JavaScript対応ブラウザで表示してください。
どうも。ねおちです。

image002.jpg
今日はtwitterのフレさんから聞いたミーアキャットについて調べてみた。

まずは、wikipediaから概要を引用してみる。

ミーアキャット(Suricata suricatta)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)マングース科スリカータ属に分類される食肉類。本種のみでスリカータ属を形成する。別名スリカータ。

分布: ナミビア、ボツワナ南部、南アフリカ共和国

生態: 石や岩の多い荒地やサバンナに生息する[2]。昼行性[1]。地中に直径10センチメートルの巣穴を掘って生活する[2]。ペアもしくは家族群で生活し、複数の家族群が一緒に生活することもある[2]。
食性は雑食で、昆虫、クモ、サソリ、多足類、爬虫類、鳥類、小型哺乳類、植物の茎、芽、根、果実などを食べる[2]。
繁殖形態は胎生。10-翌4月に交尾を行い、妊娠期間は11週間[2]。1回に2-5頭の幼獣を産む[2]。授乳期間は4-6週間。幼獣は生後12-14日で開眼し、生後10週間で独立する[2]。生後9か月で性成熟する[2]。
群れには一組の優位オスと優位メスがいて、このペアのみが繁殖活動を行う。群れの他のメンバーは基本的に繁殖をせず、ヘルパーとして子守や授乳を行う。また、ヘルパーが幼い子供達に餌の捕り方を教育するという行動が観察されている(Thornton A. et al., Science 313, 227-229 (2006))。



追記に続く

るるぶ.com の 桜前線 とれたて情報の記事を見ていたら、昨日あたりから岡崎城公園の桜も満開となりお花見日和となっている様子。

ということで、さきほどお昼すぎから小一時間ばかり、桜祭りの会場などを見物にぶらりとお散歩に行ってまいりました。

画像-0055

こんな感じで、桜も満開なら、出店もずら~りと並んでいて、平日の昼間だというのになかなかの盛況ぶり。
出店は、岡崎城公園の下の河川敷付近に3~400mほども展開されていたように思う。

大分からあげのお店のお兄さんの呼び声「カリッと サクッと ジューシー」につられて、つい購入。
けっこうおおぶりの唐揚げ2種類のセットで500円。
たしかにうまかったけど、ちょっと油が臭ったかなぁ~。
まぁ、出店だしこんなものだろう。
昨日のお昼前、友人から悲しいお知らせが届いた
大切な仲間を永遠に失ってしまった
入院から2週間
彼女はあっという間に旅立ってしまった

言葉はわかっても心がついていかない
今でもそこにいて、みんなと楽しそうにしてるような気がして
どうしても納得する事ができない

亡くなるほんの4日前に彼女が残してくれたメッセージがあった
指定URLからダウンロードして動画を再生
そこには、いつもの彼女らしい文体で綴られた仲間との思い出が詰まっていた

「先月話したときはあんなに元気そうだったのに…」
「あの時、なんでもっと…」
「なんで、なんで、なんで、なんで…」

いろんな場面が浮かんで、ただただ後悔するばかり

途中から涙が溢れてきて
メッセージがよく見えなくなってしまって
何度も繰り返し再生して…

マリーゴールド
mari-go-rudo03.jpg
花言葉は 「友情」「信頼」「別れの悲しみ」
私達、仲間の象徴だった花の名前

いつまでも涙が滲んできて止まらないよ

検証対象

韓国で外国人参政権を得るための条件は
永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上であること。
永住権の取得には200万ドル以上の投資(2億円以上)や一定以上の年収が必要。
(必然的に200万ドル以上の投資をしなければ参政権も取得できな
 いことになる。しかし日本の在日参政権付与法案は生活保護者も含まれる)


よく言われていることだけど、実際の処はどうなのか?って疑問があったので調べてみた。

追記に示す資料の永住権取得条件の最後の規定の最後に
「韓国民法によって成人で、本人または同伴の家族が生活を維持する能力があり、素行に問題がなく、韓国に継続居住するのに必要な基本的な素養を備えるなど、法務部長官が定める条件を満たした者で、駐在(D-7)、企業投資(D-8)、貿易経営(D-9)、教授(E-1)、会話指導(E-2)、研究(E-3)、技術指導(E-4)、専門職業(E-5)、特定活動(E-7)、居住(F-2)の資格で、5年以上韓国に滞在している外国人。
永住(F-5)の資格を持つ者の配偶者や未成年の子供として、韓国に2年以上滞在している者であって、韓国に必要があると認められる外国人。」
とあるように、200万ドルの投資が必須条件ではない。
「自活できて素行に問題がなく、5年以上住んでる」これだけでも永住権は取れるわけです。

加筆(7/8)
永住権取得の条件に
200万ドル以上を投資した外国人投資家として、韓国国民を5人以上雇った外国人
というものがありますが、永住権の取得条件は多数あるうちの一つを満たす事が条件のため、これが必須条件というわけではありません。

韓国の公職選挙法によると
「出入国管理法」第10条(滞留資格)の規定による永住の在留資格取得日後、3年が経過した19歳以上の外国人で、第37条第1項の選挙人名簿作成基準日現在、「出入国管理法」第34条(外国人登録票等の作成および管理)の規定により、当該地方自治団体の外国人登録台帳に登載された者
に外国人地方参政権が付与されるとあります。
つまり、200万ドルの投資をしてなくても5年で永住権が取得でき、取得後3年(計8年)で地方参政権が付与されると規定されています。

故に、参政権取得に200万ドル必要なんていうのは大嘘とわかります
<加筆終了>

日本の帰化条件や永住権取得、特に特別永住資格の取得条件が特亜に対してだけ妙にザルすぎるのは問題で改善する必要があり、外国人への生活保護や保険料を納めていないのに年金を与えてる事実など、無条件に参政権を認めるわけにはいかないが、反対する論拠として嘘を拡散する事には賛成できない

5分もかからず調べが付く事をろくに調べもせずに信じ、拡散していく姿勢は知性を疑うレベル
自力で生活できる能力、収入、資産がある人じゃないと永住権は与えないって事だが()内の記述だけは大嘘。
日本人はもっと公正だと思いたいけど、誰かの情報に簡単に振り回されるB層が多いって事は疑いのない事実であるようだ。

追記に続く
先週の月曜に、応募書類を送った会社から、今週の月曜に連絡が来て書類審査がOKだったので、面接の日取りを決めたいと言われた。
今まで、書類送っても送っても、まったく梨の礫だったのが久々に職安通して応募したからだろうか?
とにかく、嬉しい限りですが、一つ困った問題も。

募集要項で、面接、書類選考、筆記試験、実技試験となっていまして、この実技試験が問題。
まったく自信がありません。
今からお腹痛くなりそうです…

というのも、html、css、javascriptは読み書きできますし、自作で色々作ったりもしましたが、基本的に過去作や既存のモノ、サンプルをコピペで組み合わせ、目的や用途に沿うように編集してるだけだからです。
タグやメソッド等も暗記してるわけじゃないです。
必要な時に必要なものを調べて使い方を確認して使用してるだけなんですよね…
php、MySQLは、セキュリティソフトが融通きなかすぎて、環境設定も終わっていません。

最初にJAVAを教えられた時に、そういうやり方をするように教えられた。
当時の上司曰く
参考書等なんて読む必要はない。商用プログラムは文学作品じゃないから、独創的なモノなんていらない。商品には納期があるから、サンプルや既存で使える部分があるならそれを修正して使えば時短になり効率が良い。
それが普通だと思ってた。

自作HPやツールといっても、年に何度か書く程度ですから、覚えてるわけないです ;w;
はぁ…
どうも、近頃はネトゲのモチベーションも上がらず、すっかり遠のいた感じ。
ツイッタやってるとけっこう時間忘れますが。。。

1)流れてくる情報がかなり偏ってる
2)同じツイートが何度も流れてくる
3)昔の記事を引っ張り出してきて何度も流れてくる
そんなことで徐々につかれてきたかな。

もう少し違う視点とか、新情報とかも見たい気がする。
多様な考えを認める寛容さも欲しい気がする。
結構な量の情報が入ってくるので、それらの詳細確認とかしつつTL見てるのは、わりと楽しいです。
capture-20130618-160103.jpg
安倍総理のFacebookの記事をみていたら面白いコメントがあった。

それは、「我が日本勢の宿舎です。これから日英首脳会談に望みます。」というタイトルの記事についていたもので、確認はとれなかったので「自称」としておきますが、精神科医の先生と自称される方からの投稿でした。

私は精神科医です。
日本のため心から懸念していることがひとつあります。
少し長くなるのですが、是非聞いて欲しいと思っています。
これは精神科医としての立場でないとなかなか言えない事だと思います。
それは韓国との関係です。
私は基本的に人間みな仲良く話し合って物事を解決するものだと思っています。
しかし、韓国だけはそれをしていい相手ではありません。
韓国は国民がほぼ全員精神疾患(人格障害)です。精神疾患は遺伝するので国民が全員疾患という可能性はありえます。
国民が全員精神疾患なんてありえないと普通思うでしょう。ただし韓国の場合は間違いなくそうだと思います。(代々続く近親相姦の結果、遺伝子がこわれ精神疾患が多くなったのだという説もあります。それはかなり可能性としても高いのではないかなと思います。それではなぜ長い期間でこのような精神疾患ばかりになったのでしょうか。近親者では遺伝子変異が高確率におきます。その場合、多くは身体的な障害が起こるのですが身体疾患になった場合は長く生きられません。それゆえ精神疾患のみの遺伝子変異が生き残ったと考えられます。病身の舞という韓国特有の文化が遺伝子変異による障碍者の方が多かったことも示唆しています。)それではこの精神疾患の場合どのような影響があるのでしょうか。


追記に続く

このところ、ブログの更新はツイッターのまとめ記事にお任せしてしまっています。
ツイッターはIDだけもっててずっと触ってなかったのですが、近頃、ネトゲも飽きた(呆れた?)というか疲れてしまって、つぶやき頻度が高くなっています。

そんな中で、いろんな人の発言を見ているとネット上にあふれているデマを何度もツイートボットで拡散してる人なんかもいて、わかっててやってるのか、デマをデマと判断できないでやってるのか、そこらの判断はできないですが、なんだかなーと思ってしまう事もあります。

その代表例が「朝鮮進駐軍」。こんなデマに振り回されて怒ってる人はちょっと冷静になって欲しい。
デマ・捏造で相手を批判するのは、相手と同じ事してることになってしまい情けない限りです


実はねおちはツイッターいじるようになるまで、朝鮮進駐軍なんて言葉を聞いた事もなかったのです。自分が見ていた限りの歴史資料には出てきた事が一度もなかった。で、「これなに?」と思って調べてみたのです。

追記に続く

今のミスドのCM曲が耳に残るなーと思って聞いてた。



「あれ・・・これって・・・・誰だっけ???」

追記に続く

昨日から、またぞろ橋下さんが爆弾をぶちあげましたね。
以下、時事ドットコムの記事より引用

橋下氏の発言要旨=従軍慰安婦問題
▽13日午前(大阪市役所で記者団に)
 敗戦の結果として、侵略だということはしっかりと受け止めなければいけない。実際に多大な苦痛と損害を周辺諸国に与えたことも間違いない。反省とおわびはしなければいけない。
 慰安婦制度というのは世界各国の軍は持っていた。なぜ日本の従軍慰安婦制度だけが世界的に取り上げられるかと言うと、日本は軍を使って国家としてレイプをやっていたという、ものすごい批判を受けている。その点については、違うところは違うと言っていかなければいけない。
 あれだけ銃弾が雨・嵐のごとく飛び交う中で、命を懸けて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶっている集団をどこかで休息させてあげようと思ったら、慰安婦制度というものが必要なのは誰だって分かる。
 今のところは、軍自体が、日本政府自体が暴行、脅迫をして女性を拉致したという事実は証拠に裏付けられていない。そこはしっかり言っていかなければいけない。ただ、意に反して慰安婦になった方に対しては、配慮はしなければいけない。
 ▽13日夕(同所で記者団に)
 慰安婦制度は必要だった。軍の規律を維持するためには、当時は必要だった。
 歴史をひも解いたら、いろいろな戦争で、勝った側が負けた側の方をレイプするという事実は山ほどある。そういうのを抑えていくためには、一定の慰安婦みたいな制度が必要だったということも厳然たる事実だと思う。
 (沖縄県宜野湾市の)米軍普天間飛行場に行った時、司令官にもっと風俗業を活用してほしいと言った。司令官は凍り付いたように苦笑いになってしまって。性的なエネルギーを合法的に解消できる場所は日本にはあるわけだから。 (2013/05/13-23:46)


追記に続く

検索フォーム
Google翻訳
Google supports 57 languages translation.

aguse.jpウェブ調査
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
相互リンク

※相互リンクを希望される方はリンクページのURLを添付してご連絡ください。管理人が認識できていないページに関しては対応致しかねます。

※アフィ、アダルトサイト、その他管理人が不適切と判断したページはお断りさせて頂きます。

ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
117位
アクセスランキングを見る>>

現在の閲覧者数:

2010/4/15~


Blog Widget "Revolver Maps"
2014/8/28 ~
プロフィール

ねおち

Author:ねおち

北海道帯広市出身
愛知県岡崎市在住


【略歴】
北海道帯広柏葉高等学校卒業
空手家

水商売からCocktail&PastaのBar経営を経てプログラマーへ転身
現在は年中夢求


趣味:PCいじり、読書(主に歴史関係)

錬心舘空手初段、銃剣道初段



「六月火雲飛白雪」
世の中の常識というものにとらわれてはいけない。
 『夏の雲が雪を降らせる』というほどの自由自在の考えを持つことも時には大切である。
そう思いつつなかなか出来ないねおちの日々思ってることなど。

もうちょっと詳しく見る


ねおちは蜜の味 バナー160x60

スマホ版 / 管理画面

You-Tube Randam Player









   
©TJ&SUTENEKO
2010 All Rights Reserved.

 オートスタートはしません
 Produced by ねおち

 Play File List :
 Last Modify May.28.2014
 Script File :
 Last Modify June.14.2012
 解説ページ
BMIチェッカー

 身長 cm
 体重 kg

 

 BMI -
 評価 -
 理想値 - kg
 カロリー - kcal
©TJ&SUTENEKO
2011 All Rights Reserved.
Produced by ねおち

①身長・体重を入力
②「チェック開始」ボタンを押す
③下段に結果が表示されます
解説ページ
ねおちの趣味レーター

ゲームのシミュレーターを作ってます。
計算違いとかあるかも?なのでシュミ(趣味)レーターかもしれませんが・・・orz

最近ここのエリアが大きすぎるなぁ~と思うようになってきたので別サイトに移設しました。

バナーをクリックするとページが開きます
著作権表示
Path of Exile © 2010 - 2014 Grinding Gear Games.


HAWKEN

©2013 Meteor Entertainment, Inc. All rights reserved. HAWKEN, Meteor Entertainment, Adhesive Games, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of Meteor Entertainment, Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.


Warframe

© 2003 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
Warframe and the Warframe logo are trademarks of Digital Extremes Ltd.



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



画像添付が必要な方は以下のリンク先へどうぞ
 ⇒ 画像添付用メールフォーム

PAGE TOP
