最初の方で出てきた、電撃撃ってくる丸い変な奴の方がたちが悪い。
(敵の名前を表示するフォントがデフォルメされてる上にドット伸びきりで読めない。タゲウィンドウがないので余計だね)
ティアマトの火炎は防御可能だけど、カエルの火炎は防御しても火傷状態になって8x・・・・・ってけっこうな勢いでダメくらう。
油すましも魔法職のくせに杖で殴られたら180くらいダメくらって痛すぎ。
火炎魔法も微妙に追尾してくる。
そして、敵は攻撃くらっても基本的に仰け反らないけど、自分は1のダメですら仰け反って、通常・スキル・回避問わず中断される

化け猫?は招き猫まんまの姿のやつが無表情で迫ってきてシュールで面白いんであのままでいいですww

祭壇のボスの魔法(闇属性?)はガードしても軽減できないし走り回っててもほぼ確実に食らうんで強いっていうより異常。
色んな意味で、敵の攻撃設定やガード、回避などの調整がまったくできてないようです。
バランス云々以前に、多数の人がてんでバラバラに作業してる雰囲気で挙動に整合性がなく崩壊してる。

スキル威力と消費SPの関係とかもそうだね。
回避にはスーパーアーマーも無敵時間も設定されていないので、多段HITする攻撃をくらったら回避中でも強引に元の位置に戻されて(ワープ状態)硬直し、全弾食らう馬鹿げた状態。
ガードも剣と槍じゃ天地ほどの差がある。
というか、剣のガードって機能してないんじゃないか?って疑問すらある。
ガードは時間単位、回避は一回ごとにSPが消耗していくので回避やガードを多用してるとスキルが使えなくなる。
スキルの消費SP量もかなり重く連打はできない。
回復スキルは戦闘中じゃほとんど役に立たない。

気力湧出(SPの自己回復スキル)も効果が修正されて適用されるようになったと思ったが、スキルレベルを上げても効果は変わらず。ランクを弐に強化したらSPの単位回復量が1から2になったけどCTがすんごい長くなったので、いってこい状態。これじゃ意味ないじゃん。
そんなにSPを回復させたくないんですか?

通常攻撃でSP回復するとか言うけど、自然回復としか思えない(言われるまで気づきもしない)ほどの回復量で武器の耐久削る価値があるのか大いに疑問。範囲で攻撃あたる武器の場合でも、敵の数に関係なく、たとえ0=空振りでも同じだけ減る。

武器とスキルの関係ももう一度見なおした方がいい。
ハクスラ要素のつもりかもしれないけどねぇ・・・・あれはない。
武器ごとにその系統のスキルがランダムで3つだけ付くので、使いたいスキルがついた武器が揃った武器を探すっていうのは・・・。しかも、すぐにレベルあがっちゃうしねぇ・・・。
大量の武器を消費して強化+10まであげても上昇量は10%ちょっとで微妙。
レベル滞在時間が長くなると今度は、せっかく苦労してGETした武器も、耐久減るのが早く修理したら耐久上限がどんどん落ちていくので使い減りしていく。
ランダムで能力が付くっていうのは気にならないが、スキルがヒモ付されるのは納得出来る人少ないのでは?

将来的に、モモタロウか義経あたりでスキル移植が可能になるんだろうか?
例えば
・スキルレベルの条件等を設定
・移植元の武器を消費して、指定したスキルを移植
など。

あんまり複雑なシステムっていうのもどうかと思うけど、これはさすがに単純化しすぎてる。
敵の強さや難易度と理不尽さ、仕様に対する納得度についてもっと勉強した方がいいんじゃないでしょうか?

最終的には・・・嫌な予感しかしない。
・武器の耐久は課金保護or課金回復アイテムを売る気マンマン(な予感)。
・HP/SPの回復アイテムは高すぎるんで価格調整されるかもしれないけど、課金の回復や持続回復系のアイテム(が出そうな予感)。

理不尽な点やどうもおかしいと思われる点が「片っ端から課金で解決」になりそうな気がして仕方ありません。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
157位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
