JavaScript対応ブラウザで表示してください。
侵略戦争なんて第二次大戦までの事。
昔の話だと思ってる人は多いかもしれません。

でも、現在進行形で周辺諸国への侵略を続けている国があります。
GDP世界第二位になった中国です
中国は、紀元前よりずっと王化政策の名の下に周辺諸国を侵略し中国化を推し進めてきました。
「王化政策」って単語をぐぐってもヒットしませんね。
何やら怪し気なものを感じます。

王化政策(*)というのは中華思想(**)に基いて、周辺異民族を(中華の)王の恩寵として(属国化して)文化や文字や宗教を教えなし崩し的に中国化していく事を言います。蚕が桑の葉を侵食するような静な侵略と喩えられる事がよくあります。
*王化政策:類語→羈縻政策同化政策
**:中華思想

中国が宇宙の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くからもち続けた自民族中心主義の思想であり美称である。漢民族とは異なる周辺の辺境の異民族を文化程度の低い禽獣であるとして卑しむことから華夷思想(かいしそう)とも称す。また夏、華夏、中国とも同義である。


これは、紀元前~近世だけの話ではありません。
今現在も続いています

追記に続く

本やネットなどでは情報もけっこうありますが、日本のメディアはこれについて報道しませんので、ピンと来ない人も多いと思います。いくつか例を挙げて行きましょう。

中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に

 中国には50を超える少数民族が居住する。中国共産党政府の凄まじい民族弾圧に屈することなく、抗議行動はますます激しくなっている。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、中国共産党の少数民族弾圧を受けるウイグルなどの状況についてリポートする。

--------------

 ウイグルでは毎年、14歳から25歳前後のウイグル人女性数万人が、故郷から遠く離れた大都市に連れて行かれます。彼女たちは寮生活をしながら不当に安い賃金で働かされます。その上、ウイグル語を禁じられ、生活習慣も変えられて、挙げ句の果てに漢民族の男と無理やり結婚させられるのです。ウイグル人男性は結婚相手を奪われることになります。ウイグルの血を先細りさせ、やがて途絶えさせるのが共産党の狙いだと見ていいでしょう。

 チベットやウイグルでは、3人を超える集まりは、それがどれほど他愛のない平和的な集まりであっても罰せられます。学校の教室にはカメラが設置され、教師が民族の言語や文化について子供たちに教えないよう監視されています。新疆ウイグル自治区では街中の至るところに6万台もの監視カメラが設置されています。


文化を消滅させ民族の違いを混血によって埋め尽くそうとしています。
混血は1代で50%、2代で25%、3代で12.5%、4代で6.25%、5代で3.125%・・・と代を重ねるとあっという間にオリジナルの血は薄れていきます。

産児制限と中絶・不妊手術の強制

カムとアムドでは、さらに抑圧的な政策が取られている。
たとえば、甘粛省「天祝(パリ)チベット族自治県」では、1983年、2,415人の女性が不妊手術を受けており、その82%がチベット人である。また1987年には、四川省「甘孜チベット族自治州」のザチュ県で764人の出産適齢女性が不妊手術を受け、そのうちの660人がチベット人であった。産児制限チームが農村・遊牧地域を歩き回っては、女性たちを集めて中絶や不妊手術を施している。すでに腹部の大きくなっている女性にさえ中絶が強制され、ついで不妊手術が実施された。

一般にチベットにおける産児制限は、土地や時期によって実施の度合いがまちまちである。それは多分に、産児制限はすべてが地方役人の熱意に任されていることによる。

産児制限について、白書はこう述べている。

チベットでは、わずか12%の人しか出生計画の方針に従っていない。出生計画を実行する際、政府はいつでも「普及に努め、本人の意志を尊重し、奉仕を旨とする」原則は堅持しており、強制中絶の類はすべて禁止している。


1950年代に、中国軍がチベットに侵攻して多数のチベット人が殺されたり強制収容所に送られ、その後もチベット人に対する弾圧・人権侵害が行われているといわれます。当時の中国は、今の北朝鮮のような鎖国・完全統制下の国でしたから、詳細なことは中国政府にしか分かりません。証拠も中国政府が握っていますから、外部者が立証するのは困難です。
チベットを併合した後に、中国本土から漢民族等を補助金をつけて移住させた結果、現在ではチベット自治区の人口の相当部分を、中央政府の息のかかった非チベット人(6割ほどと言われる)が占めています。
上記によると、チベット自治区では12%の人しか産児制限に従っていないが、チベット人女性を狙い撃ちにして強制的に不妊手術・堕胎手術(禁止の建前)を実施されている。

中国による侵略

 中国は「日本は侵略国家だ」と非難する。しかし事実は違う。中国こそが最大の侵略国家なのだ。

 ──

 中国な尖閣諸島を侵略しようとしている。これを特別な例とみるべきではない。中国は常に対外的に侵略活動をしているのだ。ただ、それがあまり報道されないので、人々は気づいていないだけだ。
 しかし、次の用語でググってみるといい。
 「チベット 中国 侵略
 さらに、「チベット」の代わりに、他の国々の名称を入れてみるといい。多くの国が中国に侵略されてきた、とわかる。


詳細は引用元の本文を読んでいただけば良いと思いますので最初だけ引用しました。

沖縄だけじゃない、中国の果てなき領土エゴ

 外交面では相変わらず、領有権問題で近隣諸国に対して強引な政策を取っている。南シナ海ではスプラトリー(南沙)諸島をめぐってベトナム、フィリピン、台湾、マレーシア、ブルネイと、東シナ海では尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐって日本ともめている。さらにインドとも、同国北部カシミール地方で中国が実効支配するアクサイチンおよび北東部アルナチャルプラデシュ州の領有権をめぐって対立している。

 小国ブータンとの間でも、国境線をめぐる対立が長期化している。それほど知られていないものの、黄海の小さな暗礁である「蘇岩礁」(韓国名・離於島)をめぐっては韓国(および北朝鮮や台湾)と争い、自国の排他的経済水域(EEZ)にあると主張している(ただし、国連海洋条約では水面から頭を出していない暗礁は領土として認められていない)。


尖閣諸島だけじゃなく、沖縄も中国に狙われています。
ついでに、韓国も対馬も韓国領だと言い始めてます。

中国は1980年台までは親日だった
「日本で稼いだカネはいらない」――政府の洗脳はここまで浸透した
石平 SEKI Hei (日中問題研究家)

  それまで私は共産党が反日宣伝を繰り返す意図をつかみきれていなかった。しかし、この一件ですべてがわかった。
  共産党は反日宣伝と教育を繰り返すことで、「日本は悪魔の侵略民族である」という幻想を作り出し、その洗脳により甥は憎しみの感情を煽り立てられていた。日本を憎むあまり、日本の侵略から祖国を守ってくれる共産党に心酔し、天安門事件の虐殺まで正しいと断じたのである。彼のような考え方の若者を継続的に量産すれば、共産党の統治基盤は盤石のものとなる。それこそが党のねらいだった。

(中略)

  私は日本の残虐行為の話を聞かされるたびに、80年代の友好ムードは何だったのかと虚しい思いにかられる。当時は戦前の人間がまだ大勢生きていたわけで、もし日本が本当に共産党の言うような虐殺をやっていたとしたら、あれほどの友好ムードが醸成されるはずがない
  中国で「虐殺を忘れるな」と騒いでいるのは、どういうわけか甥のような戦争の実態を知らない若い世代なのである。
  教育とはパラダイムを作り出す行為である。共産党は、天安門事件以来、学校教育とメディアを利用し、20年以上かけて「邪悪な日本」と「侵略から中国を守る共産党」という偽りの世界を見事に構築した。共産党は自らの権力を守るためだけに、中国人民に対して情報戦を仕掛け、大勝利を挙げたのである。
※赤文字強調は引用者


中国政府のプロパガンダによる反日教育とその成果は恐ろしい効果を発揮しているようだ。アメリカは内部不満を対外戦争に向けたが、中国は仮想敵国を教育により実体化させ幻と戦わせる洗脳教育を続けている(韓国も)。
この実態に対して、日本や世界の人権団体はなぜだんまりを決め込んでいるのか大変疑問である。

関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
118位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
